かわいかったぁラブ


6月16日
日曜日

今日も暑かった!
朝は曇りっぽかったけど、一旦晴れると真夏の気温・・・

今日は8:00出発で上郡の餌台へ向かうので、小庭の撮影は6:40〜7:55まで

最近色々ありまして💦朝の時間がばらばらだったので、キジバト来ないかな?とか心配していたけど普通に来ていたニコニコ

昨日姿を見せなかったイーターも来て安心したけど、ちゅーたろうは撮影には間に合わなかった。

小庭の方はいつも通り、朝イチから親子連れの姿もあった🩷
※新エリアに居たので映っていない

そして餌台にもかわいい子ヤマガラの姿が!
数えられただけで4羽


仲良く行動しているようで、餌台はすでに常連の様子(笑)
ジャンプしながらペットボトルの穴からひまわりの種を取り出したりしていた。

流石に手乗りは来てくれなかったけど、食べたそうに近くの木に止まってこちらを見ていたので、もう少し大きくなって挑戦したら来てくれるかな?

楽しみ♪

今日は以前から計画していた新エリアのカゴの再製作。
餌台近くのダイソーで例のカゴを仕入れ、別荘主さんに網目のカットをしてもらった。

家に帰って塗装をし直したので、明日は朝から新エリアのカゴの入れ替えをしたいと思う。
(明日は雨が降らなければ2台撮影予定)

どうなることやら???

 

今日の動画登場鳥一覧

銀さん


Pさん(固定カメラ)


鳩豆イーターX


ローズマリー(固定カメラ)


ホーク


マーク


ステイ(固定カメラ)


ジャック


ピカソ


まかろん(固定カメラ)


子スズメ(固定カメラ)


スズメ団(固定カメラ)


子ヤマガラ

ヤマガラ



今日の小庭
こうなった!


 

今日の小庭&餌台総集編
240616


今日はここまで!


明日はどうなる???