私の住むアパートの西側は公園になっています。

その地下には花城広場と言う地下街も広がっています。

しかしその地下街は何故か北区と南区に分断されており、

そこだけは一度地上に上がらないと行き来出来ません。

なのでこれまで北区にまでは行ってなかったのですが、

一旦地上に出て足を延ばしてみました。

 

72街と言う蒸籠蒸しご飯が美味しそうな店があったので入ります。

牛肉と高菜のようなもののご飯と、

玉トマ(何故か中国で人気の卵とトマトの炒め物)を注文。

私は手を洗うため洗面所に向かいます。

しかし洗面所らしき目印を目指して歩くものの、それらしきものは無し。

そんな事ばかりが続き、なかなか見つかりません。

行ったり来たり、しまいには完全に関係者専用通路のような場所に入り込み

ようやく発見しました。

何とか手を洗ったものの、どちらから来たのか忘れてしまい・・

 

やっと店に戻った時は、かみさんは自分の分を食べ終わってました。

写真は食べる前に撮っておいてくれてました。

玉トマはもういいかなと思いますが、牛高菜ご飯は旨かったです。

計36.8元(732円)。

 

 

別の日の北区です。

こちらの店に挑戦します。

肉料理とその他2菜を選び盛ってもらいます。

 

こうなりました。

ご飯の下には鶏のから揚げと麻婆豆腐のようなものが埋まってます。

左下はジャガイモです。

 

二人で食べても満腹になりました。

これで15元(300円)は格安です。

しかも旨いです。

毎回ここで良いのでは?と思ってしまいます。

その内飽きるんだろうと思いますが。

 

他のお客さんたちは皆、一人で食べてます。

凄いなあと思います。