アニメ「彼方のアストラ」のエンディング曲です。


歌っているのは安月名莉子(あづきな りこ)さんです。


アニメを観ていないので、この曲の存在を知りませんでした。


Apple Musicによる自動選曲で初めて聴きましたが、私好みだったのですぐにプレイリストに登録です。


アニメ本編も、よくオススメ作品として紹介されることが多いので、まとめて観てみたいと思います。





安月名莉子さんについて、何も知らないので調べてみたこところ、Reゼロ慎重勇者メイド・イン・アビスなど、けっこう有名なアニメタイトルのOPやEDに起用されていることが分かりました。



昨年、初のアルバムを発表しており、アニメファンにとって、なかなか聴きごたえのある内容だと思います。





ちなみに、進撃の巨人のミカサやニーアオートマタの2B役の声優の石川由依さんと幼なじみとのことです(Wikipediaより)