台北で働く20代アラサーOLの海外生活日記。

台北で働く20代アラサーOL です。
中国語、英語に囲まれながら海外生活のこと
読書感想、映画レビュー、旅先のこと、
海外おすすめカフェやバーなど広く浅く語っているブログです。

(海外在住歴)
2012年上海
2013年ロンドン
2014〜台北(現在3年目更新中)


テーマ:

松山文創園區(國父紀念館駅より徒歩6分)で、閱樂書店という素敵な本屋さんを見つけました。

{CDEAE4A0-61DE-44B7-A0C7-E6179A3CF208}

まるでジブリに出てきそうな佇まいの本屋さんですね。 もともと、日本統治時代に台湾唯一のタバコ工場であった松山菸場をリノベーションして作られた「松山文創園區」

閱樂書店では歴史、芸術、旅、文学、音楽をテーマにした書籍が多いようです。

また、日本統治時代の本や日本建築の本なども多く取り扱っています。

(公式HP)

店内は広くないですが、お洒落で居るだけで気持ちが良いです。コーヒーを飲みながら、立ち読みなんて最高の週末ですね。

{6084D90A-86AF-419E-AD93-DE973B0AC7F1}

都会のオアシスであり、観光スポットにも関わらず人はそこまで多くなく

写真を撮る余裕もありました。

あまり長くいられなかったけど、今度は1人で来ても良いなァ。

Opening Time 09:00-21:00台北市信義區光復南路133號(松山文創園區內)
{00CCC15F-1C7A-4FBD-8699-67FA6EF6717E}





台湾格安航空券
【Ctrip.com】




にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。