人気ブログランキングへ

これからの車両盗難は、このスタイルがいいんじゃないか?

一般民間人の場合、犯罪に自分の盗難された車両が使われた場合であっても「犯罪への加担」が疑われ、調査されることによる時間の無駄や精神的な負担が増え、ロクなことにはなりません。

このケースだったら、最初から所有者は特定されるし、調査するのも身内だから、時間も効率的。

<車を盗むときは、できるだけ警察車両>を合言葉にして欲しいですね。

こういうケースでは『所有者の不注意』とは言わないんだろうなぁ。

↓↓↓

覆面の捜査車両盗難、犯罪に利用か 愛知県警
2011年9月23日5時23分 朝日ニュース

 愛知県警の覆面の捜査車両が20日夜、県警が借り上げている名古屋市内の民間駐車場から盗まれ、その後、犯罪に利用された疑いがあることがわかった。暴力団などの捜査にあたる組織犯罪対策課の車で、8月にも同課が借りていたレンタカーが盗まれていた。県警は、窃盗事件として暴力団の関与を含めて慎重に調べている。

 捜査関係者によると、捜査車両が盗まれた民間駐車場は同市内の警察施設の近くにあり、複数の一般の車が止められていた。20日夜に止まっていた捜査車両は盗まれた1台だけだった。当時、同課の捜査員は鍵をかけて離れたという。

 車は21日未明、同市瑞穂区内のガソリンスタンドで給油した際、代金を支払わずに逃げたことがわかった。従業員の証言や防犯カメラの映像から車には2人組の男が乗っていた。