20240331Sugar | 月と音の丘の放送局

月と音の丘の放送局

宝塚歌劇の使用楽曲を紹介しているサイト「月と音の丘の仲間たち」のブログです。
音楽に関することを中心に思ったことを書いていけたらいいなと思います。

今日は珍しく2つ記事を書きます。
1つ目は3月31日のSugarの覚書。
翌日に「四月になれば彼女は」の舞台挨拶&生配信の仕事が入っていたため、時間は30分程度と短めでした。
「四月になれば彼女は」の映画のPR活動としてはたぶんラストになると思うと言ってました。

■グラスハートについて
山中湖で4月6日~8日にロケがあるらしく、エキストラを募集しているそうです。
エキストラの方のノリが毎回違って楽しいと言ってました。
菅田将暉さんが演じる健さんのライバルのバンドの撮影をした時に、健さんがこういう感じのバンドでと背景を説明したところ場の雰囲気がガラリと変わったそうです。
ドラマでいうと1話の1シーンらしいので、ドラマが配信になったらみてくださいとのことでした。

■TEN BLANKのポーズ?
健さんが「グラスハート」で演じるバンド「TEN BLANK」のポーズを考えているという話も出てました。
撮影をしていて写真を撮る機会が多いみたいで、その際すぐ共通でできるようなバンドのポーズを考えているらしいです。
Sugarでは最近ピースをすると風船が飛ぶとか特定のポーズをすると画像が出る仕組みが追加されてて、健さんはいろんなポーズをしていたのですが、その中で出た話でした。
ちなみに親指を立てるポーズグッはあまり好きではないらしいです。

■この日のおめでたい話題について
3月31日は山田裕貴さんと西野七瀬さんの結婚が発表された日で、この件についてもコメントが。
お似合いだしめでたいと祝福してました。
この2人といえば2021年8月放送の健ノブの謎解きに揃って出演されてましたが・・・。
この時点でお付き合いされていたかどうかは本人に聞いてないのでわからないと言ってましたね。

あと小話としては鳥山明さんの追悼でドラゴンボールを全部見返してるとか、地方のおすすめの食べ物を聞かれて静岡のさわやかハンバーグをあげたり、といった感じでした。