この数字を持って生まれた来た意味がわかった2日間でした【ファシリテーター講座ご感想】 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。


テーマ:

こんにちは。潜在数秘術®協会です。

 

 
2月9日・10日に開催するファシリテーター講座は、
マスター認定以上の方が受講できるステップアップ講座です。
 

2日間かけて、4つの意識の部分や数字の分析についてじっくりと取り組みます。

 

image

 

「実際に、どんなことを学んでいるの?」

「受講した人のその後の変化は?」

 

という方のために。

 

 

今回は、実際にファシリテーター講座を受講した方々のご感想を、

一挙にご紹介したいと思います!

 

 

ファシリテーター講座で、どんな気づきがありましたか?


四角グリーン「魂のシナリオをよむ」という次元のアプローチまで扱えることがわかりました。

 


四角グリーン自分らしいファシリテートとは何なのか?表現したいことは何なのか?

 


四角グリーン人生の中で、お金、労力、時間をかけてきたものから、何を伝えていくのかという自分のメインメッセージを読み解き、決めること。

 
 
四角グリーン悩みや葛藤を通して肉体的無意識と精神的無意識のズレに気づき、生まれる前から持っている世界観気づき受け入れることが大切である。
 
 
四角グリーンキーワードに引っ張られすぎて、数字の持つ純粋なエネルギーを捉えられていなかった。
 

四角グリーン解決に走らず、探究することで見える世界があるということ。
 
 
四角グリーン強みや自分の活かし方を知りたい、伝えていきたいと思っていたのですが、数字の成熟度が高まった時には、肯定も否定もないのだということがわかりました。
 

 

 

あなたの講師タイプは?これから何を意識していきますか?

 

四角グリーン「職人型」でした。私が創り上げたもので人を魅了していくことが必要だということがわかりました。
 

四角グリーン「アイドル型」でした。日常の中での筋トレ(スキンケア、明るく挨拶をするなど)をやることにしました。
 
 
四角グリーンかっこいいことや役に立つことを言おう、やろうとして空回りしていることに気づきました。自分の場合はあまり考えすぎず力を抜いてやったほうがいいことがわかりました。
 
 
 
受講後、実際にやっていること、準備していること

四角グリーンツールの見直し

四角グリーンセッションメニューの内容を工夫すること

四角グリーン魅せ方の工夫(服装、髪型、メイクなど)

四角グリーン発信の頻度を増やし、自分のビジネステーマに沿ったカテゴリをつくること
 
四角グリーン定期的なお茶会や講座の開催。

四角グリーン自分らしく働くためのスケジューリング

四角グリーン講座を開始するまでの事前準備をしっかりやること
 
四角グリーンネット環境を整えること
 

 
2日間を通しての感想、その後の変化をお願いします

 

 

四角グリーンファシリテーター講座に参加するまで、ずっと迷っていました。自分の行く先も、自分に対しても。自分が色々なことを言い訳に使って、決めることから逃げていたことがわかった2日間でした。やりたいことに向かっていくことにストップをかけていたのは自分だと気づきました。

 

決めてしまえば、準備を考えることは苦ではなく、むしろ楽しみであることも発見。準備を書き出すことで、意識がそこに向き、行動に落とせるということを体験しました。

 

 

四角グリーン今回、ようやく自分がこの数字を持って生まれて来た意味がわかったし、なぜ今までわからずに勘違いして生きてきたかもわかり、自分の人生が愛おしくなりました。

とことん「自分を知るための2日間」だったと感じました。
今までのどの講座よりも自分のことを知れたと感じます。

 


四角グリーンファシリテーターになって開催できる講座は、私が私である安心感とともに、自己表現する舞台のひとつなんだと気づきました。経験を積み、将来的には企業をまわれるようになりたいです。
 
 
四角グリーン自分のダメさ加減に「講師ほんと向いてないかも」と思いましたが、終わってみて、受講してよかったと思いました。講師としてという以上に、自分ってこんな人間だったんだ、こういう生き方したかったんだという自分に対する気づきへの満足度がとても高かったです。
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
 
 
 
アドバイザー認定講座、マスター講座では、
 
主に“他者を分析すること”を通じて、
潜在数秘術®への理解を深めていきます。
 
 
 
ファシリテーター講座では、そこから、さらにステップアップ。
 
他者理解を深めてきた人だけが足を踏み入れることのできる、
さらなる自己理解の世界へと、あなたを導きます。
 
 
 
2月9日(土)・10日(日)
ファシリテーター講座でお待ちしております!
 
 
 
 

潜在数秘術協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス