台北で働く20代アラサーOLの海外生活日記。

台北で働く20代アラサーOL です。
中国語、英語に囲まれながら海外生活のこと
読書感想、映画レビュー、旅先のこと、
海外おすすめカフェやバーなど広く浅く語っているブログです。

(海外在住歴)
2012年上海
2013年ロンドン
2014〜台北(現在3年目更新中)


テーマ:

2017年36-37本目の映画感想です。

アウトレイジ、アウトレイジビヨンドを2作続けて観ました。 



キャストがすごい。北野武以外みんな演技がうますぎる(こら)

世界のTAKESHI私にはビートたけしそのまんまにしか見えなかったんですが(苦笑)

目を覆いたくなるような暴力シーン、グロシーン多いので好き嫌い分かれると思いますが

新宿スワンやウジシマくん辺りよりも

ヤクザがオッさん、爺ちゃんってだけで

経験や背負ってるものも違う気がして、怖さが増してます。指詰めのシーン満載。

そして何故彼はヤクザ映画がこんなにも好きなのか。

普段温厚なのに中〜大学まで男子校育ちだからか、乗り物とか機械とか、不良映画とかやっぱり男の子っぽいものが好きなんだなーと思います。

世界のTAKESHIの演技は置いておいて、映画としてすごく面白かったです。「みんな悪役」ってサブタイトルのように当時宣伝されてましたが

自分の野望の為に取捨選択をしている賢い大人たちって感じでした。それでも自分のことだけを考えている人、人のために行動できなかった人は制裁受けるようになっているので

そこがヤクザらしいなと思いました。

ヤクザのことはよくわからないけれど、人の上に立つ人はやはり魅力があり、リーダーシップがあり人望も厚い。そして物知りで賢く、人のためを思って行動できる人なんだろうと思いました。

これはヤクザだけではなく、どこの組織にも通じることですが。

神戸の〇〇組のトップの方は、勤勉でかなりの読書好きだそうです。本をたくさん読むというのは、子供の頃親から散々言われてきたけれど本当に大切なことですね。

今はネット社会なので、必ずしも「本」という媒体を使わなくても良いのだけれど、

ネットの上でもなんでもとにかくたくさん活字を読むのは大切ですよね。

たくさん読むことで、自分の中でたまった情報を整理したり、自分の考えを持つことができる。

だから最近、何かを始めるとき、10冊程度は専門の本を読まなければ、と思ってます。

当たり前のことなんだけど、私はいつも考える前に先に行動をしてきた人間なので

それで恥をかいて何かを経験をしてきたのだけれど

もう大人なので行動力だけでなく、自ら勉強することも覚えなくてはと。

は〜偉そうなこと言ってますね(笑)

さ、說到做到!口だけじゃなくて、勉強しようっと。




映画、ドラマ、漫画が31日間無料のU-NEXT☞




月額料金500円、docomoポイントも貯まる動画サイト「dTV」☞


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。