【レポ】美馬市子育て支援センター・みらい、2月生まれのお誕生会♫ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

スーパーマリオワールドメドレーをスーファミ実機音源で合奏してみた Super Mario World Medley / SUPER NES BAND 1st Live 2019

https://www.youtube.com/watch?v=L5SDdg0h22M

 

SFCの名作「スーパーマリオワールド」のBGMをなんと人力で演奏するという、

あまりにマッチョなパフォーマンス。なんだただの神か。めちゃんこ素晴らしい演奏です。

パートごとに実際のスーファミ音源をサンプリング(?)して、

リアルタイムで鳴らすというたいへん高度なアンサンブルを披露しています。

一聴すればまさしく本物のそれとしか思えません。

黒シャツにネクタイというユニフォームは、

誰がどう見ても完全にクラフトワークをオマージュしたものでしょう。

ひたすらに熱く、ひたすらにクール、そしてひたすらにポップ。シブいねぇ。

ドラクエ5バージョンもあるのでぜひ。

https://www.youtube.com/watch?v=x8-IYLYDcXw

 

 

ドラクエの音楽といえば、音楽家すぎやまこういち巨匠がシリーズ全作品を手がけておりますが、

そのコード進行やメロディの重ね方などを子細に分析して解説している動画も面白いです。

なんだただの天才か、と思わずつぶやきたくなります。

 

すぎやまこういち氏楽曲っぽい要素集【ドラクエ楽曲あるある】Koichi Sugiyama-esque melody & chord patterns

https://www.youtube.com/watch?v=dOYqb1lBGSg

 

 

 

有名なゲーム音楽の数々をアカペラで1人多重録音した見事なYouTuberもいます。

アメリカのSmooth McGrooveという方だそうです。

 

Super Mario World - Overworld Theme Acapella

https://www.youtube.com/watch?v=ndiD8V7zpAs

 

 

マキタスポーツがブレイクしてから”〇〇っぽいモノマネ”というジャンルが開拓されましたが、

もうね、この界隈は誰も彼もが面白すぎるし、スゴすぎます。

 

King Gnuっぽい曲作ってみた『黒目』:犬も食わねぇよ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=qoajTVG2j0M

 

トニーフランク

https://twitter.com/i/events/1001654192446963714

 

もしも長渕剛さんが、アニメ美少女戦士セーラームーンのオープニング「ムーンライト伝説」を歌ったら。:役所タケシ

https://twitter.com/yakusyotakeshi/status/1179249741797961728

 

 

以前もどこかで紹介したと思いますが、この人のネタは別格でお見事です。

どんな楽器もすべて弾きこなす、ポール・マッカートニーばりのマルチプレイも天晴れ。

 

星野源『恋』とジャクソン5『I Want You Back』を合体させて『恋 Want You Back』 - ひとりで演奏してみた:中島雄士 / YushiNakajima

https://www.youtube.com/watch?v=nVahXXylpSE

 

 

 

長きに渡る修練を経て身につけた技能・技術。

まいった!と人を唸らせ、感情を揺さぶる卓越したワザ。

人はそれを”芸”と言います。

芸能人とか一般人とかは関係なく、

学業や仕事を通じて何らかの”芸”を身につけ、

それを駆使することで社会の一端を担い、他者へ良い影響を与え続けること。

それこそが良き人生であると思います。

ひとつのコトに没頭し追求し、そしてその道を極めた姿は、やっぱりカッコいいですよね。

 

「我は、拳を極めし者…」

 

一度でいいから言ってみたいセリフです。

よくわからない人はスパⅡXを1ラウンドも落とさずベガ戦まで進んでみてください

 

 

 

 

さてさて本日は、美馬市子育て支援センター・みらいさんの、

2月生まれお誕生会へ参戦させていただきましたよ〜♬

 

美馬市子育て支援センター・みらいは、住所に関係なく誰でも参加&利用可能で〜す!

 

バースデーライブという名の熱狂の渦へようこそ。ここからすべての物語がスタートする

 

2020年2月の予定表/クリックすると大きく見えます

 

美馬市子育て支援センター・みらい

10:00〜19:00/火曜休

0883-53-1108

利用無料 (住所に関係なく誰でも利用可能)

美馬市脇町大字猪尻字西分116-1 美馬市地域交流センター・ミライズ2F

対象:未就学のこどもと保護者&祖父母、妊娠中の方や学生ボランティア

 

ホームページ

https://mima-mirai.com

 

Facebook

https://www.facebook.com/mimamirai/

 

Twitter

https://twitter.com/mimamirai_

 

 

 

 

Google map

https://goo.gl/maps/EriZHCWZVT52

 

 

 

曇り空が広がり、久々にひんやり冷える1日になりましたね〜!

今月もふたたび地域拠点「美馬市地域交流センター・ミライズ」内にある、

美馬市子育て支援センター・みらいさんへお邪魔してきました♫

 

悠大なる山脈を背後に望む美馬市の交流地。広くアクセス良好で毎日でもお越しやす

 

館内はひろびろゆったり。さまざまな活動や行事に利用可能な”ハコ”と呼ばれる部屋が点在する

 

ほんわかあったかなフォント感。みらいの半分は優しさでできている

 

室内型サロンにつき全天候に対応。空調も完備でオールシーズン快適

 

年齢層に応じたフロア構成。手前はアクティブエリア、奥はベイビーエリアとなっております

 

みらいを司る真のオールスターたち。個性とバラエティに富んだメンバーたちがお出迎えいたします

 

絵本に図鑑におもちゃもござい。プレイギアの豊富さが自慢です

 

赤ちゃんのほっこりステージはこちら。おねんねもハイハイも可

 

オムツ替えコーナーも片隅にばっちり完備。授乳室も最深部の個室にございます

 

いちばん奥の扉はこども用トイレット。ミニマルなデザインがオシャンティ

 

かまくら造成にてウィンターシーズンを満喫中。今年は暖冬でなかなか雪に巡り会えない

 

トイレットペーパーの芯を活用したキュートなおひなさま。ハンディサイズで部屋のどこにでも設置可能

 

假屋崎先生もびっくりのフラワーアート。色とりどりの個性が花開く

 

おひなさま別バージョン。細やかな手仕事、キリっとしたムードが漂っている

 

泣く子はいねぇがぁ

 

他施設やサロンのイベント情報も豊富に取り揃え。子育て関連ニュースはつぶさにチェック

 

3/8(日)ママのための防災カフェ 3/15(日)薬膳のすすめ

 

3/22(日)アエルワクレアーレ

 

3/8(日)高田延彦トークショー。「聞きにこいやァ!」

 

3/15(日)ミライズマルシェ

 

ハンドスタンプ工場へようこそ。成長の証、軌跡のしるしを刻み込む

 

撮影ブースは本日もキラキラデコレーション完了。巨大ケーキを背後にパチリ

 

 

というわけで今月も賑やかにお誕生会がスタートです♫

1組ずつ前のステージに出てインタビュー、今回は好きな歌を教えてもらいました^^

 

誰もが主役へと躍り出る瞬間。運命のルーレット回して

 

本日の主役たちによる作品群が完成。カラフルな張り手がインパクト大

 

選ばれしキッズに授けられるバースデークラウン。ゴールデンカラーに光り輝く奇跡の逸品(インタビュー後、所定の手続きののち要返却)

 

スペシャルお誕生カードを進呈。オーディエンスにも感動が巻き起こる

 

ドヤッ

 

ビートルズ「レット・イット・ビー」をはなむけとして贈る。全員で涙の大合唱となる

 

まぁこれからもボチボチやっていきますわ

 

ざわっ ざわっ

 

お誕生会の部がひと段落したあとは、毎月恒例・お楽しみタイムのスタートです!

今月はいろんな鳴り物が登場、歌に合わせて大きな音を出して演奏しましょう♫

 

パーカッション部隊あらわる。タンバリンからドラムまで幅広いラインナップのメンバーでお届け

 

ドレミファドン

 

Amazonの空き箱をベースに加工し、ソナーのドラムセットを忠実に再現。残響の少ない落ち着いたサウンドが特徴である

 

マラカスボーイがあらわれた。ゴキゲンなビートを刻む

 

変幻自在のパーカッション女子。あらゆる打楽器を使いこなす手練れ

 

音楽はリズムだっ

 

大胆にもブレスレット的スタイルで演奏をスタート。ルールやセオリーにとらわれない無季自由律俳句のような音楽世界である

 

譜読み中

 

一つ打ちの真髄。8ビートでシンプルの極限を刻む

 

 

まいどおなじみお誕生児さんの2ショット記念撮影会でも、可愛い笑顔をたっぷりゲットしましたよ♫

 

ニンマリ笑顔の1歳ボーイ。男の余裕がにじみ出る

 

ほっこりスマイルのハリキリ少年。テンションアゲアゲ、気分上々

 

 

今月のお誕生会も賑やかで楽しい時間をみんなで過ごしましたよ〜!

ご参加いただいた皆様、そしてみらいの先生方、今月もたいへんお世話になりました♫

また次回も楽しみにしておりまーす^o^

というわけで次回のお誕生会は、
2020年3月18(水)
ですよ~☆

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆Instagram

https://www.instagram.com/studio_circle.0/

 

☆ホームページ

https://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

https://studio-circle.com/calendar/

 

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc