つむぎちゃんの七五三♫ 姉とのコラボで見事なモデルっぷり、キュートな笑顔とポーズ大披露in天神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ここしばらくはユニコーン「働く男」のごとく淡々とした生活を送っております。

風呂に入って寝るだけ、明日のために寝るだけ、という歌詞をなぞるかのような日々。

”24時間戦えますか”をスローガンに、ただひたすら撮影に明け暮れる毎日でございます。

 

最近はスキマ時間にも仕事ができるようノートPCを持ち込んで、

次の撮影までの待ち時間などにカチカチと写真をセレクトしたり事務作業を進めております。

そう、わたくしは生産性のカタマリであり、時間効率の鬼なのである。

(って、アパレル商品撮影1点につき1時間もかけとるやないか〜い)

 

 

 

さてさて本日のブログは、

はにかみスマイルがキュートな七五三女子の記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、ふんわり優しい朗らか笑顔が自慢の2歳4ヶ月ガール、

被布スタイルで女子力マシマシ絶好調の『つむぎ』ちゃん☆

そして助演には、激烈ハイテンションで迫り来る4歳スマイリーレディ、

圧倒的モデル力で妹をサポートする『つばさ』ちゃん☆

可愛い美女2人の登場でございまーす!

 

白・黒・レッドのカラフルな3色コーデによる伝統的七五三スタイル。美しさ際立つ彼女のおっとりスマイルに誰もが夢中になる

 

情熱がほとばしるサイキョー流女子。カメラマンにグイグイとアピールする押しの強さはピカイチ、プロモデルの貫禄を見せる

 

 

撮影の舞台は、徳島市眉山町にある天神社(てんじんじゃ)さん☆

学問の神様・菅原道真公を祀った神社として、徳島市中心部に位置する人気参拝スポットです♫

いよいよハイシーズン到来ということで、

着物姿に身を包んだ七五三キッズたちが絶え間なく訪れる賑やかなムードに溢れていました^^

 

阿波踊り会館すぐ横の階段を天空に向かって登ったところが境内なり。栄光のメインリングへ駆け抜けろ

 

シャアもびっくりの赤い鳥居。インスタ映えするジャパニーズモダンな光景です

 

由緒正しき天神社マニュアルもご参照ください

 

菅原道真公も両サイドにのぼりを立てて七五三祝いの本気モード発動中。「キレてないですよ」

 

受付にて用紙に記入して提出してちょ

 

うわぁお金の宝石箱やぁ

 

「せーのっ」「天神社サイコー」

 

 

七五三詣りのお知らせ
 11月 平日は要電話予約
     土日祝と15日は予約なしで
     9時30分より受付開始で10時より
     申込用紙に記入して頂いた方より
     順番に祈祷してまいります。
 12月 要電話予約。
※阿波踊り会館右横奥に無料駐車場あり。

 

徳島眉山 天神社

TEL : 088-622-9962

徳島県徳島市眉山町天神山1


徳島眉山 天神社 Facebookページ
https://www.facebook.com/徳島眉山-天神社-586696731360968/

 

 

 

 

まずは入り口正面の拝殿にてご祈祷を行なってもらいましょう♫

越天楽が流れる厳かな雰囲気の中、静かなるお参りのひととき、

今回は特別に許可をいただいて少し撮影させていただきました^^ 

ありがとうございますー!

 

お祓い棒でシャッシャとお清め。身も心もクリアーで気分すっきり

 

太鼓を打ちながら神々への奏上。古来より受け継がれし8ビートのうねるグルーヴが身体の芯まで響き渡る

 

二拝二拍手一礼にてジ・エンド。メンバー全員で盛大なるフィナーレを迎える

 

無事にご祈祷を終え、バッキバキに仕上がったつむぎ女史。レベル3に向けてさらなる健やかな日々を過ごすのだ

 

 

しっかりとお参りをしてもらったあとは、家族みんなで記念撮影タイムのスタートです♫

県外からそれぞれのじいちゃんばあちゃんも駆けつけてくれてたいへん賑やかムードの中、

まずは全員での大集合写真を写しますよ〜!

 

つむぎ氏のSHICHI-GO-SANセレモニーが盛大なる幕開け。惜しみないスタンディングオベーションが四方八方から送られる

 

チーム七五三のスタメン発表。両家から代表選手たちが集いし史上最強の9人編成となる

 

tsumugi'sカルテット結成。七五三界隈でいま最もアツい注目の4人組なのだ

 

下タメでサマーソルトキック準備中

 

ホットな笑顔が飛び出す灼熱の七五三フォトセッション。4人の流麗なハーモニーが流れ出す

 

 

引き続き、つむぎちゃんのソロ撮影タイムも始めます!

姉・つばさちゃんもグイグイと乱入して、二人が入り混じりながらの撮影です(笑)

 

手加減の余裕はないぜ

 

私のスキンケアは浸透力で選ぶの

 

七五三モデルたちのフリースタイルバトル。思い思いの表情とポージングでカメラマンへのアッピールを行う仁義なき闘い

 

姉・つばさ選手は1200パターンを越すポーズを矢継ぎ早に連発。圧倒的女子力で格の違いを見せつける

 

ドヤッ

 

清く正しく美しくモデル道に精進してまいりますぅ

 

渾身の力を込めてビッグバンアタックを発動。カメラマンへの決定的一撃をお見舞いする

 

決死の電流デスマッチ開幕。マウントポジションの取り合いで白熱の展開を見せる名勝負

 

女子力三連星、輝かしいスターたちの夢の饗宴

 

指ウマー

 

2人のやる気スイッチはほっぺたにあり。5秒間の長押しでメモリクリア&再起動となる

 

 

つむぎちゃんのはにかんだ表情とポーズ、そしてつばさちゃんのやんちゃで元気いっぱいの笑顔!

パパパマをはじめじいちゃんばあちゃん全員に見守られながら、

と〜っても可愛いベストショットをたっぷりいただきましたよ♫

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきたいへんありがとうございました〜☆

二人のこれからの成長も、とっても楽しみにしております^o^

またお会いできることを楽しみにしております!

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/