あなたの外部コンサル、うまく働いていますか?【特別講座レポ】 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。


テーマ:

~Trinity of Subnumerology〜

心と身体と潜在数秘術®︎特別講座

 

無事に開催が終了いたしました。

 

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございましたラブラブ

 

動画コースにお申込みの方は、お届けまであと少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

 
トリニティ=三位一体

 

 

今回の特別講座の主な目的は、

 

丸レッド人生

丸レッド

丸レッド身体

 

この3つで、自分だけのトリニティを作ることでした。

 

 

 

しかし、覚えていらっしゃるでしょうか?

 

開催前に、このトリニティに「“頭”が入っていないのがポイントです」と秦ボスが言っていたことを・・・

 

 

ふつうは、心と身体ときたら、“頭”が来ますよね。

 

 

 

じゃあ、頭はどこに位置するの?

人生に、頭の存在って必要ないの?

 

 

個人的に、受講前には、そんな疑問が湧いていました。

 

しかし、頭や思考は、私たちから切り離そうと思っても切り離すことができないんですよね。

(当たり前ですが。笑)

 

 

 

 

昨日の特別講座では、人生・心・身体、そして頭をこのようにたとえて説明がされましたよ。

 

 

丸レッド人生=親会社

丸レッド心=子会社

丸レッド身体=子会社

 

丸ブルー頭=外部のコンサルタント

 

 

 

 

 

図にするなら、こんな感じでしょうか。
(私の脳内で勝手に解釈したもの)

 

 

 

 

 

心と身体は、人生にとっては「子会社」のような存在なのだとか。

 

ですから、心と身体は、人生というエネルギーフィールドからの情報をキャッチしやすい。

 

親会社の方針に従っていれば、何事もスムーズにいくようにできているのだそうです。

 

 

 

「考えるな、感じろ!」

「心で感じろ」

「身体で感じろ」

 

といったフレーズをよく耳にしますが、このあたりに理由があるのかもしれませんネ!

 

 

カギ人生は「心」と「身体」だけでパーフェクトに進むようにできている

 

 

一方、「外部のコンサルタント」という立ち位置にいるのが頭。

 

外部コンサルタントは、親会社との繋がりが弱いんですね。

 

 

 

だから、頭は、人生からの情報をもらいにくいし、

 

ときに、頭は、人生の邪魔することもあるようです。

 

 

 

しかし、外部コンサルタントには外部コンサルタントなりの役割がある。

 

 

頭(外部コンサルタント)の役割は、外からの情報を取り入れられること。

 

つまり、自分の人生以外の情報を取り入れて発展させていくのが、頭(外部コンサルタント)の役割らしいのです。

 

 

親会社と子会社ががっつり手を組み、組織としてはうまく調和していたとしても、

 

外からの情報が入ってこなければ、その企業は時代の流れや変化についていけずに衰退しちゃいますよね。

 

 

カギ「頭」は自分の人生以外のエネルギーフィールドと繋がっている

 

 

しかし!!

 

ここで、ちょっとイメージしてみてくださいね。

 

 

 

雇った外部コンサルタントが、子会社をこき使うようになったら?

 

親会社が大切にしたい情報を無視して、自分の好きなように会社を動かそうとし始めたら?

 

 

 

オラオラオラーーーーッ!DASH!DASH!

 

 

役割を忘れてしまい、会社を我が物にしようとする外部のコンサルタント。笑

 

これは、頭が低次元にいるときに起こりやすい現象なんですって。

 

 

 

そんな外部のコンサルタントに、ついつい人生を明け渡してしまいそうになる・・・

 

そんな場面が、自分の中でも起きていることがあるよなあと思いながら、講義を聞いていました。

 

 

 

ディレクターしっしーさんのエピソードも、具体的でわかりやすかったですね!

 

ダイエットが停滞期に入った途端、「もうやーめたっプンプン」ってなること。

すべてを手放したくなる衝動、私も身に覚えがありすぎるわw

 

 

 

 

 

人生=情報場

 

そもそも私たちがうまくいくための情報はすべて揃っているし、

“ひらいて”さえいれば、しかるべきタイミングで必要な情報は流れこんでくるのだそうです。

 

 

じゃあ、どうやったら、ひらける???

 

 

 

 

今回の特別講座では、

 

ダイヤグリーンひらきかた

ダイヤグリーンまもりかた

ダイヤグリーンめぐらせかた

 

も具体的にレクチャーされましたよ。

 

 

 

秦ボス渾身のワークもドドンッ!

(このワークが超いい!またゆっくりやろうと思っています)

 

 

 

「ハートがとじてる」って言われた。

「心をひらけって言われても、どうしたらいいかよくわかんない」

 

という方は、ぜひ講義を聞いて、じっくりとワークにも取り組んでみてくださいね。

 

 

すでに、ひらく感覚はわかるよ~という方は、

まもりかた、めぐらせかたを、さらに磨いていきましょルンルン

 

 

 

 

今回のレポでお伝えできたのは、講義のほんの一部分です。

 

まだまだお伝えしたいこと、シェアしたいことが山のようにありますが、

あとは、動画が届いてからのお楽しみということでウインク

 

 

お届けまで、少しお時間を頂戴いたしますが、ぜひ楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

 

そうそう!

 

お申込みしそびれた方からのリクエストもたくさんいただいておりますので、

もしかしたら動画の再販もあるかもしれません。(こっそり)

 

準備が整い次第、お知らせいたしますので、こちらの楽しみにお待ちいただければと思います。

 

 

ではでは、潜在数秘術®協会の一ノ瀬でした。

 

潜在数秘術協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります