大変ご無沙汰しています。 | イッツ・ア・スモールワールドラブログ Since 2014

イッツ・ア・スモールワールドラブログ Since 2014

東京ディズニーランドの最奥地、 ファンタジーランドにあるイッツ・ア・スモールワールド。
様々な民族衣装を着た子供たちが歌い踊るこのアトラクションはなぜここまで魅力的なのでしょう?その日記をつらつら書いていきます!

どうもこんにちは、色悠です。

 

最後の更新からどれくらい経ちましたでしょうか??

2021年もいよいよ終わりを迎えるこのタイミングで、

このブログを更新する日が来るとは思いませんでした。

 

新型コロナが蔓延し始めてディズニーランドが閉園に追い込まれる瞬間まで

私はスモールワールドに乗っていました。

 

おそらくこの恐慌が来なければこのまま乗船回数は増え続けたかもしれませんが、

年間パスポートの販売終了の知らせもあったことで

「次回の入園はウイルスの終息を待ち、世界がコロナから解放されたら、また行く。」

という決心をしました。

 

しかしまぁディズニー生活がなければスモールワールドネタを更新するのも難しい。

 

何よりいよいよ自分の将来の為に多くの時間を割かないといけない段階でもあります。

 

更新が全くなかった期間中にパソコンやら本に向き合い自分磨きをしている間に、

徐々にディズニー入園時代が思い出になりつつありました。

 

映像制作やポスプロというピクサーのエンジニアさんがやる現場の仕事もほぼ覚えて

英語はなかなか流暢に、中国語は旅行が大丈夫なくらいに話せるようになった今、

起業に向けた学習に専念してブランディングのためにキッパリ清算するのか、、、それとも、

これらの記事を引き連れて未来へ行くかという二択を迫られています。

 

自分の創作観に多大な影響を与えてくれたスモールワールドでありますから、

貴重なこれらの記事を残した方がいいはずだとも思っています。

しかしやるならブログの記事自体を他サービスに転出して残そうかなと思っています。

そして船乗りを再開する時に更新を再開して、

作家業との記事も共存できるページを目指す方が気持ちを新たにしやすい。

そして今までの乗船回数3000回以上からまたカウンターが回り出す、、、。

というのも有り。

 

先ほどブログの転出を選択肢のひとつで挙げましたが、

もし転出ということになれば。

このブログで出会いました多くの方の中で

まだ私とのコネクションを持って頂ける方と交流を続けられればと思っています。

 

またいずれ何らかのアクションをします。