36歳、地方都市で専業主婦。
夫と小2の娘と3人で平凡な日々を送っていました。

2023年8月コロナ感染後、
⚫︎全身の震えと焦燥感(うろうろ動き回る)
⚫︎不眠(震えて眠れない)
⚫︎食欲不振(1ヶ月で4kg減)
⚫︎朝の吐き気とダルさ
⚫︎↑の症状がずっとつづき募る不安感

コロナがきっかけのうつ症状と診断され、心療内科通院中。

ミルタザピン15ml 1錠 1日1回寝る前
メイラックス1ml   2錠 1日2回朝寝る前
服薬中。
メイラックスは減薬中で朝はほぼ飲んでません。現在は寝る前半分にして挑戦中。




服薬開始10日目の本日。

8時ごろに先に起きていた娘にお腹空いたと言われ、朝ごはん(お茶漬けとヨーグルト)を用意。


その後、10時半まで二度寝💤



朝起きてカーテンを開けて、まずは!
昨日洗濯して乾いている娘の給食着にアイロン、体操着、赤白帽子などを取り込み、ランドセルへセット🎒これは、今日やりたかった最優先のこと。無事にできてよかったニコニコ


余力あったので、洗濯物も全部取り込んで、洗濯機も回して、昨日の食器と娘の朝ごはんの食器片付けて、私は朝食代わりにメイバランス飲みながら洗濯干し。


調子も良くて、そんなことしてたらお昼近くになってたので、座って本とか読んでいたら、夫がお昼にしよーって自室から出て来たので、そのままお昼準備🕛


お昼と言っても、ランチパックや菓子パンなどをみんなで食べました爆笑てきとー。
私はランチパックのハムエッグを2枚入っているうちの1枚食べて、残りは娘にあげました。
あとは、夫が作ってくれたエリンギのマヨ醤油炒めを小鉢に入れて食べました。


お昼の皿洗いは夫がしてくれて、午後から義母が手料理を届けてくれましたよだれ
手料理が本当にありがたいです!


義母とおやつにコアラのマーチや杏仁豆腐を食べておしゃべりしてたんだけど、急にダルさと眠気に襲われてお布団に。そのまま1時間くらい眠ってしまいました。


起きてから体を横にして休むことをせずに、動いたり座ったりを繰り返していたから、長い時間体を起こしていること自体まだ疲れるのかな?
元気だと思ってても、体を横にして休むということはきちんと意識しないとなと思いました。



義母が来てくれて、娘とも遊んでくれて息抜きになりました。


昼寝して、義母が帰ってからは、今日やりたかったこと2つ目。
布団の敷きパッドの毛玉を取ること。他のは大丈夫なのに、何故か毛玉だらけになる敷きパッドが1枚あって、毛玉取り機をかけて取りきれない分はハサミで切りました✂️
こういう地味な作業、けっこう好きです(笑)


その後は夕飯準備まで体を横にして…


夕飯は夫が鶏肉を焼いてくれました。それを作ってくれてる間に、義母からいただいた炊き込みご飯やごぼうサラダを盛り付けたり、配膳するのが私の仕事。夫と娘にはインスタントの味噌汁も作りました。


夕飯は炊き込みご飯、ごぼうサラダ、鶏肉も一人前とはいかないけど少し食べられました。あとは、デザートにシャインマスカットも🍇
夕飯の食欲は6〜7割戻った感じです。


その後は、娘の音読の宿題を聞いてカードにサインをして、シャワー浴びました。



気持ちはだいぶ元気になってきて動きたい!と思うけど、体がついていかないのが現状です。
体が疲れてくると、気持ちも落ち込むので、まだまだ無理せず休みながらいきたいと思いますニコニコ