台北で働く20代アラサーOLの海外生活日記。

台北で働く20代アラサーOL です。
中国語、英語に囲まれながら海外生活のこと
読書感想、映画レビュー、旅先のこと、
海外おすすめカフェやバーなど広く浅く語っているブログです。

(海外在住歴)
2012年上海
2013年ロンドン
2014〜台北(現在3年目更新中)


テーマ:
台北に住み始めてから、

悩みの種である洗濯物についてこれまで何度も記事を書いてきましたが笑、


先週、雨の日に洗濯をした際に乾燥機を使うとやはりタオルのふんわり度が全然違うことが発覚しました。(どうでもいい情報ですんません)

無印の厚手タオルだと、台湾生活では乾くのに時間がかかる=生臭く、タオルがダメになってしまい、直ぐに捨てることになるので

{E30AC06A-1E76-4C33-8CA0-F99B84050B1B}

安いからってのもあるんですが、ペラっとした比較的軽くて薄手のバスタオルとフェイスタオルを

台北のニトリで買ってみました。

{ACD4BF87-D5DA-4E44-99E9-9CC4BAEE6B42}

左のフェイスタオルから。

白い2つが、ニトリで購入したものですが

上に乗っているのが乾燥機を使ったもの。下が、外で干したものです。

右のバスタオルは、上と下が、ニトリで購入した149NTのタオル。

{6ABC207C-A700-4513-8C99-768F680CE55F}

毛の立ち方、柔らかさが全然違う!

台湾の夏は、午前中カンカン照りで午後からスコールになることが多いので

お昼までに洗濯物を取り込んでおかないとほとんどいや〜な臭いがしてくるのです。

なので乾燥機を使った洗濯物は、風合いも匂いもとても良い♡

フワフワのタオルを使うと、気持ちもハッピーです。

使っている、アリエールのボール洗剤は台湾のサイトで購入しました。

日本とほぼ変わらない値段99NTで買えたのでラッキーでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

rikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。