ここ数日間。



次男の朝から夕方までの睡眠が明らかに減っている。




夕方まで起きてて、18時19時頃

眠そうにしていて。



ご飯とお風呂済ませてちょっと寝るみたいな。



で、いったん何時かに起きてるみたい。



あとこの夜寝がなくなれば、尚いいね。




昼間は

私も休職中なので、お互いなんか気まずい。




そして、暇…もやもや



あっちも、リビングと部屋を行ったり来たり。




不登校の勉強した時に読んだなあ。





回復期が終わる直前の傾向のような



気がする。




ホントはここまで待ってから、学校に行くことを勧めようと思ってたんだけどね。





そう思うと、



よく頑張ったよねふんわりリボン





暇してるのもいいことだキラキラ





そして先日、通信制高校の履修登録がありました。





来年度の履修を決めてきました。




今年度より学校行けそうかな。



行事に積極参加するびっくりマークって感じではないけど。





遠足とか色々あるけれど。


今の友達1人もいない状況で、そりゃ行こうと思わないよね。



テーマパークってほどじゃない遊園地と呼べるようなところ行くらしい。




どうやったら友達できるの??



授業もバラバラ


月1のホームルームも個々に今の状況確認だけ


みんなで何かをすることない



そういうのが嫌って子もいるんだろうけど。




なーんか想像してたのと違うな。



パンフレットとかは、転校初日から友達できました!とか書いてあるんだけどー。




3月生まれの次男は


まだ15歳。





15歳かぁ




と思う。



まだまだこれからだよね。




ボチボチ、バイトの話とか振ってみたり。





今までは聞く耳持たない



だったけど、




ちょっと聞く耳は持って来たかな。






ボチボチ行きましょう。





暇してる〜




バンザイ🙌