「私の人生、結構イケてるかも」と感じられるようになる【講師インタビュー:かなやまなほこさん】 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術®協会の認定講師にインタビュー。

全国各地で、そしてオンラインでも活躍中の講師陣に

潜在数秘術®との出会いや講師になるまでの道のりを語っていただきました!

 

 


それぞれのエピソードには、持って生まれた数字を活かすヒントが盛りだくさん。


「この数字には、こんな一面があるんだなぁ…」
「同じ数字を持つ私も……これでいいのかも!」

普段語らない部分にも触れておりますので、ぜひ楽しんで下さいね。
それでは、行ってみましょう~!



 

 

潜在数秘術®認定講師にインタビュー

かなやまなほこさん編

 

 

自分を丸ごと理解し、

人生の主役に戻ることができると

 

「わたしの人生って結構イケてるかも」と

感じられるようになる

 


 

 

認定講師 かなやまなほこさん

■名古屋、岐阜、オンラインを中心に活動中です。

■かなやまなほこさんのブログはこちらから
(以下敬称略)

 

 

ーーさっそくですが、潜在数秘術との出会いを教えてください


かなやま:ある著名な方が紹介していた記事を書いていたのが秦由佳さんでした。その内容は難しくて、でも真実が書かれているという感覚があったのでどんどん引き込まれていきました。

 

この人に会える機会はあるだろうか?と調べたら、それが名古屋で初めて開催される潜在数秘術アドバイザー講座だったのです。数秘術のことも全く知らず、セミナーの名前も把握していないくらいの状態で参加しました。笑

 


それまでの私は長年、なんだか人から距離を取られているような気がしていていたのですが、それが7の特性でもあり、「私自身が距離を取っていたんだ」と、とても腑に落ちたら、それが問題ではなくなって身体がホッとした感覚を覚えています。

初めてのことだらけで、なかなか理解ができず、もっと知りたいという想いだけでマスター講座へ進みました。資格取得のために必要な課題のおかげで、セッションでお金を頂く体験をすることができ、それが、今の仕事の原点となりました。潜在数秘術との出会いが人生を大きく転換させてくれたと感じています。


 

 

 

ーー講師になろうと思ったきっかけは?

 

 

かなやま:アドバイザー、マスター講座を受講したのは初期の頃でしたが、ファシリテーター講座、講師講座を受講するまでは3年くらい間がありました。

 

それまでの間、オリジナルで数秘術講座や、潜在意識の講座をすでに行っていたのですが、もっと多くの人たちに、学びやすい環境を提供すること、広めることが大事だなと感じていた頃、ちょうど、秦さんに「ファシリテーターにならない?」と声を掛けてもらい、そのとき潜在数秘術の認定講師にもなろうと決めました。

 

 

 

セッションや講座で大切にしていること

 

 

 

ーーかなやまさんのセッションの特徴を教えてください


かなやま:潜在意識の講師もやっているため、意識の解説も必ず組み込んでいます。問いかけ方、使うキーワード、こちらの話し方や声によっても、クライアントさん自身の意識の状態はその都度、変化するのでそこも意識しながらセッションを行っています。

問題や悩みを感じてセッションを受けに来てくれたクライアントさんの脳内ではどんなことが起きているだろうか?
数字のバイブレーションが、その人自身の現実にはどう反映されているだろうか?

そんなことをイメージしながらセッションの流れを創っています。
 
 
意識状態のMAPをイメージしているような感じです。数字を扱うことでイメージがとてもしやすいので、効果が大きいと感じています。
 
ディスティニー7番の私は、さらっと数字を解説することがどうしてもできません。そのせいか、セッションに来る方もとことん人生と向き合い、自分自身と深くつながるタイミングの方が多いですね。自分の人生に感動して帰っていかれます。
 
 
 
 
ーー講座を開催する際、どういったことを大切にしていらっしゃいますか?
 

かなやま:思考での理解ではなく、腑に落ちる感覚を体感してもらえるように心がけています。数字の解説は、抽象度が高いためイメージがつかみにくいこともあるかもしれませんので、具体的な例え話を増やし、馴染みのある言葉に変えて、受講生自身の現実世界とリンクしやすくするようにしています。すると、講座の内容が自分事として捉えられるようになるので、さらに興味を持っていただけます。

 

これからのことと潜在数秘術®への想い

 

ーーこれからどんなことをやっていきたいですか?

 

 

かなやま悩みや問題を感じているとき、私たちは人生の脇役になってしまっています。ありのままの自分では社会で生きていけないと思い込み、自分自身の考え方のクセや衝動性などを無意識に責めてしんどさを感じています。

 

潜在数秘術を通して、自分を丸ごと理解し、人生の主役に戻ることができると、「わたしの人生って結構イケてるかも」って感じられるようになって、なんだか生きることが楽しみになると思うんですね。

 

自分自身のどうしようもない生き方のパターンを否定しないまま、どう扱えばいいのか?を数字は常に教えてくれています。現象を通して、数字からのサインを読み解く力を身に付けることで普段は認識できていない本来の自分にどんどん近づいていくことができると思います。そんな実践的なやり方を具体的にわかりやすく解説していきたいなと思っています。

 

 

 

ーー潜在数秘術に対する想いを聞かせてください!


かなやま:初めて数字に触れる人でも、潜在数秘術の効果を実感することができますが、人生の段階とともに数字の可能性もどんどん広く深くなっていくと感じています。正直、当初はこんなにも数字に魅了されるとは思っていませんでした。笑

 

潜在数秘術は、やり方次第であらゆる人のどんなプロセスにも対応できると実感しています。もっともっと多くの人が理解し、扱えるようになることで、新しい可能性を生みだしていって欲しいですね。

 

 

編集後記 ~インタビューを終えて~

こちらの話し方や声によっても、クライアントさんの意識の状態は変化する。セッションの際、さらに意識してみたいと感じました。深淵なる意識の世界、数字の世界を、かなやまさんご自身が何より楽しんでいらっしゃることが伝わってくるインタビューでした。

 



しっしーからのひと言
 
なほさんは意識の使い手!そして潜在意識も数字も日常的に落とし込む探求の達人でもあります。もちいる言葉は多彩で理論的ですが、実は柔らかい声の持ち主♪ ひょうひょうとした軽やかさにいつも癒されてます😊
 
 
認定講師インタビューシリーズ。
他の講師陣のインタビューもぜひご覧になってくださいね。





アドバイザー認定講座、マスター講座ともにオンライン受講が可能になりました上差し
 

アドバイザー認定講座の最新スケジュールはこちら