【台北】colour108で久々ジェルネイル。 | ブログ移転→【Place In Taipei 】

ブログ移転→【Place In Taipei 】

中国語、英語に囲まれながら海外生活のこと
読書感想、映画レビュー、旅先のこと、
海外おすすめカフェやバーなど広く浅く語っているブログです。


テーマ:
 
前回東京へ帰った際、お気に入りのネイルポリッシュを実家に置いてきてしまい、それから約1月ほどネイルご無沙汰だったのですが
 
最近どうもこうもテンションが上がらず
 
西門で見かけたネイルサロンがあまりにも安かったので、久しぶりのジェルネイルをしてきました♪
 
【colour 108】
店内は15畳くらいのスペースに、8つもテーブルが置いてあり少し狭いですが清潔です。
 
{FDA5465C-A71D-46B2-B1A4-7CA3ECAECF1C}

特筆すべきは、値段が安い!
 
ジェルネイル単色であれば、299NTで施術してもらえます。
 
他店のオフは、300NT、自店オフは200NTのオフ代がかかります。
 
 
私はセルフネイルだから、オフ代掛からないかな?と思ったけど最後お会計は599NTだったので普通のポリッシュの場合でも、オフ代がかかるようです。
 
色は、単色だけで400種類くらいあるそうなんですが、私はちょうど定番のピンクベージュを選びました。
 
カラー見本が4つくらい横に置いてあり、思いつく限りの色は取り揃えているかと思います。
 
{5EF42740-8241-4797-A1EA-DC3A3ADA3504}
 
私は爪をものすごく短く切っていたので、ヤスリをかけてもらう時少し痛かったのですが
 
仕上がりはこんな感じ!
 
よくわからないかもしれませんが、今まで使っていたDiorの254と同じような色合いにしました。
{481DA704-9226-4889-994A-3CEC9F1372FD}
(このお店では、95というカラーでした)
 
次は、US出張前にネイルの予約を入れています♪

 
 
ジェルネイルだと、爪が長めでもあまり気にならないから、来月まで少し伸ばそうと思ってます。
 
爪が綺麗だと、テンションがあがるっ♪
 
 
それにしても、ジェルネイル2000円って、2012年の上海よりも安いです。
 
消費者としては嬉しい限りだけれど、こんなに物価が安くて、大丈夫か〜〜!台湾〜〜!!
 
 
 

 


ヨーロッパ移動でもたくさんお世話になったバックパッカー航空券比較サイト:

 

 
 
台北現地ホテル、レストランレビューなら:
台北ホテル検索:
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


ryoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス