アピアランス事業始まりました | 子宮頸癌IIb期から再発でも前向きに〜Nsの闘い〜

子宮頸癌IIb期から再発でも前向きに〜Nsの闘い〜

2016年(30歳)で子宮頸部腺癌ステージIb2期と宣告→術後にIIb期に変更。

広汎子宮全摘出術にて左右の閉鎖リンパに転移確認後、同時化学放射線療法実施。

2018年、肺転移が見つかり再発⇄抗がん剤治療を繰り返し、2021年から新たな治療を開始。2022年9月寛解しました。

やっとです!

私の住んでる福岡でもウィッグの助成を受けられることになりましたおねがい


ずっと待ってましたーーーキラキラ


初めてウィッグ購入した時に、知り合いから助成あるけど全額じゃないから結構するもんねって言われて調べたら、福岡はそんな助成がなかったアセアセ友人の住んでる地域では助成制度があったので教えてくれた。



昨年、アピアランス事業始まりますって記事見ていつから始まるんだろうと思っていたら今年度から始まったようです拍手


①医療用ウィッグ、部分ウィッグ、帽子付きウィッグ

②補正具等(補整下着、弾性ストッキング、スリーブなど)

この2つが対象です。


ありがとうございます飛び出すハート


でも、何で全国統一しないんでしょうねあせる



個数制限はないけど1人1度のみの申請です不安


何度、治療しててもダメっぽいガーン


消耗品なんだけど、2年おきとかそういうのもないみたいもやもや


昨年の4月購入分から対象。

どこかで線引きしなきゃならないのは分かるけど、対象の数日前に購入しちゃったらダメってなんだかなータコ


私は昨年の4月に新調したのでギリ大丈夫なんだけど、領収書は捨ててるし、どうしたものかと調べましたアセアセ


こういうことって自分で調べない限り教えてくれる人がいないんだよねガーン


私は、いつか助成始まらないかなって調べていて記事を見つけ、今回この事業が始まったのは市のフリーペーパーで知った


所得制限もあるみたいなので、助成を受けれるか分からないけどとりあえず申請してみよう!