いでよ赤ちゃん!頼もしき兄のパワー、親子マタニティ記念撮影♬ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

降らなさそうで降ったり、降りそうで降らない。

我思う、ゆえに我あり、みたいな、
デカルト的哲学エッセンスを含んだセンテンスからはじめてみましたが、
皆様は梅雨のひとときをいかがお過ごしでしょうか。

本日のブログは、しとしとと降る雨の合間をぬってのロケ撮影をご紹介で~す!

今回は、もうすぐ赤ちゃんが生まれるご家族の記念撮影^^
気持ちのいい新緑の公園で、マタニティ&ファミリーフォトですよ♬

というわけで主役は、3歳ボーイのこうたろう君!
まもなくお兄ちゃんになりますね☆

20140611
夏の到来を告げるさわやかなスマーイルでキメっ


撮影の舞台は、板野郡藍住町にある桜づつみ公園♬

20140611
その名のごとく、桜の木がドドドッドドンとある名スポットです

広々とした芝生エイリア、水が流れるリバーフィールド、
冒険心をかきたてられる洞窟スポット、そしてハッスルしちゃう遊具たっぷりスペースと、
たいへんハイブリッドで遊びやすい場所です^^
駐車場は公園のすぐ向かいにあるから、アクセスも便利ですよ♬

20140611
瞑想中のカメラマン。ではなく、事前のテストカットです


ママのお腹の中の赤ちゃんに兄のパワーを見せつけるべく(?)、
撮影スタートから全力疾走&フルスロットルのこうたろう君でございます。

ひとまずみんなでパチリと1枚いきたいところですが、
パパママの力を借りてブラブラと空中浮遊したり、獲物のごとくとらえられたり、
もうてんやわんやのハイテンションっぷり笑
シャッターチャンスの宝石箱や~!といったところでしょうか。
赤ちゃんがついにやってくることが、とってもドキドキワクワクなんでしょうね~♬

20140611
パパママにゲッツされてのグラインド・イン・ザ・スカイ。遊園地のアトラクションよりスリリング

20140611
ドクター・コウタロウによる、聴診器で赤ちゃんの声を聞くヒアリングタイムがスタート

20140611
ハニカミ笑顔もきゃわわでGood。自由奔放な表情が彼の魅力なのさ

20140611
いでよベイビィ!兄のエナジーをママのお腹そして赤ちゃんへ送りこみます


途中でジュース休憩をはさみつつも、
こうたろう君のテンションゲージはいっこうに下がる気配がありません。
さすが兄の貫禄!素晴らしいモデルっぷりですね^^

20140611
魅惑のジュースのお時間。あまりの完璧な笑顔に、某コカコーラ社の果汁入り清涼飲料水の宣伝ボーイかと錯覚

20140611
木陰でホッとひといき、パパもいっしょになごやかなブレイクタイム

20140611
いま一度、赤ちゃんのサウンドに迫る。お腹の中から歌が聞こえるそうです


みんなでひととおりの撮影が終わると、
こうたろう君はまるで何かから解き放たれたかのように、
フリーダムに公園内を駆け巡ります笑
あっちこっちにいろいろなモノがあるから、
ちびっこにとっては探索しがいのある場所ですよね!

20140611
まずはスタコラサッサと遊具スペースへGO。お楽しみのはじまりでぃ

20140611
カメラに向かってバキュンと一発。圧倒的連射力でカメラマン乾杯、、、いや完敗

20140611
小さな川をひょいひょいと華麗なステップで横断します。いいバランス感覚です

20140611
落差50cm、決死の一大ジャンプ。この急降下感がタマラナイ

20140611
某バイキンのぬいぐるみを捕獲。勇気あるアクションに拍手を


はじめから終わりまで、ず~っとボルテージ最高潮!
「もっと遊ぶ!」といいながら、ひたすら公園内をかけめぐるこうたろう君でした笑
お腹の中の赤ちゃんも、さぞ兄のパワーにびっくりしているでしょうね~♬

もうまもなくのご出産、元気な赤ちゃんが生まれることをと~っても楽しみにしております^^
そしてお兄ちゃんといっしょに、仲良しですくすく大きくなってくださいね☆

20140611