【レポ】おひさまひろば6月お誕生会♫ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ついに全国制覇の日がやってきました。

 

セブンイレブン、沖縄出店発表 5年で250店目指す:日経新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ09H12_Z00C17A6EAF000/

 

いままでセブン空白の地だった沖縄県に、ついに出店が決定しました。

これで47都道府県への出店が完全コンプリートとなります。

現代における天下統一というのは、こういうことなんでしょうな。

 

セブンイレブンは現在約1万9500店舗ということで、

いよいよ2万店という未知の大台がすぐそこに迫ってきました。

2万店ですよ、2万店。地球上でいちばん店舗数が多い企業です。


もはや現代人にとっての重要なインフラとなったコンビニエンスストアですが、

今後は店舗レイアウトが大きく変わるようです。

今までは入り口沿いの窓側が本棚エリアで、

立ち読み客を滞留させることにより”店舗の盛況感”を演出していましたが、

本や雑誌が売れなくなって久しい現在では、あまり意味をなさないレイアウトです。

これからは雑誌コーナーを大きく縮小し、カウンターフードや中食の売り場を充実させることで、

店舗レイアウトの新たなるスタンダードを構築していくそうです。

 

でも、ふと思ったのですが、

2万店ちかくあるすべての店舗を新しいレイアウトに統一し直すことって、

いったいいくらのカネと時間がかかるんでしょうね。あぁおそろしや。

 

 

さてさて本日は、

阿南市那賀川町にある子育て支援センター・おひさまひろばさんの、
6月お誕生会にお邪魔してきましたよ♬

 

アツく燃え盛るお誕生児たちの集い。筋書きのない真剣勝負、バースデーファイトのゴングなり

 

梅雨というのにご覧のお天気。7月からはプールのお楽しみが始まりまっせ

 

年2回のおひさまフリーマーケット開幕。豊富な品揃えとびっくりプライスに衝撃を受ける

 

2ケタ円という商品が多数立ち並ぶお洋服エリア。あまりの点数の多さに目眩がしそうなほど

 

ジャングルジムや滑り台などの大物もあり。ありえない価格で争奪戦必至

 

ABCマートに匹敵するほどの品揃え。実用的な運動靴からよそ行きのおしゃれシューズまであれこれございます

 

可愛い雑貨やアクセサリーなども在庫たっぷり。アレもコレも驚きのディスカウント価格、どうかしてるぜっ

 

7/3(月)阿波踊り体験教室。ぞめきのグルーヴに身体をゆだねるのだ

 

7/8(土)は待望のおひさままつり。年に一度のサマーフェスタ、スタジオサークルも無料撮影会やるってよ

 

 

6月予定表/クリックすると大きく見えます

 

おひさまひろば
阿南市那賀川町島尻753-1
0885-38-1163
9:00~16:00/土・日・祝日休
http://www.tokushima-hagukumi.net/map/chiikikosodate/chiikikosodate12/

Google Mapで地図を見る
https://goo.gl/maps/Jxi155eHcPR2

 

 

梅雨入りしたというのに、ここ最近はカラッカラのいいお天気が続きます!

もはや真夏のような日差しが照りつける中、

今月のお誕生会もたくさんのお友達が集まってくれましたよ〜^o^

 

”炎のファイター”(オーケストラVer.)をBGMに入場。燃える闘魂をたぎらせて血気盛んな6月生まれキッズたちがいざリング・イン

 

KI-ZU-NAという名のたすきが渡される瞬間。男どうしの無言の友情、ここに極まれり

 

ママからの胸アツメッセージを朗読。徳光さんも涙ほろりの感動タイム

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン

 

どんどんヒートアップするメインホール。さいたまスーパーアリーナかと錯覚するほどの熱狂的声援が惜しみなく送られる

 

愛と青春のストーリー。「マイ・マザーは、この俺が、命をかけて守り抜く」

 

ヒトカラの鉄人あらわる。福山雅治の名曲『家族になろうよ』をしっとりと歌い上げる

 

ミディアムなバラードに聴き入るオーディエンスたち

 

いちばんの得意技である長州力の剛腕ポーズを披露。往年のリキラリアートを彷彿とさせるキレッキレの身動きにご注目ください

 

選ばれしジューン・チルドレンたち。ホットなムードに包まれるピースフル空間

 

 

お誕生会の後は、おひさまの先生たちによるお楽しみタイム♫

絵本の読み聞かせと、梅雨にちなんだ楽しいパフォーマンスを見せてくれます^o^

 

あかまるちゃんとくろまるちゃんのガチンコ真剣勝負。気と気のぶつかり合いですさまじいオーラが弾け飛ぶ

 

カエルさんがぴょっこり登場。ハレニモマケズ元気にやってます

 

とつぜんのサプライズ出演に驚きを隠せないキッズたち。かつての大人気キャラ・ケロッピーの存在は知る由もない

 

さらなる特別ゲストにかたつむり氏が友情出演。のっそりとスロウにホール内を闊歩する

 

サイゼリヤの”エスカルゴのオーブン焼き”って美味しいよね(意味深)

 

ラストはトンネルくぐって大団円のフィナーレ。栄光の架け橋を渡りきれ

 

そして伝説へ…

 

振り向きざまのクール・スマイル。モテる男はドライにキメる

 

笑顔大爆発の灼熱モードに突入。とりあえず落ち着くようなだめるママ

 

ブラック&ホワイトのコントラストを強調したペアコーデ。女子力の高みを目指す旅は始まったばかり

 

 

今月も大変賑やかで楽しいお誕生会のひとときとなりました~♫

寒い中ご参加いただいた皆様、そしておひさまひろばの先生方、

たいへんありがとうございました~☆

 

 


次回のお誕生会は
2017年7月19日(水)
開催ですよ~☆