今年の夏は、台風といい、地震といい、

 

ありとあらゆる災害が、いっぺんに来たという感じでしたね!

 

 

 

我が家も実家が関西なので、台風で大変でした。

 

こういういざという時の備えは、だいたいどこのご家庭でも行っていると思いますが、

 

実際に自分のうちが被害に遭うと、

 

改めて、あれが足りないとか、ここをもっとこうしておけばよかったショック

 

とか、実感しますね。

 

 

 

でも、災害の備えって、どこまでやっておけば安心なのか、

 

その線引きも難しいところです。

 

万が一の備え、ですから、あまりにそれに固執し過ぎるのも考え物・・・

 

かといって、本当のいざという時に役に立たないのでは意味がありません。

 

 

 

最低でも、飲用水と食糧、医薬品、懐中電灯、ラジオなどは

 

セットにして緊急用のバッグに詰めておくのがおすすめです。

 

その他、緊急時の備えについては、以下の記事で詳しく書かれていました。

 

参考:台風の脅威と停電の対策!必要な備えとは?:ネオコーポレーションの電力コラム

 

電力のプロが書いたものなので、説得力があります。

(ネオコーポレーション)

 

自分の覚書として、メモっておきますメモ

 

 

 

我が家は住宅街にあるので、けっこう訪問販売の方がやってくることがあります。

 

訪問販売といってもいろいろな業種がありますが、

 

一時、リフォームや外壁塗装の会社からの営業マンが

 

たびたびやってくる時期がありました。

 

 

 

というのも、うちを建ててからそれなりに年数がたっているので、

 

外壁にひびができ欠けていたリするわけです。

 

直さなくては、と思いつつ、リフォームとか外壁塗装って、高いじゃないですか。

 

だから、オーダーするにはそれなりの準備が要りますよねー

 

 

 

 

でも、外壁塗装ってなんであんなに高いのかなーって、思ったことありませんか?

 

だって、ペンキをぬりぬりするだけでしょ目

 

ペンキなんて、ホームセンターに行けはそれほど高くない価格で売ってます。

 

(すみません、素人感覚で。。。)

 

 

 

 

でも、外壁塗装にそれなりの金額がかかるには理由があるみたいです。

 

今回は、ちょっと自分の覚書のために、

 

将来本格的に家をリフォームするときのために、記事にしておきます。

 

 

 

 

 

1.外壁塗装は単純な作業ではない

 

まず、私のような素人には、ぱっと見、分からないらしいのですが、

 

外壁舗装といっても、単に塗料を壁に塗るだけではありません。

 

プロの手にかかると、きちんと

 

下塗り→中塗り→上塗り

 

という3段階で、きれいに処理してくれます。

 

だから、ペンキ代金+労働費という、単純なものではないんですね。

 

逆にいうと、あまりに安い業者は

 

下塗り→上塗りだけ、というところもあるらしく、アセアセ

 

確かに信頼できる業者に頼まないと、すぐにコケが生えてきたり、

 

塗装の持ちが悪くなる(短くなる)んだそうです。

 

 

 

2.下請け業者を抱えている会社は高くつく

 

外壁塗装の会社の中には、依頼を受けてから下請け業者に発注するというところも少なくないようです。

 

この場合、顧客と実際に施工する会社との間に入る

 

仲介会社には、50%~80%おーっ!もマージンをとってしまうこともあるんだとか。

 

当然、そのしわ寄せは工事を依頼する顧客(消費者)に来るわけですよ。

 

腹タダシイことですが。

 

 

3.営業マンを雇う人件費

 

外壁塗装を考える時、私のように訪問販売員=営業マンからの

 

提案から発想を得たという人は少なくないと思います。

 

でもねー、皮肉なことに、その営業マンを抱えている会社は、

 

営業マンの人件費がかかるわけですから、

 

その分工事代金が高くなるというトリックショックになっています。

 

 

安くても信頼できる会社を選ぶには

 

ただし、先にも書きましたがあまりにも安い業者は注意が必要です。

 

なぜかというと、手抜き工事によって、料金を安くしているに過ぎない悪徳業者もいるからです。

 

かといって、安い会社がすべて悪徳業者というわけではありません。

 

最近は、外壁塗装の会社についての評判も、ネットで口コミを読むことができます。

 

それらを参考にすれば、安くても信頼できる会社を選ぶことができます。

 

また、工事完了後のアフターケアキラキラがしっかりしている会社を選ぶのも良い方法でしょう。

 

 

 

たとえば、こちらの「ハウスペイント アゲイン」さんは、

 

→千葉の外壁塗装が安い!口コミで評判の「ハウスペイント アゲイン」

 

工事完了後に保証書を発行し、定期点検を行ってくれます。


定期点検は3、5、7、10年ごとに実施されるそうで、

 

きちんとした工事を行っているからできる、アフターケア保証だと思います。


また、工事完了後に、使用材料と施工中の写真を提出してくれるというのですから、

 

サポートも徹底していますね。

 

 

 

私も、外壁塗装を頼むなら、こういう信頼できる業者に頼みたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

ダイエットの方法って、たくさんありますよね。

 

毎日のように新しいダイエット方法が紹介されているような気がします。

 

でも、その中でもダイエット効果が高いといわれているのが、ファスティングダイエットキラキラです。

 

 

 

ファスティングというのは「断食」という意味ですが、

 

ある一定期間、食べることをストップして、

 

ダイエットドリンクのみで過ごすというダイエット方法です。

 

 

 

要するに食べないダイエットなので、

 

やや難易度が高くなります。

 

ファスティングの一番の難関は、空腹感笑い泣きにどれだけ耐えられるか、にかかっているといってよいでしょう。

 

ファスティング中の空腹感に我慢できれば、ダイエット成功といってもいいかもしれません。

 

 

 

 

ですので、いかに自分の食欲と戦うかが成功のカギとなります。

 

私も以前、ファスティングを行ったことがありますが、

 

タイミングを外さなければそれほど難しいダイエット方法ではない

 

というのが私の印象です。

 

 

でも、やり方を間違えると、健康を害してしまうこともあるので、

 

気を付けて行いましょう。

 

 

 

 

 

ファスティングで成功するためには、空腹感をコントロールすることが大切だといいました。

 

具体的にはどのようにして、空腹を我慢すればいいか、

 

こちらの記事で紹介されているので、気になる人はのぞいてみてください。

 

 

右矢印ファスティングダイエット中に空腹感が我慢できなくなったときの7つの対処法

 

 

 

ファスティングは、短期間でダイエット効果を得ることができますので、

 

今すぐ痩せたいという人にはおすすめの方法です。

 

ただし、くれぐれも正しいやり方をきちんと把握してから始めるようにしましょうメモ

 

 

 

 

 

 

便秘しているとなんとなくどんよりして、お腹も体も重くなったような気がしますねガーン

 

私は、小さいころから便秘症だったので、

 

実はそれが慢性化していたころは、それで普通だと思っていましたショボーン

 

でも、いったん便秘が解消されると、

 

便秘になった時のつらさがよくわかるようになりましたね。

 

 

 

 

普段から便秘な人は、それを改善するだけでも数キロ減量できるといいます。音譜

 

それだけでなく、便秘しがちな人は代謝も悪くなっているので、

 

きちんと解消すれば、痩せやすい体質へと近づくことができるわけです。

 

 

 

 

先日、スムージーのことを書きましたが、

 

 →スムージーダイエットで痩せるのはどうして?

 

便秘の解消には、なんといっても食物繊維のチカラが欠かせません。

 

私も、便秘っぽくなってきたら、すかさずスムージーや

 

大量のお野菜にんじんで緊急対処します。

 

みなさんも、食物繊維は毎日欠かさず摂るように気を付けましょう~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

スムージーダイエットって、根強い人気がありますよね。

 

これだけ多くの人が実践しているというと、

 

やはりそれだけ効果的なのかなと思います。

 

 

 

スムージーというのは、野菜や果物をミキサーで攪拌したものです。

 

少しとろみがあるので腹持ちがよく、置き換えダイエットにも向いています。

 

でも、スムージーで痩せるのはそれだけではありません。

 

 

 

 

基本的にスムージーは野菜や果物をベースとしているので、

 

ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なんですね。

 

だから、便秘やデトックス効果が高いということなんです。

 

 

 

 

私も便秘がつらい時には、スムージーを飲むようにしています。

 

牛乳やヨーグルトなどの乳酸菌が入っているものを使うと、

 

さらに効果的キラキラ

 

 

 

 

 

というわけで、普段から老廃物をため込みやすい体質の人には、

 

それだけダイエット効果が高いというものなんですね。

 

 

 

 

 

 

もともと栄養管理士の方がいっしょに開発し、

 

現在では多くの芸能人にも愛用されている酵素サプリメントが

 

スルスルこうそです。

 

 

私もうわさでは、聞いたことがありましたが、

 

今回自分で試してみるのは初めて!

 

 

 

 

パッケージがとてもかわいい照れ


しかも、サプリを入れるためのオリジナル携帯ケースもついてくるんです。

 

 

 

とっても、キュート。

 

飲んだ感じは、特に味も香りもないので、

 

まったく違和感なく飲むことができますね。



 

スルスルこうそってどんなサプリ?

 

 


スルスルこうそは、小麦の表皮部分を使用した酵素や80種類もの素材から抽出した

 

 

 

 

野草エキスを豊富に使用されているサプリメントです。

小麦ふすまは栄養価の高い部分ですが、

 

一般的に食されることは少なく、

 

サプリメントのように加工することでしか、

 

なかなか食べられる機会はありません。

また、野草エキスからも濃密な酵素を摂ることができます。



酵素こそ、体内に吸収された食物からエネルギーを産生するのにとても必要なもので、

 

エネルギーが不足していると身体が重く感じられるのです。

 



スルスル酵素には1粒500億個の乳酸菌なども含まれており、

 

毎日の健康づくりをサポートしてくれます。

 

 

 

 

スルスルこうそは口コミでも話題!

 

 

 

「年を重ねるごとに体重が増えてきて、代謝が悪いと思ったので、スルスルこうそを飲み始めました。


小麦ふすまはとても健康にいいのは知っていたけれど、このようなサプリメントがあるのは知らなかった。


野草は漢方臭いのか心配だったけれど、問題なかったです。


効果が出ることを期待して、毎日楽しみにしています。」



「便秘気味でいろいろなサプリを試したけど、効果なし。


インスタで紗栄子さんがスルスルこうそを飲んでいることを知り、早速真似してみたら、効果絶大!


毎日同じ時間にお通じがあり、肌荒れも解消されました」

 

 

 

 

スルスルこうそは、今のところ、

 

店舗での取り扱いはなく、ネットショッピングでの購入になります。


楽天市場やAmazonなどでも取扱っていますが、公式サイトの定期コースが初回限定で、

 

990円になっており、とてもお得です。

 

 

 

→スルスルこうその公式サイトで最安値価格をチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今までプロテイングリーンスムージーなど、

 

様々なダイエット向けドリンクを飲んできました。

 


でも最近新しいタイプのスムージーとして、

 

キラキラレッドスムージーキラキラというのがあるらしいです。

 

 

 

レッドスムージーは、名前の通り、

 

きれいな赤色赤ワインをしたスムージーの事です。

 

 

 

なかでも人気があるすっきりレッドスムージー

 

評判も良くて

 

とても美味しそうなので

 

ぜひとも試してみたいです。

 

 


イメージモデルが

 

私の大好きな後藤真希さんラブラブなことも

 

ポイント高いです!

 

 

これを飲めば後藤真希さんに

 

少しでも近付けるのかなぁラブ

 

なんて思ってしまいます。

 

 


すっきりレッドスムージーは

 

身体と美容にとても良い成分がたくさん入っていて、

 

食物繊維も豊富なのでお通じにも良さそう。

 

 


野菜もたっぷりなので、野菜不足の心配も無いし、

 

ましてや今は野菜の価格がかなり高騰してるので

 

なかなか買えないので、

 

こういうアイテムはとてもうれしいですよね。

 

 


色もとても可愛くてテンションあがります。

 

シェイカーに入れると

 

お洒落で女子力あがりそうなので、

 

ダイエットも頑張れそうです。

 

 


おすすめされているのは、

 

置き換えダイエットクラッカーとして

 

すっきりレッドスムージー

 

朝食や夕食に置き換える方法です。

 


 

置き換えダイエットなら、

 

初心者でも無理なく続けられそうですし、

 

夏までに間に合うかも!キラキラ

 

 

>>>すっきりレッドスムージーで置き換えダイエットはできる?おすすめな理由と正しい方法

 

 

 

 

 

普段飲んでいるお茶を変えるだけで、驚きのスッキリ効果を

実感することができると噂のモリモリスリム。 

 

多くの方がその高い効果に驚き、ダイエット効果や美容効果、

健康効果など様々なうれしい効果も実感しているようですね。 

 

しかし、実際に自分に合っているのか試してみないと

不安だという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 

 

そこで今回はモリモリスリムをお試しする方法について、調べてみました。

 

モリモリスリムとは?

モリモリスリムは、日常の飲み物として飲むだけで、

すっきり効果が得られるというお茶です。 

 

24種類もの天然ハーブを独自の配合でブレンドし、

すっきりに働きかけます。 

 

自然の成分だからこそ、癖になることがなく

安心して使うことができるのもこのモリモリスリムの特徴です。 

 

さらに、体調や好みに合わせて

ティーバックを浸す時間を変えるだけで

風味や効果を変えることもできます。 

 

癖のないおいしい味わいで

ホットでもアイスでもおいしくいただくことができますよ。 

 

また他社の製品に比べ、内容量もたっぷり配合し

1包に5gも入れ、よりすっきり感を実感していくことができます。

 

モリモリスリムのお試し方法

モリモリスリムは、多くの方からその効果の高さを支持されていますが

実際に自分で使ってみないと、自分に合っているのか

不安になってしまいますよね。 

 

そこでおすすめなのが、5日間お試しのキャンペーンです。 

 

モリモリスリム5日分で、ティーパック5包と商品パンフレット、

さらに詳しいお茶の飲み方案内などを

送料無料で380円で購入することができます。 

 

こちらは公式サイトから簡単に申し込むことができ、

初回限定、おひとり様1回のみの購入となっています。 

 

定期購入と違い継続条件もなく

5日間じっくりその効果を試すことができる

とってもお得なセットとなっています。 

 

自分に合っているのか試してみたいと思っている方は

この機会に試してみてくださいね! 

 

また、2回目以降も公式サイトからの

定期購入がお得に購入できますので

是非そちらからのご購入がおすすめです。

 

 

 

モリモリスリムの口コミと評判を読んでみる→

 

 

 

ダイエットのために

ウォーキングを行なっている人は多いと思います。




私もウォーキングは好きで、

時々歩くようにしています。

誰でも思いついた時にできる、

気軽なエクササイズですよねウインク




でも、ウォーキングするとしても、

姿勢が良くないと

意味がないらしいです。




普段に猫背の人は

要注意かもしれませんねキョロキョロ




ウォーキングの時に気をつけたいのは、

特に視線!ポーン




視線がつい下向きになってしまうと

猫背になりがちになるんです。



なので、できるだけ

自分で意識して、

常に前を見るようにする👀




そうして正しい姿勢を保ちながら、

ウォーキングをすると

きっと、ダイエット効果も得やすいはずです!チュー



次にウォーキングするときには、

ちょっと心がけてみましょう〜音譜









先日、ダイエット中の運動について書きました。

 

ダイエット中に無酸素運動は必要なの?

 

 

それで、筋トレ関連の記事をよく読んでいたんですが、

 

最近、本当に女子の間でも筋トレが流行っているみたいですね。付けまつげ

 

 

私も実は以前、筋トレにハマったことがあります。

 

筋トレって、普段運動していない人がやると、

 

一気に体の線に変化がでるので、意外とハマるんですよねダルマ

 

 

それで、しばらく続けていた時期がありました。

 

でも、最近は、効率よく筋肉をつけるためのサプリが出回っていて便利ですね。

 

 

 

以前ならプロテインくらいしかなかったけど、

 

今ではHMBキラキラとかいうサプリもたくさんあります。

 

しかも、女性用もゾクゾク商品が出ているみたいです。

 

HMBサプリ比較ランキング-自分に合ったアイテムの選び方

 

 

こういう運動する前に飲むサプリについては、ちらっと以前の記事で書いたことがあります。

 

運動する前に飲むサプリのこと

 

 

でも、いよいよ本格的に始めてみようかな、なんて思い始めたりして…チュー