年の始めに

頚椎ヘルニアになりまして(泣)

絶賛リハビリ通院中です



正月休みに

今年最初のバスツアーに行ってきました

これまで1月だけ

バスツアーに出掛けたことがなかったので

「初」が重なるツアーとなりました



なんか久しぶりに肩こり酷いなー

と思いながら、出発

(これが、

 頚椎ヘルニア初期症状だったのです)



バスは岐阜より愛知県へ




  ショッピングと昼食



最初の立ち寄り先
ラグーナフェスティバルマーケット
に到着
愛知県蒲郡市にある総合リゾート
ラグーナテンボス内にある
ショッピングモールです


クーポンシートをもらって

ショッピング


1階は
海産物のお店に
地元果物などを扱うマルシェ
レストラン
ファッショングッズのお店

2階のお店はレストランと
ファッショングッズ

2階からの眺め
大きな窓から見える景色


え?

クーポン使ってないやんって?

だって隣県民だから愛知の物って

大体地元でも買えるし…

せっかく初めて来た

ショッピングモールでしたが

愛知県まで来て、買い物したのはSeria !

地元には無い品揃えで

はしゃいでしまった


セルフレジを初めて使いました

いや、地元の店舗にもあるけど

これも「初」




昼食は蒲郡オレンジパーク


あさり釜飯ガマゴリうどん
いただきます

蒲郡オレンジパークは
四季のフルーツ狩りができる観光農園です
食事や買い物も楽しめます
以前こちらでメロン狩りをしました
蒲郡オレンジパークでメロン狩り
2016年、もうずいぶん前ですね

あさり釜飯、なす味噌田楽にかき揚げ
下にはいわし明太とあさりの佃煮と薬味

釜飯は始めはそのまま
2杯目は薬味を添えてだし汁をかけて
いただきます
きざみ海苔乗せる前に写真撮っちゃった

そして蒲郡のご当地うどんの

ガマゴリうどん 

撮り忘れましたので公式サイトから

お借りしました下矢印


イメージ画像


ガマゴリうどんの定義

五箇条というのがあるそうです


あさり3つしか入ってなかったような…


完食!

美味しくいただきました照れ





②に続きます