つづきです


といきたいところですが



つづきは、今、少しあとで



だって


私も


言い訳したいんです。



いい人に出会えるか?



この質問って



実は占いでも何でもなくて



だって、私、再婚とも、むしろ男性とも



限定していないわけで



恋愛に特化して知りたいのでもなく



新天地で



いいご縁が、

仕事でも、

子ども関係でも、

ご近所でも



って


つまり


女占い師にムカついた前提が



異性のこと

恋愛のこと

結婚?のこと


限定で女占い師の主観のみを

じゃべくりたおされたから!



で、私が気がついたこと



つまり、私、色恋などに嫌悪があって、

浮ついた恋愛を



全く



望んでいない



どころか



心が閉ざしきってるんだってこと



にも関わらず



恋愛論や結婚論の自論をベラベラと語る

女占い師



ここから

つづき



女占い師

『今の仕事、やりたい仕事?』



「やりたい仕事っていう訳ではないけど、楽しいし、勉強にも、経験にもなってるかな!」



『やりたい仕事してないの?』



「やりたくない仕事をしてる訳ではなので、楽しいですよ」



『やりたい仕事をしてると、

いい出会いあるのよ』



「それは、異性との恋愛的ないい出会いのことですか?」



『そうね。』



はい。ここで、私の頭の中

職場は仕事をするところ

職場恋愛なんて、BM夫か!

何?保険の外交員の勧誘か?!



「私、仕事と恋愛は同じ環境で考えたくないので」



『そんな事を言ってるわけじゃないのよ』


そんな?

出た出た

無能な人のこそあど言葉

だったらどんなこと、言ってるんだ?!

(テテ が、ひたすら、こそあど言葉で営業してました。日常会話も、こそあど言葉が、多く、それってどれ?と聞いても、それってそれよっと、明確に出来ない人でした)




しばしの沈黙


だって、どんな事を言いたいのか、待ってみたから


待ってみたけど、本をみながら

パラパラ&書き書き



沈黙、やぶったのは、私です



「私、別れた主人が職場不倫ばかりされる方だったので、職場や仕事は、出会いの場とは全く考えられないですね」



『そうそう!だからよ!

あなたのその、自分のことしか考えない性格が、ご主人を不倫に走らせたのよ』


は?


はぁ?


何なのこの占い師?





偽だな!

いや

糞だな!

(言葉が汚くてごめんなさい🙏



占いとは違う上に

言って良いことと悪いことの区別すらわかってないぞ



ぷちっと私の中で怒り💢が


ってなると、逆に冷静な私


かつ、苦笑


「ふふっ🫢 なるほどですね。

占いに、出てますか?」



『あのね、あなたは、自分のことしか考えないのよ。これがね、50代後半になると、落ち着くの。そうしたら、いい出会いがあるわ』


そして、割愛しますが、ここからも、糞占い師


言いたい放題

もはや、占いとは全く違うよ


その間、私はジーッと見つめて、目を離しません。



言いたい放題言った糞占い師は、すっきりしたのか


最後に


『そうね。楽しんでね〜』



「私、きっと、楽しい人生ですね。ふふっ」


と笑いで締めくくりました。



はぁ???



この時間が



楽しくないわ!



時間

返せー



糞占い師❗️




終わってから

友達から


『どうだった?』



「うん。色々、勉強になったよ」



『良かった』



私の頭の中は

保険は勧誘しないって言ってたけど、保険の外交員への勧誘だったのね

保険の外交員の仕事って、数字をとる部下をみつけることも仕事なんだね

友達には悪いけど、私、あなたの下で働くことはないよ



タダほど

不愉快なこと

ありませんね❗️



皆さまもお気をつけてくださいね👋




6月になったので、掛け軸 掛けかえました