選べるあなたに! ティアラ~日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点☆ホメオパス・美的収納プランナー

東京渋谷区の透知・透視のできるホメオパス/美的収納プランナー佐々木美紀です。痛み、痒み、苦しみなど、繰り返す症状には、ホメオパシーがオススメ♪ ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点 新宿笹塚幡ヶ谷初台代々木上原南台中野東北沢


テーマ:


みきです♪

アトピー性皮膚炎に
健康相談会をご利用くださったお客様から、
嬉しいご感想をいただきました。
ご承諾を得て、紹介させていただきます。



-------------------------------

(4か月後、ご報告から)

美容院に行ったら、
「だいぶ肌の調子よくなってきたね」って言われました。

だいぶ楽になりました。
眠れていると思います。

前みたいに
雨の日の強烈な痒みはなくなってます。







(ご依頼時のメールから)

3歳でアトピー性皮膚炎と診断されました。
そんなにひどくなく、
でも腕などに少しかゆみがあって、
ステロイドを使ったらしいです。

第二子妊娠中は症状が消えていました。

30代半ばで数度目のアトピー再発。
産後で
タンポポ茶をものすごく飲んでいました。
デトックスのお茶で爆発したのかなと思っています。

前担当者のもと、
ホメオパシー健康相談会を開始。

(当センターご利用以前、
 一番ひどかった時期のご様子、約1年前)


(昨秋)スーパームーン前まではとてもよくなっていたが、
以降現在悪化の一途を辿っています。
結構ひどいです。

痒みは
布団に入った時
雨降った時。

背中お腹太ももは
掻くとボコボコし、
小さい瘡蓋が沢山です。
膝の内側や外側も同じです。

腕の内側は
小さい水疱のようなのができ、
押すと水がでます。
それらも小さい瘡蓋になります。

肘の内側は
かなり痒く、
薄皮が剥けて、
薄い皮膚みたいな瘡蓋ができ、
落屑になります。

掻くと血がでる部分もあります。
夜保湿しても、
朝にはヒビ割れのようです。

首から胸回りは
ここも強烈に痒くなります。
掻くとボコボコします。
今はガサガサで
薄い瘡蓋のような皮膚がビッシリ。
落屑になります。
ここもヒビ割れのようになります。

顔は
鼻から下はガサガサで
皮膚がボロボロ剥けて落屑します。
おでこも。

手の水疱はありますが、
チョコチョコなので、他よりマシです。

強烈に痒かった日は眠れない位で
どうやら満月の前がダメなのかもしれません。

一時期そういう時もあったのですが、
春夏はなかったので、久しぶりのようです。

後は今まで通り
雨が降ると痒かったりします。
大抵痒いのはお風呂入った後か布団に入った後。
もしくは家帰ってきた時。
副交感神経が優位になる時です。

あと、チーズ(市販のよくあるメーカー)のを食べると
痒くなるようになってしまいました。

痒いので、
布団に入ってから寝付くまでに1~2時間かかります。

お酒を飲めばすんなり、朝まで眠れますが、
飲まないと寝られない、
お酒が好きなのもあります、基本はワイン。

朝5時半くらい?に、
手の水泡が痒くなって目が覚めます。

母は、乾燥肌、たまに湿疹、痒い
姉も、過去アトピー、
祖父母はがんで亡くなりました。

最近メチャメチャ仕事が忙しくて。
さらに家族が求職中なのもあって、
ストレスですかね~(>_<)



-------------------------------



3歳で診断されたアトピー性皮膚炎に、
ホメオパシーをご利用くださっていたMさま。

担当ホメオパスが休業されるということで
ご指名をいただき(ありがとうございます)、
引き継がせていただきました。



健康相談会は、
セルフケア相談と異なり、

一番お困りでご不安な症状
(Mさまの場合は痒み)を伺いながら、

これまでの病気や怪我
ご経験とまつわるお気持ち、
ご家族みなさまの病気や怪我のご様子も伺うなど、
全体像をとらえながらレメディー選択を進めます。

そのうえで、

ご家族様で共通する症状傾向に合うレメディー、
今お困りの症状に合うレメディー、
各レメディーへの反応を高めるためのレメディー、
症状が強く出ている臓器に対するマザーチンクチャーなどを

各回の状況に応じて選び
使っていただきました。

初回相談時は、
眠れずに欠勤される日があるほど
症状が強かったこともあり、
控えめなレメディー選択からスタート。

前ホメオパスの選択と経過、
初回相談後のご様子から、
控えめなレメディーでは難しいと判断。

2回目から、
深く作用するレメディーを開始。

そうしたレメディーは、
きちんとあっていないと
症状を強くすることもあるので、
経過を頻繁に丁寧に伺いながら進行。

結果、
お互いに大きな手ごたえを感じ、
以来ほぼ同じレメディー選択で
ここまで改善されました。

皮膚が改善されるにつれ、
捻挫や寝違え、
水疱、
収まっていたはずの花粉症など
古い症状の再発が見られ、
それらにも対応しながら、
順調な経過に伴走させていただいております。



【健康相談会後の経過】

(レメディー摂取直後のメールから)

