湘南・葉山で似合う色探し☆パーソナルカラー診断×カラーセラピーのミヤモトユカ

外見(パーソナルカラー)×内面(カラーセラピー)の相乗効果でカラダもココロももっとキレイに若々しく。
色にまつわることを中心に、G.デザイン/DTP業務、フラのこと、プライベートなことなど、日々の出来事を綴っています。


テーマ:
シルバーウィーク後半の連休初日、茅ヶ崎よりS様・40代がご来店。
渋滞を乗り越え30分遅れで到着されました。が、緊急事態発生。
運転中にスカートが破れ、チャイナドレスよりも深いスリットがあせる
安全ピンで応急処置をしてからのカラー診断となりました。(笑)

S様の悩みは第一印象と実物が違いすぎること。
「本当は明るく友好的なのに、真面目で固く近寄りがたいイメージに
見られてしまうので、そのギャップを埋めたい」そうです。

診断結果はペールトーンがよくお似合いのSummerタイプでした。
とかく地味に見られがちのSummer。この日のS様の第一印象は、
控えめで大人しく存在感の薄いSummerを地でいくような方でした。

人は視覚情報(見た目)で人を判断しやすいこと、
色にも人に親しみやすさを与える色とそうでない色があること、
髪型やメイクでも人の印象は変わることをお伝えし、さっそく実践へ。

葉山でパーソナルカラー診断☆ささやかな日々の出来事 ご本人の希望でビフォーの写真は掲載できませんが、まさにビフォー&アフター
S様は時に50代にも間違えられるとのお話でしたが、ヘアメイクを少しいじっただけで実年齢より-3歳と思われます。
メガネを外したら女優の稲森いず◯似の美人でした。表情も声も少し明るくなったようなラブラブ
全身をトータルでいじればもっと若返るはずです。

カラーセラピーでも内面は社交的で快活、しっかり者で
母性愛に溢れた女性らしいお人柄のようでした。
それだけに外面と内面の差に悩むのも理解できます。

診断当日の夜、さっそくアンケート返信のFAXが。
「何となくわかっていた似合う色とパーソナルカラーが一致してびっくり。
タブー色がわかってよかった。これからオシャレが楽しくなりそう」とS様。
近々、メガネも買い替える予定だそうですメガネ

人生まだまだこれから花盛り。メガネ美人、乞うご期待ですキラキラ

葉山でパーソナルカラー診断☆ささやかな日々の出来事 S様はフラワーアレンジメントやブリザーブドフラワーの製作・指導もされています。
趣味でフラもやっているそうで、さらに意気投合してしまいました。

手作りのプレゼント、ありがとうございましたハイビスカス

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

パーソナルカラー診断×カラーセラピー@湘南・葉山 アダマスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。