さわちゃんの七五三♫ はにかみスマイルが超キュートな3歳女子、決めポーズも完璧!in大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

裏稼業としてゆめ街の広告撮影(チラシ&WEB)を定期的に担当させていただいているのですが、

今日はその仕事のクライアントである広島県T社のスタジオから、課長Wカメラマン(ユニコーン好き)&イケメンM野カメラマン(おふとん&ランドセル担当)がユメ徳島店にやってきてくれました。

もちろん広告撮影のための来徳ですが、遠路はるばる広島の地から、いつもたいへんお世話になっているカメラマンが2人も四国上陸。これは何を差し置いてでも、三顧の礼にて来県を歓迎せねばならぬということで、午前と午後の撮影の合間にお二方へのご挨拶へ行くことにしました。

 

T社のWカメラマンとM野カメラマンとはいままで別々に何度かお会いして、いっしょにブツ撮りをさせていただいたこともあるのですが、今回のようにお二人が一堂に会す場面は、わたくしにとって非常に貴重なシーンであります。

それはすなわち、ジョンとポール、ヒロトとマーシー、布袋と吉川、くらいのインパクト。

商品撮影における撮影テクや裏ワザを多数伝授していただいている、いわば神、すなわちゴッドなのです。

かのエリック・クラプトンがデビューしたての頃、あまりの技量のすごさで街のあちこちに「Clapton is God」という賞賛の落書きが溢れたそうですが、わたくしは「Watanabe & Matono are God」と書き散らしたいくらいでございます。

 

そんなこんなで、午前の撮影が終わった瞬間にゆめ徳島へ爆速移動。「お昼をいっしょに食べましょう!」とお誘いをいただいたので、フードコートにて感動の再会となりました。

熱く抱擁しあうカメラマンたち、全米が泣いた。

 

東大のラーメン(徳島で”東大”といえば、老舗ラーメン店のことを意味する)をすすりながら、近況をうかがったり情報交換をしたり、撮影&加工テクについて教えを乞うたりするひととき。

 

いちばん驚いたのは、このランチ時点で本日の撮影がほぼ終了しているという衝撃の事実です。

「今日は撮影点数が少なかったので…」とWカメラマンは説明してくれましたが、

それにしてもわずか3時間未満で撮影終了とは、あまりに早すぎるほどの早業です。

わたくしの場合、10時から20時まで飲まず食わず休憩せずド必死こいて撮影してやっと終了するのに、神2人の手にかかればわずか数時間でフィニッシュというすごさ。戦闘力530,000のフリーザ様に対峙したベジータのような気分になりましたね。

 

頭の中にはユニコーンの「働く男」がエンドレスリピート、

”仕事ぉ〜できるぅ〜男ぉ〜!”と民生のアクっぽいヴォーカルが自動再生中です。

いつも僕はひとりきり、 明日のために寝るだけ…

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、決めポーズが自慢の七五三女子が登場です♫

 

今回の主演は、朗らかにはにかむスマイリースマイルが魅力の和装ガール、

柔軟なモデルっぷりでカメラマンのリクエストに楽々応えてくれる3歳直前のレディ『さわ』ちゃんですよ〜!

 

比類なき貫禄と存在感を打ち出す被布スタイル。「今の私はまだ3歳ではない…2歳だ…」と、バーン様のような迫力で語りかける

 

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん☆

この日は台風直撃というなかなかハードなコンディションでしたが、安全を見極めつつ雨天決行!

雨風が強く吹き荒れる天候でしたが、それでも七五三やお宮参りに来るファミリーもいましたよ〜、びっくり!

というわけで、雨を避けながらさっそく記念撮影タイムを始めましょう♫

 

ボブ・ディランの名曲のごとく、激しい雨が降る。それでもただひたすらまっすぐ己の信じた道を行く

 

水たまりを避けつつリング・イン。闘魂みなぎるさわ選手、静かに深く試合開始を待つ

 

新しく奉納された注連縄にうっとり。まるで地中海につながるシルクロードやぁ

 

柏手を打って神様へのご挨拶。さらなる女子力増を祈願する

 

参集殿の軒先をお借りしての特設ロケスタジオオープン。わずかなスペースでも最大限のベストショットをゲットする、それがスタジオサークルの流儀なり

 

うわっ…私の女子力、高すぎ…?

 

パパママのど真ん中でパワーホール全開。両サイドからのアプローチにも耐えきるフィジカルの強さが自慢

 

私の戦闘力は530,000です

 

雨と風が吹き荒れるすさまじい状況とは思えぬ奇跡の1枚

 

まずは2歳女子のもちスベ素肌をご実感ください

 

 

最初は少し恥かしそうな表情でもじもじとしていたさわちゃんでしたが、

パパママといっしょに撮影を進めていくうちに、だんだんモデル気分がノってきました!

その調子で引き続きソロ撮影もいってみましょう〜♫

 

ジョジョ立ちで新機軸の七五三フォトを提案

 

七五三が…したいです…

 

撮影ポジションのバミリを確認中。ミリ単位での立ち位置を気にする、その姿はまさしくプロフェッショナル

 

グッド!

 

首の角度を45度にホールドすることで類い稀なるキュートさを演出

 

さらなる応用編として、ほっぺたをプニっとすることで3倍増しの女子力となる

 

キレてないですよ

 

私の戦闘力は530,000です


大雨・強風という未だかつてないお天気での七五三記念撮影でしたが、

さわちゃんのナイスなモデルっぷりのおかげで、

いつもと変わらぬベストショットを無事にたくさんゲットできました〜♫

パパママ、雨の中にも関わらず撮影にたくさんご協力いただき、本当にありがとうございました!

またぜひお友達や周りの人にもたくさん写真を見せてあげてくださいね^o^

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/