ハワイに居たDから「中秋の名月月見」と言う事で

「満月満月」の写真が送られてきましたおねがい

 

私はと言えば、すっかりそんな事は忘れ、ローカフェの準備で篭っていましたチュー

 

 

さて「断捨離」をしないとイケない為、

新たなディスプレイ用小物が購入できない私は

今回も「あるもの」でなんとかチャチャチャ〜とチュー

と言う事で、ギリギリまでアイデアが浮かばずショボーン

どうしようと思っていたところ、このお月様満月を見て閃いたひらめき電球

 

 

「中秋の名月月見」にちなんで。。。「お茶会」お茶

母から譲り受けた未使用の「茶箱」を初めて開けてみた爆  笑

(お茶習ってますが、まだまだここまでのレベルではございません笑い泣き

 

自分で揃えたものは一つもないと言うえー

(ハイ、湯飲みや茶杓、茶筅はDが既に持ってましたびっくり

 

いつになったらこの「茶箱」使えるようになるのかな〜えー

なんて思っていたら、ローカフェ終わってからのお稽古が「茶箱」でした〜びっくり

(勿論、私はお点前出来ませんので、お客様として入りましたがねえー

いや〜家にスペースがあるとこれでもか〜パンチ!ってくらい物が増えるチュー

まだまだ片付かないでおります笑い泣き

 

って事で。。。

いつもの「ドリンク3点セット」

『自家製甘酒&KOMBUCHA&スムージー』

 

 

★お食事:前菜風に4種類

●『シュウマイ』

●『アボガドスープにサルサ&ワカモレチップ』

●『発行玄米の”ルバーブで梅”味せんべい』

●『かき揚げ』

 

★お食事:メイン

●『ポルチーニ茸キノコのパスタ、ドライきのこキノコ乗せ』

 

●『甘〜いカレー風味のコーンスープ』

 

★デザート盛り

手前から時計回りに

●『レインボー虹ミルクレープ

 

●『キャロットケーキ

●『ストロベリー&ラズベリーのタルト

 

●『ブルーベリー・バナナシャーベット(見えてませんがあせる

●『ビーツチップ

これにお茶コーヒーは金柑&レモンティー

 

今回も色々楽しいお話で大盛り上がり爆  笑

本当に毎回来てくださる方々には感謝ですおねがい

 

今日も応援のポチッグッド!お願いします
ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村