阪神尼崎から西へ、神田新道にあるうどん屋さんです



ずっと気にはなっていたのですが、初めて訪問しました


店内は、カウンターのみで、食券を購入するようになっています



もともと、鴨つけ麺の3種食べ比べを注文する予定だったのですが、店の前の立看板にカレーうどんがあるじゃないですか〜



これは、やはりカレーうどんですね(笑)


カウンターの前には、調味料も並んでいます




◆和牛 絶品肉カレーうどん(1,200円)


濃厚そうな色合いをしています


まずはスープを一口…

なんというか、とても甘い味わいの後に、辛み、そして最後に酸味が感じられます



酸味⁉️なぜ酸っぱいのでしょうか…

まるでカレースープにウスターソースを入れたような味わいです



甘辛いスープというか、この酸味が変に舌に残ってしまいました



うどん自体は、ごく一般的です


肉は…スジもありましたし、和牛というほど良い肉には感じられませんでした




◆肉かすうどん(1,000円)


水菜が目にも彩り豊かなうどんです


肉とかすがたっぷり入っています


まずは、スープを一口…

こちらは、かなりしょっぱさを感じます


そして後に襲ってくる強烈な酸味…またもや酸味です( ゚д゚)



こちらは、お出汁の味わいが酸味に打ち消されており、塩気と酸味しか感じられません


すだちうどんなどを頂いた時のような味わいです


ごまいりこを味変として入れてみましたが、この酸味に全て負けてしまいました



うどん自体は普通なのですが、何故これほどの酸味があるのでしょうか…



他の方の口コミにあったように、麺が気になることはなかったのですが、この酸味がとても気になりました


最初に、チンというレンジ音がしていたので、何かを解凍したのかもしれませんが…



この辺りにしては、強気の値段設定ですし、その上でこれだと、ちょっと再訪はないかなーと思ってしまうお店でした





麺屋 神楽ラーメン / 尼崎駅(阪神)大物駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7