さて、
私が瞑想中に出てきた猫は、
バーマンという種類の猫だった。
神聖な猫らしい。


バーマンの子猫を探すが見当たらず、
ネットで子猫の参考は25万と
日本では度肝レベルの価格状態。


そんな中、
里親募集サイトを見ていたら
バーマンっぽい猫が出てきて
問い合わせをしたのだが、
実はもうトライアルが決まっているから
ということで
ごめんなさいメールがあった。

実は、トライアルは
既に決まっていたのだけれど、
更新するのをうっかり忘れて
いたんだとか。

そりゃあ仕方がない、
と、
何故か私も割とアッサリ快諾した。

既に決まっているなら
それはそれで万々歳だと思ったから。


んが、昨日突然連絡が入った。
トライアル先の先住猫さんが
体調を崩したそうな。

そんなわけで、
「じゃあ一度伺います」
と連絡したら、
明日(今日)はどうですか?
という話になったため、
実は今から向かうところなのだ。


本当、
何が起こるかサッパリわからない。


しかもその猫、
公園に突然現れたそうな。


私はこの突然現れる現象を
モエシャンドンのアイスペールや
グラスを手に入れる際に
経験している。

本当に、
忽然と自分の世界に現れるのだ。


どうなるかはわからない。
しかし、流れに身を任せようと思う。