にこちゃん&ひろくんの家族写真♫ 秋の公園を散策しながら賑やか撮影会in徳島中央公園 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

心斎橋のアップルストアに初めて行ってきました。

ジーニアスバーでMacbookの修理相談をしたかったので、数日前に予約を取ってお店へ。

平日にも関わらずナゾの行列が出来ていてビックリ、iPhoneXの販売でしょうかね。

店内はシンプルな2階建てになっており、Appleのマインドを体現したかのような構造です。

予約時間ぴったりに来店したのですが、どの店員さんもメッチャ忙しそうにそれぞれのお客さんに対応しており、なかなか声をかけづらい状況。

とりあえず近くを通りがかったスタッフのお兄さんにジーニアスバー予約の者であることを伝えると、

お兄さんは手持ちのiPadでチャチャっと案内待ちの処理をしてくれました。

ジーニアスバーがある2Fに上がると、担当スタッフはみなiPadを小脇に抱えており、

お客さんの名簿や担当状況を確認したりしています。すげー未来的。

で、なにより驚いたのは、スタッフの人数がめちゃんこ多い!ということ。

1フロアに25人くらいおり、誰一人としてヒマそうにしている人はいないというすさまじい状況です。

ここの人時生産性はいったいぜんたいどうなってるんでしょうか。

英語や中国語などバイリンガルな日本人スタッフはもちろんのこと、

超絶イケメンの外国人スタッフも複数名在籍。しかも関西弁めちゃ上手。

そんでもって皆すごくフレンドリーで優しいという、おもてなしマインド満載です。

ジョブズが来たら泣いて喜びまっせ。

とにかく感動しっぱなしの初アップルストア体験になりましたとさ。

 

 

 

さてさて本日のブログは、ホットな笑顔が溢れまくる仲良し姉弟の記念撮影をご紹介します♫

 

今回の主演は、もうすぐ9歳のお誕生日を迎える大人びたムードのパッション女子『にこ』ちゃん☆

そして、ゴキゲンハイテンションな爆裂笑顔と抜群のお笑いセンスを持つ6歳男子『ひろ』君☆

モデル余裕のスマイリーきょうだいが登場ですよ〜!

 

情熱がほとばしるスマイリーシスター&ブラザーズ。毎回さまざまなネタでフォトセッションを盛りたててくれる素晴らしき役者たち

 

冷静と情熱のスーパー女子・NiCO。ケーキ屋かファッションデザイナーかモデルか、将来の進路を検討中

 

熱く湧き上がるボルテージが魅力のパッション男子・HiRO。お笑いセンスにあふれた変幻自在の表情とポーズが矢継ぎ早に繰り出される

 

 

撮影の舞台は、徳島市の徳島中央公園!

秋の色にすっかり染まった園内は、どこも美しい光景が広がる最高のロケスポットです♫

四季折々の景色に、たいへん心癒されますね〜^^

 

銀杏の葉っぱが敷き詰められた贅沢なエリア。秋色の絨毯はインスタ映え最高の絶景

 

ふと上空を見上げれば、思わず目を奪われるオータム・レッド。紅葉いつ撮るの、今でしょ

 

 

にこちゃん&ひろくんとカメラマンは、赤ちゃんのころからの長い長いお付き合いであり、

2人のお誕生日は12月ということもあって、毎年このシーズンの家族写真撮影はすっかり恒例行事となっております♫

どんどん大きく成長する二人の姿に、撮影のたび嬉しさを感じますね〜^o^

というわけで、今回もまずは家族4人で写し始めますよ〜!

 

ジョッキースタイルで現場着。超スピードとかそんなチャチなもんじゃねぇ速度で駆け抜ける喜びを

 

パパママによるフェイスケア。脳に癒しを与えて極上のベストショットを約束する手技である

 

仁義なきおしくらまんじゅうで現場は大混乱。ひろ氏の絶叫が周辺一帯に響き渡る

 

TIMゴルゴ松本の名ギャグ「命」をオマージュしたポーズ

 

自らのエンジェル・ナンバーを両手で掲げてパチリ。最近はスピリチュアル系にも関心がある

 

ほっこり家族のKI-ZU-NAふぉと。年賀状にピッタリのナイスカットになりました

 

 

にこちゃんとひろくんの余裕のモデルッぷりのおかげで、

2人の素敵なベストショットはあっという間に大漁ゲット♫

てんやわんやのムードになりながら、楽しく撮影を進めます!

今回は園内をあちこち移動しながら、たくさんのショットを写していきますよ〜^o^

 

抜け落ちた歯は1年生の勲章。新たな口内環境が作られるデリケートな時期である

 

男は黙ってサッポロビール

 

スタジオサークルをご愛用いただいている方から喜びの声が届きました。「スタジオサークルの記念撮影のおかげで成績が伸び、先生からの評価もグングン上昇中です」

 

ブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

決死の椅子とりゲームが勃発。お尻の力で相手を一気に押し出すべし

 

グッド!

 

カメラマンと愉快な仲間たち。ママフォトグラファーによる歴史的名作である

 

ミレーの落ち穂拾いを現代風の解釈で表現した1枚。差し込む夕日がキラキラと輝きを増す

 

葉っぱボンバー炸裂。天空へ舞い上がる無数のイチョウが秋の夕暮れを演出する

 

たーまやー

 

スタジオサークルのオフィシャルスポンサー2名による提供でこのブログをお届けいたします

 

にこひろ先生による体幹理論の実践。バランス感を養う片足立ち、侮るべからず

 

時を駆ける少年少女たち。永遠の秋を感じさせるプライスレスな一枚

 

SLひろ号、まもなく発車いたします。夢と希望をまけまけいっぱい詰め込んでのセンチメンタル・ジャーニーへGO

 

蜂須賀公に向かって敬礼っ

 

 

2人のナイスなモデルっぷり、そして美しい秋色の園内、どこで写しても画になりますね〜!

にこちゃんは一眼レフでの撮影がいたく気に入ったらしく、カメラマンと競うようにしてベストショットを狙います♫

ファインダーを覗いて撮影する様子は、まさしくこどもカメラマンですね☆

 

すべての一瞬を切り取る名フォトグラファーNico。確かな技術と優れた感性であらゆるモーメントが感動の1枚となる

 

「一に構図、二にピント、三、四がなくて五に露出」

 

ちょっとピンぼけ。後ろに逃げたフォーカスが新鮮な雰囲気を生み出す

 

カメラマンとのフォト・バトル。ファインダー越しにお互いの急所を狙い抜く

 

イチガン新世界。究極の1枚を求めてネイチャー写真家ニコ氏は今日も地球を渡り歩く

 

貴重な被写体を発見するやいなや、間髪入れずにレンズを向けてシャッターを切る

 

世界に1人しかいないと言われる生命体HIRO。自然の中にうごめく姿を捉えた貴重な1枚です

 

アンビリバボー

 

あらゆる現場で過酷なフォトセッションを行うニコヒロスタジオ。阿吽の呼吸で次々とベストショットを生み出す名コンビである

 

アクロバティックなコンビ技を披露中。父母のプッシュを経てすさまじい推進力を生み出す

 

ヒャッハー

 

2段仕込みのトーテムポール。全長10mをオーバーする超巨大オブジェクトが完成です

 

ニコ&ヒロドリームエアライン開港。コンコルドクラスの超スピードであなたを目的地へお届けいたします

 

心に響く一枚を求めて。”写心家”にこ先生の撮影は終わりなき旅である

 

「アナタからの撮影ご依頼、お待ちしております」

 

秋満載のロケ現場をあちこち移動して遊びながら、楽しく賑やかな撮影タイムになりました♫

にこちゃん&ひろ君のホットな笑顔と多彩な演技力のおかげで、今回もベストショットたっぷりです!

パパママ、今回も撮影にあれこれお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました〜^o^

またぜひ年賀状にご活用くださいね☆

 

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/