人生で起きた色々な出来事は、私が私になるために必要なこと【アドバイザーインタビュー/その1】 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

 

アドバイザー講座を受講した方に突撃インタビュー!

 

受講前の様子、受講後の変化などをお伺いしました。

 

 

 

今回お話をお伺いしたのは、Kさん(LP3)。

 

それでは、さっそくインタビューにいってみましょう~!

 

 

Q:潜在数秘術と出会ったきっかけを教えてください

 

仕事で数秘術を用いたセラピーやカウンセリングをしています。

 

元々、数秘術オタクで、ネットでもいろんな情報を調べていました。

 

あるとき、ネット検索で「潜在数秘術」がヒットしたんですね。

 

 

近い場所で近い日程で・・・と辿り着いたのが、名古屋で開催された「恋愛・パートナーシップ講座(現:良質コミュニケーション講座)」でした。

 

わたしが「なぜ?」と思っていたことの答えがそこにあって一気に潜在数秘術への興味が深まりました。

 

 

Q:そこから、すぐにアドバイザー講座を受講したのですか?

 

アドバイザー講座の情報をチェックしていたのですが、なぜか気づいたらいつも開催が終わっていて。

 

ブログもチェックしているはずなのに、なぜかいつも終わっているんですよ。笑

 

ようやくアドバイザー講座を受講したのは、潜在数秘術を知ってから3年後くらいだったんじゃないかと思います。

 

けっこう時間が経ってました。

 

 

Q:実際にアドバイザー講座を受講してどうでしたか?

 

 

正直「なんてところに来てしまったんだ!」と後悔しました。

 

確かに内容はおもしろかったけれど、私には難しいと感じたんです。

 

講義を聞いてもキョトン。

周りのみんなは理解しているように見えるから、内心ついていくのに必死でしたね。

 

 

でも、潜在意識の仕組みの説明を受けたときに、「ああ、これ私やん!」と何とも言えない安心感がやってきました。

 

 

これまで、人生で色んなことがあったんですが、そのたびに

 

「私が前世で悪いことをしてきたからだ」

「私の努力が足りないからだ」

 

と自分を責めてきたんですね。

 

でも、そうじゃなかった。

 

人生で起きた色々な出来事は「私が私になるために必要なことだった」それに気づいたとき、もう泣きそうでした。

 

image

 

 

Q:課題やモニターセッションはどうでしたか?

 

課題はおもしろかったです。

 

モニターセッションで感想をもらうのもうれしかった。

 

これまでのお客さんも私が潜在数秘術®を学んだことに興味を持ってくれて、「私も受けたい」と言ってくれる人が多かったです。

 

 

Q:アドバイザーになって変わったことは?

 

他の数秘術ではわからなかった「なぜ、そうなのか」がわかるようになったことは大きいです。

 

それまでは「この数字の人はこうで、この数字の人はこうで、、、」と伝えていたのですが、

潜在数秘術®では、「なぜ、そうなのか」まで伝えられる。

 

そうなる動機が伝えられるってすごいですよね。

 

 

たとえばムカつく相手がいたとしても、

「あの人はあの数字だからだよね」で終わるんじゃなくて、

 

「あの人はあの数字だから、こうなっているんだよ。だから仕方ない」というように、

一歩先まで納得して、人と関われるようになるんです。

 

 

数秘術、心理学とさまざまなことを学んできましたが、

 

そこに「潜在意識」の知識が加わったことで、

仕事で伝える内容も変わりましたし、何より私自身が見える世界がガラリと変わりました。

 

 

最初は難しいと感じることの方が多かったですが、

今では、潜在数秘術を使っている自分が2割増し賢く感じられるのもうれしい点です。笑

 

 

インタビュー後記

 

数秘術と潜在数秘術の違いを語ってくれたKさん。

 

ほかの数秘術ツールを知っているからこそ、潜在数秘術に出会ったときの衝撃は大きかったかもしれません。

 

カウンセラーやセラピストだからこそ感じる「もっとここを伝えたい」という想い。

 

それが実現できるのが潜在数秘術®というツールなのかもしれません。

 

 

 

 

<アドバイザーインタビュー> 

 

その1:人生で起きた色々な出来事は、私が私になるために必要なこと ←今読んでいる記事です。

その2:なぜいつも同じパターンでイライラするのか、悩むのか

その3:“自分の言葉”で語ることに限界があると感じていた

その4:以前より、自分のことを大切にできるようになりました

その5:会社のことを何とかしようとする前に自分を知ることが大切だった

 

 

◆潜在数秘術®アドバイザー講座◆




■開催スケジュール■

8月24日(土)東京(赤坂)
担当講師:秋山祐子

8月31日(土)愛知(名古屋栄)
担当講師:かなやまなほこ

9月1日(日)大阪(城東区)
担当講師:三輪智美

9月28日(日)大阪(梅田)
担当講師:風灯

9月29日(日)東京(赤坂)
担当講師:宍戸弘美(しっしー)

スマホ詳細・お申し込みはこちらから