台北で働く20代アラサーOLの海外生活日記。

台北で働く20代アラサーOL です。
中国語、英語に囲まれながら海外生活のこと
読書感想、映画レビュー、旅先のこと、
海外おすすめカフェやバーなど広く浅く語っているブログです。

(海外在住歴)
2012年上海
2013年ロンドン
2014〜台北(現在3年目更新中)


テーマ:

8月3週目の週末の話ですが

{4829B0F7-1471-4898-BA7F-45A59E0295E0}

公館のsecond floor cafeへHelenと久しぶりに。

なんでこんなに楽しいんだろうってくらい、将来のこと、仕事のこと、今はまっているもの、恋愛のこと、最近の旅行のこと、共通の友人のアレコレなど話が盛り上がります。

台湾の現地の子達は、皆生活レベルや教育レベルは日本とそう変わらないくらい高く、どんな話でも大した違和感なく話が出来るのですが
(言葉さえわかれば、普通の日本と話しているような会話、常識レベルです)

彼女とは、日本人の友人以上に、母国語で話をしていないのに、気が楽で、話が止まらず、楽しく過ごせます。こんな友達は、中々できない。

外国の友達には、外国語ではっきり物事が言えるので気を遣わない分、一緒にいるのが楽だったりするのかな。

よく行くお店ですが、メニューはブランチのような200ドル程度でなんでもついてくるものから、パスタまで何でもあります。

ファミレスのようなメニュー構成です笑。

{8824B0AF-FC98-4044-BFBB-AE2BCFC6CEA4}

ヘレン(友人)に習って、最もCP値が高いメニューを選びました笑。

{E6A8F82C-362F-429C-8367-72B8500E44A7}

second floor cafeでは、11時モーニングやランチの時間を過ぎても、お得なブランチメニューが頼めるので皆、ブランチメニューを頼んでいるようでした。

サラダやパンケーキ、ポテト以外に

ドリンクが2杯(冷たいのも、食後暖かいもの)選べて180〜220ドル(700〜900円程度)のセットです。

素晴らしい、1000円程度で3時間近く席を陣取っておしゃべり。

この日は、眉毛すら描かず、髪の毛もセットが面倒なので帽子をかぶっていたくらいです。私ももう典型的な台北女子ですね笑。

とっても楽しい時間でした。

お互い忙しいけれど、ひと月に一度は会えたらいいな。

台湾格安航空券
【Ctrip.com】




にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。