ローソンにて。

パッケージだけで、条件反射で即購入。


ニンニクを売りにしているこういった商品は、見かけたらとりあえず買ってしまうけど。
家系ラーメンとかまだ食べられていた頃は、ニンニククラッシャーで10粒以上潰して入れるのがデフォだったので、到底ニンニク量が足りない。
わかってはいるけれど、ニンニク度に期待して買うのではなく、企業の心意気を買うのです。

こちらもやはり、ラーメンにニンニク2、3粒入れるくらいのニンニク好きなら、じゅうぶん満足できるであろうニンニク感。
ニンニクの香りは強めで、アロマテラピー。
癒やされる。


これだけでは淋しいので、セブンで買って忘れてたネギチャーシューを冷凍庫で発掘してトッピング。
カップ麺内で、ローソンとセブンイレブンのコラボが実現。



スーパーが遠いので生ニンニクだけ買いに行く情熱は持てず、妥協して家にあるものでニンニク追加。
これでも、それなりに楽しい。

食べ終わってから、アラフィフ独女とカップラーメン、の組み合わせの、なかなかな寂寥感に気づく。



昨日は、1階の本棚を2階に移動させようとしたら、階段を通らず。
1階に戻そうとしたところでガッチリはまってしまい、どうにもならなくなった。
かなり重い本棚なので、急にはずれて落ちてきたら危ないし、風呂に入りたくても2階に着替えを取りに行くこともできない。

人生で初めて、24時間対応の便利屋さんに電話した。
21時半過ぎに電話して、23時半に来てくれた。
10分くらいで解決。
ありがたし。
深夜ということもあって料金は本棚2個買えるぐらいしたけど、ほんとに助かった。
今後、何かとお世話になりそう。