6/11 石狩湾新港樽川埠頭と石狩無煙浜の釣り | にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

雨、風、雪、極寒が大の苦手。
ほぼ車の横付けできる楽チン釣り場ばかりの
軟弱海釣り師です(^^♪
投げ釣りとサビキ釣りと温泉が大好き

「日本ウグイ協会 サポート会員」

どうしても・・・

どうしてもなかなか諦められないマメイカ ぐすん




夜、おしっこに目覚めたついでに
もう人も少ないであろう
深夜の丑の刻に近間の石狩湾新港へ 車




こんな時間でもあの場所には
沢山の車が駐車中 アセアセ




樽川埠頭を覗いてみると
端にスッテ垂らし釣りの名人さんおひとり





フェンスの方に投げ釣りさんおひとり




寒いし向かい風が強くてどうしようか悩むも
せっかくガラ空きだったので
ライトONしてエギング開始 ニコ




ここまで数連敗のマメイカ釣り・・・
すがる思いで大事に大事に取っておいた
nagiさんお手製のエギに頼ることに キラキラ




青ちゃんお願い キラキラ





数投して足元まで巻いてきて
チョンチョンと上下に揺さぶっていると
クンッて重みが !!




海藻か何かに引っかかって
大事な大事なエギをまたロストえーん





かと思ったらピュッピュッと潮を吹きながら
今季初のマメちゃん釣れた ラブ
釣れて良かったー 音譜音譜音譜




向かい風がどんどん強くなり
エギングはマメ1にて終了 ぼけー





花畔埠頭の駐車場で仮眠した後、
投げ釣りをしたくて誰も居ない無煙浜へ




波は穏やかながらも風が強すぎて
竿が倒れたりするのが嫌で
投げ釣りは断念 ぐすん






で・・・
なぜかジグ練習開始




何投目かに巻いてる途中に
グンッと生命反応が感じられて
メタボなウグイ 真顔




その後も投げてタダ巻きしてると
5キャスト1ヒットペースくらいで
ウグイちゃんの攻撃




うーん・・・・




楽しい キラキラ




掛かった瞬間の手応えがダイレクトに
伝わってきてドキドキ感もあって
はまっちゃうかも ねー




こちらも降雨があり短時間で終了 DASH!




砂浜に綺麗に咲いていたハマナスに
別れを告げいざ帰路へ 車




釣果はいつものダメダメながらも
なんかいい気分の夜釣り&朝釣りでした ウインク




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 






PVアクセスランキング にほんブログ村