ついに・・・ | イラストレーターの育児奮闘日記

イラストレーターの育児奮闘日記

晩婚&高齢出産のイラストレーターによる育児備忘録日記。
締め切り作業が重なってハードな時は、更新が遅くなる可能性大!
ゆる~くお付き合いくださいませ。

 二か月ほど前から時々昼寝をしない日があったのだけど、

現実を受け止めたくないが為に

気のせい・・・とか、たまたま・・・なんて思っていた私。

しかし、、、

保育園でも寝ない時があるということで、

ついにその時期が到来しつつあるようですがーん

ただ、ベテランと思われる先生から、
うちの息子だけが寝ない云々と、困った表情で
遠回しに愚痴をこぼされるとは思わなかったけど・・・。

昨日は天気が良かったので、
日光浴兼ねて公園へ散歩して、
本人が帰るというまで遊んだのだけどお昼寝はしてくれず、私だけがぐったり(汗)

妊娠していると普段以上に眠くなってしまうようで、
横になれば必ず起こされるので、肉体的に辛い時期でありますうっ

昼寝をしない分、寝るのは19時過ぎとかで早いので慣れたら楽なのかなぁ。

今はまだ1日がとても長く感じますが。。。

こういう時、もう少し若さと体力があれば・・・と思ってしまうのは私だけだろうか。。。

あと数か月もしたら毎日昼寝をしない日がやってくるのかも。。。

恐ろしい~(笑)

でも、同じ状況でハツラツとしている
アラフォーママはたくさんいるので頑張らねば。

こうしてヒーヒー言ってる日々や、

一緒にいられるのは今のうちかと思えば、乗り越えられるのでしょうね。

男の子は甘えん坊とはいうけれど、

学生を過ぎればさっさと離れていかれるのだろうなぁ・・・えーん





よろしければポチッとお願いします♪