性格 | イラストレーターの育児奮闘日記

イラストレーターの育児奮闘日記

晩婚&高齢出産のイラストレーターによる育児備忘録日記。
締め切り作業が重なってハードな時は、更新が遅くなる可能性大!
ゆる~くお付き合いくださいませ。

まだフラフラするものの、次男もなんとか

 

ペダル付き自転車に乗れるようになり

 

2人の練習の様子が全く違ったので面白い😊

 

長男は、早く乗れるようになって友達と走りたい一心で

 

とにかく黙々とほぼ毎日練習し

 

転んでも泣かずに頑張っていたので努力家タイプかな。

 

 

 

 

 

次男はとにかくオーバーリアクションで声が大きい。

 

すぐ泣いては弱音を吐き、

 

時には私に八つ当たりをしたりするので、

 

私が今日はやめようと言うと、ヤダ!と言い

 

泣きながらまた自転車に乗るという(笑)

 

ふらふらしながらも、乗れている時に褒めると

 

自分のイメージと違うので「できなーい!」と叫んだり。

 

負けず嫌いで典型的な次男坊って感じだろうか😂

 

 

 

そんな次男も来週で4歳。

 

兄を見習いながらどんどん進化中です☺️