8/13 石狩湾 サーフの釣り | にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

雨、風、雪、極寒が大の苦手。
ほぼ車の横付けできる楽チン釣り場ばかりの
軟弱海釣り師です(^^♪
投げ釣りとサビキ釣りと温泉が大好き

「日本ウグイ協会 サポート会員」

来週のお仲間との鮭釣り遠征に向けて
事前練習を !!




日本海側での鮭はまだ聞こえて来ないので
どうせ釣れないのならと、
家から一番近くて大河である
石狩川河口付近へ 車




念の為、石狩川河口のサケ・マス規制を確認 目
両岸 1,000mまで規制 禁止




GoogleEarthをもとに薮をかき分け
砂道を走り、河口規制ギリギリのポイントへ ランニング
石狩市のゴミ処理施設のちょうど裏あたり。

それにしても便利な世の中になったなーキラキラ




付近を見渡しても規制範囲を明示するような
標柱などは見えず 。




Yahoo天気によると今朝明け方は快晴&無風の
絶好の投げ練日和の予報 音譜






の、はずが現地はかなりの暴風と高波 アセアセ






ほぼ1年ぶり近くのウキルアーセット
投げ練なので一張羅は使わず、
去年の使い古しのセットを投入 DASH!




お手軽練習でウェーダーは着用せず
な・が・ぐ・つ  で イヒ




超久しぶりのウキルアーの第一投





あっ !!




イカ釣りの電気ウキ慣れしちゃってて
投げ込んだ後、リールを巻くのを忘れてて
少しの間ウキの動きを何もせず見つめてた ねー




ひたすら投げ練に励みつつも
実は心のどこかでひょっとして・・・
の気持ちも ニヤ




石狩川河口で釣れてくれたら
近いしこんな嬉しいことはない アップ




奇跡よ起これ DASH!DASH!DASH!DASH!




だいぶ感覚を取り戻してきたので
最後の一投で終わりにしようと思ったその時 !!




あっ !!




イカのウキ釣りにすっかり慣れちゃってて
ウキの下にもうき止めがあるのを忘れてて
ウキ下ゼロ、ウキ下が即ルアー状態で
約2時間近く無駄にロッドを振り、
リールを巻き続けていた 笑い泣き





1年ぶりで忘れていたことがイッパイ あせる
フィンガープロテクターも忘れて
DAISO軍手でキャスティング ねー




久々の鮭釣りで忘れてた事や忘れ物など・・・


やっぱり遠征前に事前練習しておいて
良かったー ウインク




久々に鮭のヒットのドキドキ感を
期待しながら広い砂浜でビュッビュッと
鮭ロッドを存分に振れて満足満足 音譜





明日は盆休みの最終日・・・
さっ、これからどこに行こう うーん



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村






 PVアクセスランキング にほんブログ村




にしの釣り&温泉☆北海道 - にほんブログ村