こんばんは。


昨日ブログに書いた自粛要請に応じないパチンコ店などの店名を公表するというニュース。

大阪で実施したみたいですが、公表したことでいつもより来客数が増えて、かえって密を増やすという逆効果になったみたいです…。


また「3日に1回」というスーパーでの買い物を要請したことで、今日大勢の人達が詰めかけたとか…。


結局、想像で「こういう風にしておけば大丈夫だろう」という判断で決行したように感じました。

知事さん達も一般市民の生活を覗いてみれば、どうすべきかわかるかと思うのですが…



とりあえずブログネタです。



みんなの回答を見る


ミートソースですね。
太めの麺にレトルトソース、粉チーズ沢山かけて食べるの好きです。
たまにルーミックのミートソースの素使ってソース作ったりもしてます。
具材は挽き肉と玉ねぎだけですが、玉ねぎの食感が楽しめるのでニコニコ

居酒屋などの休業要請、自宅待機やテレワーク等で外で飲む機会が減った人も多いかと思います。

そんな人達へ。

居酒屋さん等が大変な状況なのは十分理解してますが、自分が家飲みにお薦めしたいのがこちら。


✳画像はお借りしました。

普通のレモンサワーと違い甘くなくすっきりしてます。

まだ飲んだことないよって人がいたら一度試してみて下さい。