みきさんへ
先日はありがとうございます。
レメディ届きまして、さっそくとってます。
痒いのは変わらないけど、
なんか少し痒みが弱く?なった気もします。



(初回相談後のご報告から)

皮膚の痒み湿疹は以前より悪化
水疱は改善
皮剥けは以前より悪化
ガサガサは以前より悪化
ものもらいは大きく改善

足も湿疹が酷くなってきた。
全体的に赤みと皮向けが酷くなってきた
雨が降る前、降ってる時に痒くなる。
低気圧が近づくと痒くなる
満月も痒くなる。
明け方痒くなる
布団に入ると痒くなる
夜痒くなる
仕事が終わって1度家に帰ると痒くなる。
水に濡れるとしみる。
空気にふれるとしみる。



(相談2回目後のご報告から)

皮膚の痒み 少し改善
湿疹 少し改善
水疱 少し改善
皮向け 少し改善
赤み かわらず
ガサガサ 少し改善
ものもらい なし

皮膚の状態が少し良くなってきたと思うと、
手のの水疱が増えたりします。
症状が出る時は以前と変わらず。

前にも電話の時に言ったのですが、
指先が乾燥して切れて痛いです。
この症状は11月か12月、
寒くなったきてからではじめました。



(ご相談3回目後のご報告から)

皮膚の痒みは改善
水疱はたまにでて、痒い時がある
皮むけは大きく改善、落屑がほとんどなくなった 
痒みは改善、だいぶ薄くなってきた
ガサガサは改善、まだ乾燥してカサカサしてるけど。

ものもらいは大きく改善、最近できてない
指先乾燥して切れて痛いは改善、たまにできるけど、最近少なくなった

2月入ってから、花粉症復活
タラ~と垂れてくる鼻水
鼻づまり
目の痒み、チクチク痒い
耳の中が痒い  
クシャミはたまに
朝症状が酷い
外にいる時も。
家に帰ってしばらくすると落ち着く



(ご相談4回目後のご報告から)

皮膚の痒み 改善
湿疹   改善
水疱   悪化
皮むけ  大きく改善、落屑なくなりました。
赤み  改善
ガサガサ 改善
ものもらい ちょっと悪化
3日前、ものもらいかな?ぽくなったけど、翌日には治りました。
指先乾燥と切れ 悪化
水疱が治ると乾燥して切れます。

花粉症  悪化
鼻水(水のようなタラリと垂れてくる)
鼻づまり、目の痒みと赤み

頭の湿疹と瘡蓋がひどい。
前回の相談会の時より悪化
  
カンジタのような痒み
今週に入って痒みがでてます。

前みたいに雨で強烈な痒みはなくなってます。
手は朝方5時辺りとかに痒くなります。



(6か月後、最新のお話から)

前は落屑がひどく、
起床後の掃除をしやすいように、
ベッドがあるのに布団に寝ていた。
今はベッドで寝ている。

前は2日に1回爪やすりをしていた。
かくときに傷にならないように。
いまは1週間くらい爪を伸ばしていても大丈夫になった。

<湿気で悪化
<満月で悪化など
いろいろな基調にぶらされていたのがなくなった。

もともとファッションが好きだったが、
痒くなって
おしゃれに制限がでた。

落屑が目立たないように
グレーの服しか無理だった。

見た目がえぐいからヤダっていうのと、
言われるのも見せるのもやだったので、

職場には
グレーのパンツスーツを2着ローテとか、
制服みたいにするしかなかった。

首が黒かったり
傷があるので
トップスはいつもワイシャツ。

半袖も着られなかった。
去年、一昨年は
夏も半袖を着ることができず、
長袖の上着を必ず着て
気合で我慢していた。

だいぶ良くなったので、
最近、休みの日は普通に色々着ている。

落屑はほぼなくなったので
もう黒い服でも大丈夫だし
七分袖とかももう着られるようになった。

ほんとに最近は
かなりよくなっている。



-------------------------------



Mさま

ご報告とご感想を
ありがとうございます。

>アトピーさんの希望の光になれば。

とのメッセージとともに、
お写真を貸してくださいまして、
ありがとうございました。
言われるのも
見せるのも嫌だった
お辛かった時期のご様子が
よく伝わると思います。

一番お困りだった
皮膚の痒みと、
それに関連する症状が楽になられ、

雨や満月前など、
以前悪化していた状況でも
症状が出ないというところまできて。

さあ、
ここからがホメオパシーの本番です。
症状が軽いとき、何を見てどう選んでいるのか☆ホメオパスのお仕事

痒みや落屑によるつらい症状を
繰り返さないよう、
再開された古い症状全体に
よく注意しながら進めて参ります。

体調をばかりを気にせずとも
楽しい時間をたくさん過ごしていただけるよう
応援してまいります。
お大事にしてくださいね☆




ご利用いただいたサービスはこちらです。
ホメオパシー健康相談会のご案内

お近くのホメオパシーセンターは
こちらから探していただけます。
日本ホメオパシーセンター



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

佐々木美紀 ☆ホメオパス・美的収納プランナー♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。