帰ってきました | Aliceeeの部屋

帰ってきました

12日ぶりに帰国しましたー
東京も暑いですね。

今回の渡航は必要書類と手続きの為の渡航でしたが久々ドバイ楽しんでもきました!

アブダビに行ってきました。
ドバイから車で2時間弱で行けちゃうよ。
修復を終えたキングファイサルモスク
いつ行っても最高に綺麗✨
手織りですってこのペルシャ絨毯


ルーヴルアブダビにも行ってきたよ

ドバイとは比べ物にならない程お金持ちなアブダビなので、ルーブルまで呼べちゃうのね。
また別の美術館も建設中みたいです。
文化施設はアブダビの方が充実するのかも。


ドバイではお役所通いが終われば暇なので
ホテルのプール浸かって涼をとり~🎵

お気に入りのレストランで夜ごはん
ドバイに行けば必ず1度は食べに行きます。

モロッコ料理大好きー♥️
ラグビーワールドカップで皆が来日してくれた以来なので話が止まらない止まらない(笑)
めちゃめちゃ楽しかったです
話すことが次々に湧いてくる不思議
ここはお酒も飲めるの最高です✨

15年くらい前から通ってるカフェの支店があちこちに出来ててビックリ👀
キャロットケーキはここが最高🙆
で、やっぱり喋り倒す。


久々海外に出てすんごいリフレッシュ✨
色んな国の人と話して触れてって自分の新陳代謝には必要不可欠だと感じました。


物価は高く感じました。
今まで来た中で多分1番お金使いました。
それは爆買いしたのではなく円が弱いからです😢

買い物…しなかったわけではなく絨毯買いました。
イラン産のビンテージが素敵過ぎて重さを考えずに2枚も買い込む。
帰りのスーツケースの重さも過去最高でした
マジで取り出すの大変だった😱

そうそう、猫たち
帰宅してもあ。お帰りなさいみたいな塩対応でしたが、

この子だけは帰国してから私の腕をホールドして眠るスタイルに…
やっぱり寂しかったのかなぁ