LP3から見たLP22の世界~認定講師・愛さんちのパートナーシップ~ | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。


テーマ:

こんにちは。潜在数秘術協会の一ノ瀬です。

 

昨年11月にお届けした「潜在数秘術新聞」

みなさま、お楽しみいただけたでしょうか?

 

 

 

 

「突撃!インタビューコーナー」では、

認定講師の井上愛さんにご登場いただいたのですが、

実は、紙面に収まりきれなかったインタビューがありまして・・・

 

 

せっかくなので、紙面に掲載できなかったこぼれ話を、ブログでご紹介させていただこうと思います!

 

 

 

 

 

愛さんといえば、相方さんエピソードがおもしろいウインク

 

夫婦漫才のような投稿を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

そんなおふたりの数字はというと、

 

 

愛さん・・・LP3

相方さん・・・LP22

 

 

さて、この数字の組み合わせから、

どんなパートナーシップが繰り広げられているのでしょうか?

 

 

Q:愛さんから見た、相方さん(LP22)のすてきなところ、面倒くさいところ、教えてください。

 

A:面倒くさいところはたくさんあります(笑)

 

22は《11が2つ》でもあり、《1が4つ》でもあると捉えられるでしょう?だから、すごいオレオレなの。大ぼら吹きってくらい脚色して俺様自慢します。

 

でも《2が2つ》でもあるので、ネガティブ反応もすごい!

 

 

私はLP3なので、単純に「どうして?」「なんで?」と疑問に思うことを聞き返すのですが、それに対して「否定している」「拒否している」みたいに受け取ってスネるんです。めんどくさい〜えー

 

《4の性質もある》からめちゃくちゃ頑固だし、「こうあるべき」が強すぎて。

 

22らしく、世界情勢とか政治とかにものすごく詳しいのはいいのだけれど、私がちょっと理解できないでいると「なんでわからないんだよ!」と熱くなったり怒り出したり、、、

 

世界平和を望むなら、まず家庭からでしょ!って突っ込みたい(笑)

 

 

 

Q:ほうほう。マスターナンバー22は、さまざまな見方ができますよね。

色んな数字の性質を持ち合わせているからこそ、掴みづらいというイメージも与えるのかもしれません。

さて、面倒くさいところがいっぱい出てきましたが(笑)、相方さんのすてきなところもぜひ語ってください♪
 

A:素敵なところはね、やっぱり22的な大きな愛ですかね~ラブラブ
 

コツコツと毎日畑仕事をしながら、自分達は宇宙の一部で、太陽と水と大地に生かされているということを常々言います。

 

そして好きな人も嫌いな人も、みんな自分の一部、みんなが幸せであるようにと毎朝祈りを捧げる姿はとても素敵です。

 

両親や私など、身近な人間に素直に感謝の言葉を言えるのもすごく素敵。私ができないから(笑)

 

 
 
Q:おおお、22らしい、でっかい愛!マスターナンバー22の特性がしっかり出ているエピソードですね。

それと、LP3とLP22(4)は、隣り合う数字だとも言えますが、パートナーシップを築くにあたり気を付けていることは?

 

A:みなさん数字のことはご存じだと思いますが、3と4は基本的に性質がぜんぜん違うので、最初の頃は本当にケンカばかりしていました。というか相方さんが怒る怒るw
 

日頃の生活の中では、片づけ・整理とか、料理、地道な畑仕事など、彼が得意なことで活躍できる場を作ってあげるようにも意識しています。

 

 

それと、できる範囲で相手の理想・希望とすることに寄り添う努力はしていますね。

 

ヨガに生きる相方さんは、朝3時に起きて瞑想してヨガの練習をするので、我が家は21時消灯!私はさすがに3時には起きれないですが、早起きして一緒にヨガをしています。

 

おかげで彼が言わんとすること、彼が見ている世界というのも自然にわかるようになってきて、だんだん衝突も減ってきました。

 

 

実はLP3&P22の私と、LP22&P3の相方さん。

 

仮面と中身が真逆なんですが、同じ数字を持っているので共感できる部分もけっこうあるんです。

 

そしてS5の私とM5の相方さん。このあたりもうまくリンクするので、そういう共通点や共感できる部分を大切にして、違いは尊重し合う

 

そんなとこですかね~。何か参考になれば幸いです♪

 

 

こちらが、愛さんちのある日の食卓。

これ、朝ごはんなんですって!(もりもりっとおいしそう)

 

 

 

数字だけ見ると、お互い理解できない部分も多いかも?と思うような組み合わせのおふたり。

 

数字を手がかりにしながら、

豊かなコミュニケーションが繰り広げられている様子が目に浮かびます。

 

 

 
 
愛さんの言葉にもあるとおり、
 
共通点や共感できる部分を大切にして、違いは尊重し合う
 

それが良質な関係を築くポイントなのかもしれません。

 

 

 

 
良質コミュニケーション講座では、
数字をヒントに、相手との共通点や違いを探ります。
 
使うのは、LP(ライフパスナンバー)とS(ソウルナンバー)、
たった2つのナンバーのみ!
 
 
 
2つのナンバーを理解するだけで、
あらゆる人間関係を攻略するヒントが得られます。
 
パートナーシップはもちろん、親子関係や職場の人間関係にも。
知ってすぐに使えるスキルが満載です。
 
 
全国各地で開催中!
ご参加、お待ちしております。

 

リンク良質コミュニケーション講座はこちらから

 

潜在数秘術協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス