3倍お客様に愛される!接客業のための笑顔の作り方トレーニング(千葉)

接客サービス業に携わる方の第一印象が、今より3倍良くなります!
百貨店やホテル飲食店などで、お客様からの親近感や好感度がアップするスマイルトレーニング。
好印象な笑顔は接遇マナーの一部であり、顧客満足度アップとリピートにつながります。


テーマ:
こんにちは。進藤加代子です。

突然ですが、目の下がピクピク動いてしまうこと、あなたはありませんか?

わたしは、たまーにあります(^▽^;)

パソコンやスマートフォンの画面を真剣に見ている時など、ついつい、 顔が固まってしまうのですよね。

そしてピクピク、と。顔の筋肉が強張ってしまっているわけです。

そんな時は、思いっきり笑顔を作りましょう!思いっきりです!

お顔の筋肉、表情筋がぐわーーっと動いて気持ちいいですよ。わたしはいつも、そんな感じでエクササイズ。

周りに人がたくさんいると怪しい人になってしまうかもですので、お気をつけくださいね。^ ^


笑顔になぁれ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 【出張スマイル講座】接遇力を上げる!接客業のための笑顔トレーニング研修

こんにちは。進藤加代子です。

結婚式場や自動車販売会社など、接客サービス業の現場で必要とされる、好印象な笑顔を身につけられる笑顔のトレーニングです。

 

スタッフの方の笑顔力がアップすると、接遇マナー力が上がります!

 

百貨店や病院クリニック、販売店やレジャー施設など、接客サービス業に携わる方の第一印象が3倍良くなります!

 

好印象スマイルは接遇マナーの大切な一部であり、顧客満足度や売上、リピート率アップにつながります。



常に笑顔でいられる口の開き方をはじめ好印象な目の形など、良い顔グセを身につけることができます。

お客様から見た印象の良い表情が、愛されるスマイルです。

ですから、お客さま目線の好印象スマイルを身につけると、お客様のご満足度もアップします。

笑顔のコツを実践するだけで、お客様からの印象はグンと良くなるのです。



例えば、レストランやカフェなどの飲食店は、スタッフの方の明るい笑顔でお店の好感度が確実に上がります。


口角がキュッと上がった好印象スマイルは接遇マナーの大切な一部ですよね。

ちょっとイメージしてみてください。お客様がコース料理やワインのご予算で不安な時など、スタッフの方の親しみやすい笑顔で、言いにくい相談も質問もしやすくなります。

そして、笑顔でもっとも大切な口元。形だけでなく、好印象な声を出せるようになるトレーニングもいたします。

それにより、メニューの説明をする際など、お客様は聞きとりやすくなるのですね。

どんなにオシャレで素敵な店内でも、スタッフの方の笑顔がなければ、気持ちよくお食事していただくことはできません。

また、百貨店やホテル旅館など、スタッフの方が好感の持てる笑顔を身につけることで、売上も伸びます。

実際に、こんな場面はありませんか?お荷物を駐車場まで運んでさしあげること。

そんな時、お客様に「申し訳ないな」と感じさせない元気な笑顔が「嬉しいな、またここを利用しよう」という気持ちになっていただけるのです。

さらに、スポーツクラブやテーマパークなども、スタッフの方の印象の良い気さくな笑顔がリピートにつながります。

例えば、お客様が施設内で迷われた時など、スタッフの方がニコニコ優しそうな笑顔でいることで、声をかけやすく安心していただけるとは思いませんか?

つまり、スタッフの方の笑顔力がアップすると、お客様に大きな安心感を持っていただけるのです。

スタッフの方の笑顔を強化すると、スタッフ間や店内・施設内の雰囲気が良くなることも期待できます。

その良い雰囲気は、必ずお客様に伝わります。

IMG_20150417_175348294.jpg

スタッフの方の第一印象が良いと、信頼性を感じて、お客様は安心されます。美容室や家電量販店、住宅展示場などもそうですね。

その安心感が、集客や売上を伸ばします。

初めてご来店されたお客様にとっては、スタッフの方の第一印象がその店、その会社のイメージとまでなります。

だからこそ、スタッフの方の好感持てる笑顔が、接遇マナーにもつながるのです。
そのために、第一印象を良くすることが最重要課題となってきます。

笑顔のトレーニングをすると、スタッフの方の第一印象が今より3倍良くなります!


嬉しいご感想もいただいております。

 

研修を受けてイチバン変化を感じたところは、マユの筋肉がほぐれて目が開けやすくなったことです!

自分では気づいていないところで印象が変わるのだと実感しました。

表情が豊かになったと自分で感じました。

お客様に早く見てほしいです!スマイルがんばります!!

 

顔が凝り固まっていたのがほぐれました!

楽しく、笑顔を自然に出せた研修でした!

職場をはじめ、友人や家族にもこの笑顔を見せたいです。

 

部下に伝えて、社内全体が笑顔でいられるようにします。

笑顔の応対でクライアント様に喜んでいただきたいです。

本日は大変ありがとうございました。非常に楽しい研修でした!



 

実際に顔の筋肉をマッサージしたり、実演できるものが多かったことがとても良いです。

翌日からすぐに現場に取り入れることができます!

また、研修を受けている人同士が笑顔になり、コミュニケーションが取れることがいいですね!!

 

笑顔の効果、もっと使っていきます!

クライアント様をはじめ、初対面の方や友人、大切なあの人にも・・・伝えたいです。

笑顔で幸せになりたいと思います!今後もトレーニング続けます!


いかがですか?

笑顔ひとつで、スタッフの方のモチベーションはかなり上がります。

トレーニングをすると、笑顔に自信が持てるようになります。すると、接客にも自信が出てきます。


これは、従業員満足度(ES)にもつながると思いませんか?スタッフの方ご自身が楽しく、自信を持って接客している姿、お客様には安心と信頼感に映るはずです。

「いらっしゃいませ」の最初のひと言を発する第一印象の笑顔が良いと、ご入店されたお客様も笑顔を返してくださったりします。

お客様にとって、スタッフの笑顔は嬉しいものなのですね。

だからこそ、第一印象の笑顔力は、接遇マナーの大切な一部なのです。


そして、スタッフの方の好印象な笑顔は、お客様のご満足度に比例します。笑顔あっての「おもてなし」ですよね。

顧客満足度(CS)は、当然リピートにもつながります。

スタッフの方の心からの笑顔は、接遇マナー力を必ずアップさせます!

 

プロフィールページにも書いておりますが、わたしは車いすユーザーです。びっくりされないよう改めてお伝えしておきますね。^ ^

健康な頃はデパートで販売員を、車いすになってからはリフレクソロジストをしておりました。

人と接するお仕事が大好きなのです!

しかしこうなるまでは車いす姿を見られることが嫌で、外出することも人に会うことも避けていた時期がありました。

わたしは、ホテルや美容室などスタッフ方の明るい笑顔に勇気づけられたのです。

今でもその笑顔、
温かいお心遣いにたくさん助けられており、感謝しています。

そして同時に、わたしさえ笑顔でいれば声をかけてくださったり手を貸してくださる親切な方がいることも知りました。

自分が笑顔でいることの大切さを心から実感したのです。



これまでの接客経験の中でも当然、笑顔でいることを常に大切にしてきました。

接客業にとって、お客様の笑顔がイチバンの喜びですよね。

商品やサービスがどんなに良くても、やはり最後は人です。

同じ商品なら、笑顔の素敵なスタッフさんのいるお店に行きたい、と思うのがお客様の本音ではないでしょうか。


スタッフの方の笑顔力がアップすると、接遇マナー力もアップします!

 


 【出張スマイル講座】接遇力を上げる!接客業のための笑顔トレーニング研修

 

 

3時間(休憩・質問タイム含む)

・表現力が上がる!目力トレーニング
・印象的な良い笑顔とは?顔グセのチェック
・損する顔グセが治る!表情筋トレーニング
・キレイな声が出しやすくなる!口元トレーニング
・どんなセリフの時も笑顔でいられる!口の開き方
・お客さまに愛される!好印象スマイル3つの法則
・ロールプレイング形式で、接客トークの笑顔チェック

印象評論家 重太みゆき氏考案 M.snow®スマイルトレーニングで、あなたも、お客様に愛される笑顔に変身できます!

 

 

会場


車いすのため、相談させていただきたいと思います。

(千葉市生涯学習センターをお選びくださった場合、お部屋料金の割引きが可能です。)

 

 

対象

 

接客サービス業に携わる方

 


定員

10名様


 

複数名で行うグループレッスンの良い点は、他の方との違いを自覚しやすいことです。

そして、第三者から見た率直な意見をもらえることです。

同じ接客業同士、お客様に喜んでいただきたい思いは一緒のはずです。向上心も仲間意識も高まりますね!^ ^

 


持ち物

大きめの手鏡・・・スタンドタイプが理想的

必要な方はメイク道具・・・顔のマッサージで多少崩れます。

 


講師料

・企業、オフィス等の法人様


10名様まで

108,000円(税・交通費込み)


千葉市内

105,000円(税・交通費込み)



・個人様


5名様以下の場合

50,000円(税・交通費込み)


千葉市内

47,000円(税・交通費込み)



6名〜10名様

60,000円(税・交通費込み)


千葉市内

57,000円(税・交通費込み)

 


※1  お支払いは、銀行への事前お振込みとさせていただいております。


※2  会場費は、別途ご負担くださいませ。(千葉市生涯学習センターをお選びくださった場合、お部屋料金の割引が可能です。)



出張エリア


・千葉県


・東京23区



お申込み
 

こちらのお申込みフォームよりお願いいたします



お客様にご満足していただくため、笑顔力をつけたい真剣な方々を、お待ちしております。

 

 


第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

● お客様の満足度が3倍になる!個別スマイルトレーニング

 

こんにちは。進藤加代子です。
 
ホテルや百貨店、レストランなど、接客サービス業の現場で必要とされる、好印象な笑顔を身につけられるマンツーマンのトレーニングです。

笑顔のトレーニングで、あなたの第一印象は今より3倍良くなります!

お店のオーナー様や社内講師をされている方が笑顔力をアップすることで、スタッフの方のお手本になります。

また、エステや整体マッサージなどのサロンセラピストや美容師の方なども、お客様に好感を持っていただけると、ご指名やリピートにつながります。

2015-03-30_02.30.22-1.jpg

常に笑顔でいられる口の開き方をはじめ好印象な目の形など、良い顔グセを身につけることができます。

ご自分が気に入っている笑顔ではなく、お客様から見た印象の良い表情が、愛されるスマイルです。

ですから、お客さま目線の好印象スマイルを身につけると、お客様のご満足度は3倍になります!

笑顔のコツを実践するだけで、お客様からの印象はグンと良くなるのです。

picute20141118202122-1.png

例えば、美容室やネイルサロンなど、スタッフの方の明るい笑顔でお店の好感度が確実に上がります。

口角がキュッと上がった好印象スマイルは、接遇マナーの大切な一部ですよね。

ちょっとイメージしてみてください。お客様がご予算のことで不安な時など、あなたが親しみやすい笑顔でいることで、言いにくい相談も質問もしやすくなります。

また、カラオケ店やアミューズメントのレジャー施設なども、スタッフの方の印象の良い気さくな笑顔がリピートにつながります。

例えば、お客様が施設内で迷われた時など、あなたがニコニコ優しそうな笑顔でいることで、声をかけやすく安心していただけるとは思いませんか?

つまり、スタッフの方の笑顔力がアップすると、お客様に大きな安心感を持っていただけるのです。

2014-11-21_18.08.27-1.jpg

お店のオーナー様や新入社員研修などの、社内講師をされている方が笑顔を強化すると、スタッフ間や店内の雰囲気が良くなることも期待できます。

その良い雰囲気は、必ずお客様に伝わります。

病院や歯科医院、車や住宅販売店なども、ホームページのプロフィール写真の第一印象が良いと、お客様は安心されます。

初めて利用するお客様にとっては、その写真の印象が大きなポイントになるのですね。

写真は顔が引きつってしまうという方も、自然な笑顔のプロフィール写真が撮れるようになりますよ。^^

2014-11-18_19.14.53-1.jpg


嬉しいご感想もたくさんいただいております。ご紹介いたしますね。
 

IMG_20150408_161131386.jpg

 

お客様からの電話の時、もっと笑顔で話すよう心がけます。

ブルブル練習します!表情筋の肉上げも毎日します!

眉周りマッサージ後の視界変化には驚きました!

固まっていた顔の筋肉もほぐれ、心も一緒にほぐれました。
 
早くお客様にこの笑顔を見ていただきたいです!

今まで第一印象が怖いとか冷たいとか言われ、目が笑ってないと言われ・・・お客様があまり目を合わせてくれませんでした(涙)

コツを知るだけでこんなに違うなんて本当にびっくりでした!

自分の笑顔に自信が出たのは初めてです!

2014-12-06_00.29.45-1.jpg
 
私は笑顔を褒められることが多いので笑顔が得意なのかと思っていました。

しかし実際に体験してみると顔の動かなさ具合に驚き、軽くショックでもありました。

印象は自分ではなく相手が決めるもの、というお話が心に残りました。

相手により魅力的に映る笑顔を身に付ければ、ますますパワーアップできそうです。
 
トレーニングしていただくと笑顔が変わりますね!

2回目で自主練もしていたはずですが・・・

まだまだ変われる可能性がありますね!!

何回でも受けたくなるトレーニングだと思いますし、受ければ受けるだけ効果が上がると実感しました。
 
相手に伝わる笑顔は自分が思っているより影響が大きいのですね。

そして自分が思っているよりもオーバーなくらいにしないと意外と伝わらないと実感しました。

特に最初に撮っていただいた写真は自分では笑顔のつもりでしたが見てびっくりでした。

笑顔だけでなく声のトーンや発声の仕方も大切だとわかり勉強になりました!

教えていただいた事は道具なく出来る事ばかりなので、習慣に出来るよう心がけようと思います!!

2015-01-27_21.37.03-1.jpg
 
顔の筋肉を使っていないことを実感しました。

目もすっきりしたので顔のマッサージしようと思います。話し方(トーンなど)についても聞けて良かったです。

スマイルトレーニングに参加してからは口角をもっと意識しようと気をつけるようになりました!
 
トレーニングでは意識するポイントを知ることが出来て良かったです。

人と接する仕事で、笑顔は日頃から意識はしていました。

「オ」と「エ」の口の使い方は今まで気にしたことがなかったので早速やってみようと思います。

表情筋のマッサージやった後は顔がスッキリして良かったです。

2014-11-21_17.54.41-1.jpg

「感じのいい店長さん」のいるお店は、口コミやご紹介にもつながります。 

口コミなどのその信頼性が、集客や売上を伸ばすのですね。

逆に、オーナー様の印象が良くないと、どんなにスタッフに好感持ててもお客様は「印象の良いお店」と感じてくださいません。

だからこそ、オーナー様の好感持てる笑顔がリピートにもつながるのです。そのために、第一印象を良くすることが最重要課題となってきます。

笑顔のトレーニングをすると、あなたの第一印象は今より3倍良くなります!

2014-11-22_04.00.00-1.jpg

 


それから、お仕事中、常にマスクをされている方も多いですよね。エスティシャンやネイリストさんなど、目が笑えていないと、怖い印象を与えてしまいがちです。

コツがわかれば、目で笑顔を表現できるようになり、お客様に安心感を持っていただけますよ。

第一印象の笑顔力は、売上にもつながるのです。

また、クールビューティーな美人さんは冷たい印象を与えがち。

歯を上手に見せることで、親近感を出すことが出来ます。

2014-12-06_00.57.52-2.jpg

はじめてご来店されたお客様は、一瞬であなたの印象を決めてしまいます。

もし、あなたがお客様なら、どちらが話しかけやすいと感じますか?

「なんか話しにくそう。」なんて一瞬で思われてしまったらタイヘン!

2014-11-21_18.15.00-1.jpg

「いらっしゃいませ」の最初のひと言を発する第一印象の笑顔が良いと、ご入店されたお客様も笑顔を返してくださったりします。

お客様にとって、スタッフの笑顔は嬉しいものなのですね。

だからこそ、第一印象の笑顔力が、お客様のご満足度につながるのです。
 

あなたなら、どちらのスタッフに接客を担当してほしいですか?!
 

imageimage


オーナー様をはじめスタッフの方の好印象な笑顔は、顧客満足度に比例します。

はじめは、頑張った「作り笑顔」でもいいのです。

まずは、オーナー様や教育担当者様が、自らトレーニングを習慣づけることが大切なのです。

どんどん心から伝わる「おもてなし笑顔」となっていきますよ。^^

そして、笑顔の効果とそのパワーは、スタッフの方にも必ず浸透していきます。

スタッフの方が、心からの笑顔で接客できるようになると、お客様のご満足度は必ずアップします!
 

picute20150807230449.png


プロフィールページにも書いておりますが、わたしは車いすユーザーです。びっくりされないよう改めてお伝えしておきますね。^^

健康な頃はデパートで販売員を、車いすになってからはリフレクソロジストをしておりました。

人と接するお仕事が大好きなのです!

しかし、こうなるまでは車いす姿を見られることが嫌で、外出することも人に会うことも避けていた時期がありました。

わたしは、ホテルや美容室などスタッフの方の明るい笑顔に勇気づけられたのです。

今でもその笑顔、温かいお心遣いにたくさん助けられており、感謝しています。

そして同時に、わたしさえ笑顔でいれば、声をかけてくださったり手を貸してくださる親切な方がいることも知りました。

自分が笑顔でいることの大切さを心から実感したのです。



これまでの接客経験の中でも当然、笑顔でいることを常に大切にしてきました。

接客業にとって、お客様の笑顔がイチバンの喜びですよね。

商品やサービスがどんなに良くても、やはり最後は人です。

同じ商品なら、笑顔の素敵な人から買いたい、と思うのがお客様の本音ではないでしょうか。

スタッフの方の笑顔力がアップすると、お客様のご満足度は3倍になります!

 

お客様の満足度が3倍になる!接客業のための個別スマイルトレーニング

・表現力が上がる!目力トレーニング
・印象的な良い笑顔とは?顔グセのチェック
・損する顔グセが治る!表情筋トレーニング
・キレイな声が出しやすくなる!口元トレーニング
・どんなセリフの時も笑顔でいられる!口の開き方
・お客さまに愛される!好印象スマイル3つの法則
・動画撮影で、普段お使いの接客トークの笑顔チェック

印象評論家 重太みゆき氏考案 M.snow®スマイルトレーニングで、あなたも、お客様に愛される笑顔に変身できます!


場所 

千葉市生涯学習センター ミーティングルーム

JR千葉駅東口または北口から徒歩8分

千葉モノレール「千葉公園駅」から徒歩5分


対象

接客サービス業に携わる方


持ち物

大きめの手鏡・・・スタンドタイプが理想的

必要な方はメイク道具・・・顔のマッサージで多少崩れます


受講料

・90分 25000円
(トレーニングプログラム1回分のお時間)

・2時間 30000円
(質問、復習がしっかり出来る、余裕を持ったお時間)

・2回セット(2時間×2回) 

    50000円

(自己流になっていないかをチェック。変化を確認しながらアドバイス)

・3回セット(2時間×3回) 

    70000円
(確実に、今より良い笑顔になりたい方)

 

・5回セット(2時間×5回)

   100000円

(繰り返しのトレーニングで、笑顔の効果を心身共に、しっかり自分のモノにしたい方)


お支払いは、銀行への事前お振込みをお願いしております。

 

 

お申込み

こちらのお申込みフォームよりお願いいたします

お客様にご満足していただくため、笑顔力をつけたい真剣な方を、お待ちしております。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 笑顔なだけで可愛く見えるという事実②

こんにちは。進藤加代子です。

以前の記事で、たとえ自分の中でコンプレックスがあったとしても、お客様にはあまり関係ありません」と、書きました。

人は誰しもコンプレックスの1つや2つ、持っていると思います。もちろん、わたしにもあります。ただ、よく考えてみてください。

笑顔は、自分のためだけではなく、お客様のためです。


お悩みの多くに、歯並び悪いから口を開けたくない、目が細くてなくなっちゃうから笑いたくない、などがあります。

でもそれは、ご自分の都合なだけですよね。お客様からしてみたら、無表情や口閉じたままのしかめっ面のほうが、よっぽど印象よくないのです。

もう一度言います。笑顔は、自分のためだけではなく、お客様のためです!


接客するにあたり、ご自分の気に入った顔をするのではありません。そこを間違えないでくださいね。

歯を見せた明るいオープンスマイルなだけで、来店を歓迎していることが伝わり好印象なのです。^ ^

わたしの知人女性Aさんが、20歳ほど年下だという女性の笑顔に、嫉妬しちゃった!という話があります。

Aさん「その子、正直そんなに可愛くないのよ!パーツパーツ取ってみてもホント、たいして可愛くないのに。それなのに、周りからはカワイイあの子で通ってる。」

わたし「ハッキリ言いますね~。笑」

Aさん「言っちゃった!でも良く見るとね、いつもニコニコしていて笑顔なの。確かに全体的な雰囲気は、悔しいけど可愛いんだよね。思わず嫉妬しちゃった。」

笑顔なだけで可愛く見えるというリアルな話でした。


Aさんはしみじみ、「笑顔って大切なんだね・・・」と。

この話を聞いて最初は思わず笑ってしまいましたが、Aさん、笑顔の大切さ、笑顔の力に気づけて本当に良かったです。

その女性がコンプレックスを感じているかはわかりません。しかし、いつもニコニコ笑顔でいるからこそ、「カワイイあの子」という嬉しい印象が、周りに根付いたのです。

素敵なことですよね。

印象は、お客様が決めるものなのです。

笑顔のコツで、お客様からの印象はグンとよくなりますよ。

 


第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● お客様からの電話の時、もっと笑顔で話すよう心がけます!

こんにちは。進藤加代子です。

電話での聴きとりやすい声と笑顔は、とても好印象です。


電話で顔は見えていなくても、笑顔って、声の出し方でお相手に伝わるものなのです。


電話相手の声にがっかりしたこと、ありませんか?わたしはあります・・・

例えばホテルや病院の予約、また、通販の注文、商品についての問い合わせなど、メールではなく電話をすることも度々ありますよね。

その時に、対応してくださった電話口の方の声が聞きとりにくいこと、あります。再度聞き直すのはひとつの手間です。

声のトーンが低いなどで、なんだか面倒そうな話し方に聞こえてくることすらあります。

「忙しい時間で迷惑だったのかしら・・・」そんなふうに感じてしまうこと、実際に時々あるのです。

せっかくお問い合わせやご予約のお電話をくださったお客様に、そんな思いをさせては、絶対にいけませんよね。

電話で話す時に笑顔になるなんて、考えてもみませんでした。意味があるとも思えませんでしたが、声のトーンで伝わるものなんですね。

お客様からの電話の時、もっと笑顔で話すよう心がけます!

ブルブル練習します!表情筋の肉上げも毎日します!

固まっていた顔の筋肉がほぐれ、心も一緒にほぐれました。

不動産会社にお勤めの方がくださったご感想です。

口角が下がった状態では声が低くなりやすいです。低めの声は聴きとりにくさもありますので、受話器の向こうのお客様に対しての印象があまりよくありません。

「笑顔で対応してくれているのだな。」と、声だけで伝わると印象が良くなります。


日本を代表する一流ホテル、帝国ホテルのオペレーターさんたちが、目の前に鏡を置き、表情のチェックをしながら電話応対しているという話は、とても有名です。

言葉づかいやマナーはもちろん大切ですが、その前にまずはスマイルを心がけましょう!


電話はお客様にとって、そのお店の第一印象になることも多いですからね。

笑顔の作り方にプラスして、キレイな声を出しやすくするために、口元の筋肉をほぐす必要もあるのです。^ ^

聴きとりやすい声と笑顔のおもてなしで、お客様のご満足度は上がりますよ。


 


第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●  【ご感想】早くお客様にこの笑顔を見ていただきたいです!

こんにちは。進藤加代子です。

初対面での第一印象は、一瞬で決まってしまいます!笑顔は、ホテルやレストラン・リラクサロンなど、接客サービス業に携わる方々にとっての必須アイテムですよね。

笑顔のトレーニングで、あなたの第一印象は今より3倍良くなります!

印象の良い笑顔は、顧客満足度アップと、リピートにもつながります。



実際にトレーニングを受講された方々の、ご感想をご紹介いたしますね。^^

 

顔の筋肉を使っていないことを実感しました。

目もすっきりしたので顔のマッサージしようと思います。話し方(トーンなど)についても聞けて良かったです。

スマイルトレーニングに参加してからは口角をもっと意識しようと気をつけるようになりました!

これで接客に自信もつきました。

 

トレーニングでは意識するポイントを知ることが出来て良かったです。

人と接する仕事で、笑顔は日頃から意識はしていました。

「オ」と「エ」の口の使い方は今まで気にしたことがなかったので早速やってみようと思います。

表情筋のマッサージやった後は顔がスッキリして良かったです。

 

IMG_20150417_175348294.jpg

 

私は笑顔を褒められることが多いので笑顔が得意なのかと思っていました。

しかし実際に体験してみると顔の動かなさ具合に驚き、軽くショックでもありました。

印象は自分ではなく相手が決めるもの、というお話が心に残りました。

相手により魅力的に映る笑顔を身に付ければ、ますますパワーアップできそうです。

 

トレーニングしていただくと笑顔が変わりますね!

2回目で自主練もしていたはずですが・・・

まだまだ変われる可能性がありますね!!

何回でも受けたくなるトレーニングだと思いますし、受ければ受けるだけ効果が上がると実感しました。

 

picute20150417173824.png

相手に伝わる笑顔は自分が思っているより影響が大きいのですね。

そして自分が思っているよりもオーバーなくらいにしないと意外と伝わらないと実感しました。

特に最初に撮っていただいた写真は自分では笑顔のつもりでしたが見てびっくりでした。

笑顔だけでなく声のトーンや発声の仕方も大切だとわかり勉強になりました!

教えていただいた事は道具なく出来る事ばかりなので、習慣に出来るよう心がけようと思います!!

 

こんな簡単にスマイルHAPPYが手に入るなんて、とてもすごいと思いました。

実際は、当たり前で簡単なことだけど上手くできない。。と思いましたが、少しずつ良くなってくるよう今後の自分を楽しみにします。

相手に対してはオーバーぐらいのリアクションが必要という事もかなり勉強になりました。

これから職場で上手くできるようになりたいです。早速家に帰ってくちびるブルブルを練習しました。

母親が私の部屋に、「何か変な音がする」と飛んで来るくらい、気がつけば気合いを入れてやってました(笑)

エステに行くより小顔効果ありそう!というのも、期待大です!

 

picute20150417174140.png

 

普段、顔の筋肉を使ってないんだなと、思いました。

イチバン変化を感じたところは、目が開けやすくなったことです!

自分では気づいていないところで印象が変わるのだと実感しました。

表情が豊かになったと自分で感じました。

お客様に早く見てほしいです!スマイルがんばります!!

 

お客様からの電話の時、もっと笑顔で話すよう心がけます。

ブルブル練習します!表情筋の肉上げも毎日します!

眉周りマッサージ後の視界変化には驚きました!

固まっていた顔の筋肉もほぐれ、心も一緒にほぐれました。


IMG_20150408_161131386.jpg

 

早くお客様にこの笑顔を見ていただきたいです!

今まで第一印象が怖いとか冷たいとか言われ、目が笑ってないと言われ・・・お客様があまり目を合わせてくれませんでした(涙)

コツを知るだけでこんなに違うなんて本当にびっくりでした!

自分の笑顔に自信が出たのは初めてです!

 

実際に顔の筋肉をマッサージしたり、実演できるものが多かったことがとても良いです。

翌日からすぐに、現場に取り入れることができます!

また、研修を受けている人同士が笑顔になり、コミュニケーションが取れることがいいですね!!


楽しく、笑顔を自然に出せた研修でした!

 

顔が凝り固まっていたのが、ほぐれました!

そして心も一緒にほぐれました。

部下に伝えて、社内全体が笑顔でいられるようにします。笑顔の応対で、クライアント様に喜んでいただきたいです。

本日は大変ありがとうございました。非常に楽しい研修でした!


いかがですか?すぐに実践でき、たった1度のトレーニングでも、変化と効果を感じていただけます。

第一印象が良いと、お客様から親近感や好感を持っていただけます。

o0800080013278839853-1.jpg
※現在グループレッスンは不定期の開催です。


あなたから買いたい!あなたにお願いしたい!と、感じていただきたいと思いませんか?笑顔ひとつで、スタッフの方のモチベーションも、上がるのです。

印象の良い笑顔は、お客様のご満足度をグンと上げます!

そのご満足度が、売上やリピート率を、アップさせるのですね。

あなたも、お客さまに愛される笑顔に変身できますよ。^ ^

 

 


第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 3月20日(月祝)千葉市で新社会人のための無料スマイル講座

 

こんにちは。進藤加代子です。

 

3月20日・春分の日、千葉市にて、好感度が上がる笑顔のトレーニングを、新社会人応援イベントとして開催いたします!

 

新社会人になる皆さんの第一印象は、今より3倍良くなります!

 

印象の良い笑顔は、同期入社の仲間や上司とのコミュニケーションをスムースにしますよ。^^

 

会場となる、千葉市生涯学習センターに置かせていただいたフライヤーは、楽しさを全面に出したコチラ。

 
{08677224-CB96-47C5-9FAA-5455A32307B3}

この笑顔トレーニングを考案した、印象評論家・重太みゆき先生とのツーショット写真を載せてあります。

新社会人となるお知り合いがいらっしゃる方。この応援無料イベントのことを、その方にお知らせしてくださると、とても嬉しいです。^^
 

第一印象が良いと、親近感や好感を持っていただけます。

 

笑顔力アップで、愛され新人になれますよ!

 

3月20日(月祝)新社会人応援★愛され新人になる笑顔トレーニングはこちらです。

 

 

第一印象が3倍良くなる笑顔トレーニング 進藤加代子

お客様の満足度が3倍になる!個別トレーニング
受講者さまの声
お問い合わせ
・電話 090-3086-2465


第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 3月20日(月祝)新社会人応援スマイルトレーニングの会場はこちらです

 

こんにちは。進藤加代子です。

 
笑顔力がアップして、愛され新人さんになれますよ。^^

3月20日、新社会人応援イベントは、思い立って急遽企画いたしました。
 
昨年は体調不良が続き、ほとんど動けませんでした。なので、今年は少し無理してでも、思ったことはやってみようと思っています。^ ^
 
今回の会場はこちら。
 
{EFBEC674-4D83-470B-BEC0-94F8B94DBC90}

千葉市生涯学習センターの小会議室です。会議室という名前からはイメージつかない、窓のある明るいお部屋。
 
以前利用した際、グループレッスンの楽しさが増した気がしました♪
 
第一印象が良いと、親近感や好感を持っていただけます。
 

そして、印象の良い笑顔は、社内でのコミュニケーションをスムースにします。


新社会人の皆さん、4月からスタートする社会生活に向けて、 好印象スマイルを身につけませんか?

実際にトレーニングを受講された方々の、ご感想をご紹介いたしますね。^^
 
人との出会いを楽しみたいと思います!

顔の筋肉のこわばりが、表情にこんなにも関係するとは思いませんでした。

表情豊かな笑顔を作り、たくさんの人との出会いを楽しみたいと思います!

 

お客様が、優しく接してくださるようになりました!

よく、見た目が怖いと言われるので、とにかく印象を良くしたかったのですが、1度で本当に変わりました。

あれから、自分自身、楽しく仕事できています。

本当に嬉しいです。ありがとうございました。
 
笑顔の方法が、とても解りやすかったです。

すぐ活用し、活かしていきます!

関わるすべての方に、今の笑顔を見せたいです。

 

あなたの第一印象は、今より3倍良くなります!

 

笑顔力がアップして、愛され新人さんになれますよ。^ ^

 

3月20日(月祝)新社会人応援★愛され新人になる笑顔トレーニングはこちらです。

 

 

第一印象が3倍良くなる笑顔トレーニング 進藤加代子

・3倍お客様に愛される笑顔になる10のヒント
お客様の満足度が3倍になる!個別トレーニング
・各種イベントやお集まりに!出張スマイル講座
受講者さまの声
お問い合わせ
・電話 090-3086-2465


第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区 美浜区

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 3月20日(月祝)新社会人応援★愛され新人になる笑顔トレーニング

 

こんにちは。進藤加代子です。

 

3月20日、春分の日に、新社会人応援イベントを開催いたします!急な決定ですが、久しぶりのグループレッスンです。^ ^

 

4月から新入社員としてスタートする社会生活に向けて、 好印象な笑顔を身につけられるトレーニングです。

 

新社会人になる皆さんの第一印象は、今より3倍良くなります!

 

印象の良い笑顔は、同期入社の仲間や上司とのコミュニケーションをスムースにします。

 

image

 

第一印象は、0.5秒で決まることをご存知ですか?!新しい環境に上手く溶け込めるかどうかは、あなたの第一印象にかかっているのです。

 

明るく感じの良い笑顔は、声をかけやすく、好感を持っていただけます。

 

あなたが笑顔力をアップすることで、愛され新人になれますよ。^^

 

実際にトレーニングを受講された方々の、ご感想をご紹介いたしますね。

 

相手に伝わる笑顔は自分が思っているより影響が大きいのですね。

そして自分が思っているよりもオーバーなくらいにしないと意外と伝わらないと実感しました。

特に最初に撮っていただいた写真は自分では笑顔のつもりでしたが見てびっくりでした。

笑顔だけでなく声のトーンや発声の仕方も大切だとわかり勉強になりました!

教えていただいた事は道具なく出来る事ばかりなので、習慣に出来るよう心がけようと思います!!


2015-03-30_02.30.22-1.jpg
 

顔の筋肉を使っていないことを実感しました。

目もすっきりしたので顔のマッサージしようと思います。話し方(トーンなど)についても聞けて良かったです。

スマイルトレーニングに参加してからは口角をもっと意識しようと気をつけるようになりました!

 

2015-01-27_21.37.03-1.jpg

 

トレーニングでは意識するポイントを知ることが出来て良かったです。

人と接する仕事で、笑顔は日頃から意識はしていました。

「オ」と「エ」の口の使い方は今まで気にしたことがなかったので早速やってみようと思います。

表情筋のマッサージやった後は顔がスッキリして良かったです。

 

第一印象は0.5秒が勝負です。初対面で、「なんか話しにくそう。」と、一瞬で思われてしまったらタイヘン! 

 

好印象な笑顔は、親近感を持っていただけ、円滑なコミュニケーションにつながります。

 

だからこそ、第一印象の笑顔力で、愛され新人になれるのです。^^

 

IMG_20150606_213255300.jpg

 

プロフィールページにも書いておりますが、わたしは車いすユーザーです。びっくりされないよう改めてお伝えしておきますね。^^

健康な頃はデパートで販売員を、車いすになってからはリフレクソロジストをしておりました。

人と接するお仕事が大好きなのです!

しかし、こうなるまでは車いす姿を見られることが嫌で、外出することも人に会うことも避けていた時期がありました。

わたしは、ホテルや美容室などスタッフの方の明るい笑顔に勇気づけられたのです。

今でもその笑顔、温かいお心遣いにたくさん助けられており、感謝しています。

そして同時に、わたしさえ笑顔でいれば、声をかけてくださったり手を貸してくださる親切な方がいることも知りました。

自分が笑顔でいることの大切さを心から実感したのです。



この4月から新社会人になる皆さま。職種は関係なく、すべて最後は「人」です。人との繫がりなくしてお仕事はできません。

 

わたしには、社会人3年目を迎える息子がいます。将来を担う若者たちを応援したいとの思いで、今回のイベント開催を決めました。

 

笑顔は、どんな言葉よりも相手を、そして自分をも幸せにできる魔法です☆笑顔でさえいれば、笑顔でいることさえ忘れなければ、絶対大丈夫です。

 

最高のスマイルで入社式を迎えましょう。^^

 

image

 

3月20日(月祝)新社会人応援★愛され新人になる笑顔トレーニング


・表現力が上がる!目力トレーニング
・印象的な良い笑顔とは?顔グセのチェック
・損する顔グセが治る!表情筋トレーニング
・キレイな声が出しやすくなる!口元トレーニング
・どんなセリフの時も笑顔でいられる!口の開き方
・愛され新人になるための好印象スマイル3つの法則

印象評論家 重太みゆき氏考案 M.snow®スマイルトレーニングで、あなたも愛され笑顔に変身できますよ!

 

日時

 

3月20日 (月曜日・春分の日)

 

16:00~17:30

 

場所 

千葉市生涯学習センター 小会議室

JR千葉駅東口または北口から徒歩8分

千葉モノレール「千葉公園駅」から徒歩5分

対象

4月から新社会人になられる方

 

※職種、性別は問いません

持ち物

大きめの手鏡・・・スタンドタイプが理想的

必要な方はメイク道具・・・顔のマッサージで多少崩れます

受講料

 

応援イベントにつき、無料で行います!!

 

先着8名様

 

お申込み


こちらのお申込みフォームよりお願いいたします(終了いたしました)

 

新しい第一歩を踏み出す4月。笑顔力をつけたい真剣な方、お待ちしております。^^
 

第一印象が3倍良くなる笑顔トレーニング 進藤加代子

・3倍お客様に愛される笑顔になる10のヒント
お客様の満足度が3倍になる!個別トレーニング
・各種イベントやお集まりに!出張スマイル講座
受講者さまの声
お問い合わせ
・電話 090-3086-2465


第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区 美浜区

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

● 印象評論家・重太みゆき氏考案M.snow®スマイルトレーニングについて

 

こんにちは。進藤加代子です。

 

わたくしが行う、笑顔のトレーニングについて、ご説明いたしますね。

 

正式名称は、「M.snow®スマイルトレーニング」と言います。


M.snow®スマイルトレーニングは、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」でもお馴染の先生、印象評論家の重太みゆき先生が考案された、スキルとなります。

テレビでは、とっても笑えてチャーミングな「モテしぐさ」などを披露されて大人気の、みゆき先生。

 

しかし、ご本職は、企業を対象にした印象教育のトレーナーであります。

わたくしが行う笑顔のトレーニングは、企業研修や講演で、20万人以上の方々の印象教育(インプレッショントレーニング®)をされてきた、インプレッショントレーナー®の第一人者、重太みゆき先生が開発されました。

アジア人向けに体系化し、導き出した、「笑顔」に特化したスペシャルトレーニングとなります。


「M.snow®」とは、株式会社エムスノージャパンにより、商標登録されたものです。


いわゆる、ブランド名ですね。株式会社エムスノージャパンは、重太みゆき先生の会社であります。

世の中には、様々な名称の笑顔のトレーニングが多数、存在しております。

 

それらと、重太みゆき先生考案のオリジナルトレーニングを、ハッキリわかりやすく区別させる。そのための、ブランド名となります。

みゆき先生直伝のスマイルトレーニングには、必ず最初に「M.snow®」が付きます。

わたしたちトレーナーは、「スマイルトレーナー®」のネームバッジをつけております。

 

他の会社のトレーニングと間違えないよう、お気をつけくださいね。^ ^

 

説明は以上となります。他にわからないことがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

笑顔あふれる人々を、一気に世界に広げたい!とおっしゃる重太みゆき先生。

その熱い思いから、2014年2月「重太みゆきスマイルプロジェクト」がスタートいたしました。

 

「重太みゆきスマイルプロジェクト」は、笑顔を広めていくためのトレーナー育成をする、独自の資格認定講座を開催するプロジェクトとなります。

わたくし進藤加代子は、スマイルトレーナー®第1期生の、認定講師です。

こちらは、認定講座で合格した時の写真。

 

picute20150605025136.png

 

わたしにとってこの「重太みゆきスマイルプロジェクト」がスタートした2014年、実は、みゆき先生との10年ぶりの再会でした。

 

10年間、ずっと憧れ続けてきた、みゆき先生との再会。

そんなタイミングで、笑顔の大切さをお伝えしていくスマイルトレーナー®になれたことは、わたしにはとても幸せなことでした。

 

みゆき先生との馴れ初めなどは、講座内で少しお話することが、あるかもです。^ ^

 

あなたも一緒にとびきりの笑顔になって、仕事を、人生を、もっと愉しみましょう!

 

あなたとお会い出来ます日を、心から楽しみにしております。

 

進藤加代子

 

 

 


第一印象、好感度、接遇マナーなどが良くなり、リピート率、売上、顧客満足度(CS)アップなどに効果があります。

会社受付嬢、講師、サロンオーナー、看護師、スポーツトレーナーなどの方々がいらしてます。千葉市 中央区

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。