さよなら萩さん | Shinsei Machinery Co., Ltd.
2012-09-07 15:17:44

さよなら萩さん

テーマ:山本ブログ

萩さんこと「萩原 巌」ハギワラ イワオ が8月18日に亡くなりました。享年61歳。



Shinsei Machinery Co., Ltd.



11年前に(株)シンセイマシナリーを起ち上げてから、初めての仲間。


私1人、クレーン陸送屋 彼1人。


雇用形態は社員ではなく、「萩原廻送」での個人事業主。 しかし、うちの仕事しかやっていなく、私は彼を社員だと思っていた。


本当に寂しいです。


クレーンの運転がめちゃくちゃ上手で、しかもよく似合う萩さん。


何台のさまざまな中古クレーンを運んだだろう。たぶん運んでいない機種はないはず。


オンボロのクレーンばかり運んでいたので、彼じゃなきゃ重大な事故になっていた軽い事故も数件あったが、全て前所有者の整備不良。


しょっちゅう、ラジオで「国道○○線がクレーン車の故障により、渋滞」


<あ!萩さんだ>



Shinsei Machinery Co., Ltd.


頑固だけど、すんげーシャイで、能書きが多いけど皆のことを1番に思っていてくれて・・・・


シャイ過ぎて、5年前くらいまでは、私に会うたび赤面していた。


年齢的に不適切かもしれないけど、純粋な人でした。本当にいい人でした。



Shinsei Machinery Co., Ltd.
3年ほど前、仲の良かった谷口社長と。




生涯、独身でした。しかし、病気が治ったら結婚を約束していた素敵な女性がいました。


最後に一緒にいてくれた人がいたことは感謝。でもそれが故に無念。


まさか、死ぬなんて1度も思わなかった突然の別れ。


今日も三郷置き場に行ったけど、ヒョロッと現れそう。 彼の書いたホワイトボードの予定表の字は消せません。



絶対に首を縦に振らなかった旅行の誘い。


最後の社員旅行はSMR10周年を祝い去年の11月、全員で箱根へ。


この時だけは芝原に


「今回は萩さんしばってでもつれてこいよ!」



Shinsei Machinery Co., Ltd.

この旅行は一緒に来れてよかった。


萩さん涙目で 「社長、ありがとう」


<なんだ来たかったんじゃん>


このあと、すぐに癌が発覚。



萩さん、俺ら、馬鹿だから、迷うことばかりだから


見かねたら正しい方向に導いてね。



心からご冥福をお祈りいたします。



Shinsei Machinery Co., Ltd.

俺の1番好きな写真。彼らしい素敵な笑顔です。




シンセイマシナリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス