台北で働く20代アラサーOLの海外生活日記。

台北で働く20代アラサーOL です。
中国語、英語に囲まれながら海外生活のこと
読書感想、映画レビュー、旅先のこと、
海外おすすめカフェやバーなど広く浅く語っているブログです。

(海外在住歴)
2012年上海
2013年ロンドン
2014〜台北(現在3年目更新中)


テーマ:

大体、1週間に1度ほど手と足のネイルを塗り直しています☺︎

ネイル禿げているのが目立たないので(笑)、最近は専ら関空で購入したDiorのピンクベージュ。

{33FA876E-4949-4399-A55F-84909B7FA690}

前回、ブログにかいた257カラーです。ジェルのようにツヤツヤするのに、手間が掛からないのでお気に入りです。


今日はDiorポリッシュではなく、前後に使っているベースネイルとトップコートのお話。

{FE33F8F2-EA16-45C0-8E88-87EB27DABB88}

どこのブランドの、何色を付けようと

ベースコートと、トップコートは必ずつけないといけないものなので出来ればプチプラがありがたい。

でも、その頻度ゆえ1番大切な部分だったりもするのであまり安かろう悪かろうは付けたくないという2つの思考が交差して、一体何を使えば良いのだ!!と悩んでしまうのかベース、トップコート(考えすぎ?笑)

そんなポリッシュ派の方に、今日は私がヘビロテしているベースネイル、トップコートを紹介します。

ベースネイルは、OPI オーピーアイ ネイル ナチュラル ベースコート 15mL(リンクは、私が使用している842円の方です)を使っています。




有名ブランドOPIですが、ベースコートは値段が安い。楽天だと842円です。

更に、ベースコートはツヤ感よりサラッとしてすぐ乾き、重ね付けしても問題ないくらい薄く濡れるのが◎

このベースコートはそれを全てクリアしているのに値段が安く、量は多いのでCP値(コスパ)が超良いです。多分またリピートすると思います。

そしてベースコートより大事なトップコートは、
【コージー本舗】ネイリスト クイッククリスタルコート 10ml【koji 】【速乾】【ネイル用品】【トップコート】を使用してます。




トップコートは、乾きの早さとツヤ感が大事。

OPIトップコートはどれも足りないので△

CHANELはどちらも合格ですがトップコートとしては値段が高すぎて毎日使いできないのでこれまた△

今のところ、この600円程度のトップコートに落ち着いていますが、もうすぐ無くなりそうなので

こちらは更に良いものを、探す予定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。