お久しぶりです。こんにちは。

 

今年も、残すところあと僅かですね。随分、ご無沙汰しました。

 

にほん君(仮名にほ)の預かりを最後に、預かりをお休みさせていただいていました。

 

実母の介護や、仕事も変わり、自分の体調も最悪、心身共に正直限界にきていましたが、にほを本当の家族に出すまでは…と自分なりに頑張り、本当に素敵なお宅ににほが行ってくれた瞬間、張り詰めていた糸が切れ、代表にしばらく預かりをお休みさせていただきたいとお伝えしました。

 

あれから数か月がたち、にほん君の近況がきました。

とても幸せそうです。

 

我が家にも、ドックレスキュー卒業の子、カランがいます。

ありがたいことに元気で、あれだけ落ち着きがなく、どうなることか…と思っていた子が今、十年以上私たちと一緒にいた先住犬と何も変わりなく普通に生活を送れています。家族にたくさんの幸せと与えてくれながら…。

にほん君もたくさん、家族に幸せを届け、家族の愛情をたくさん受けながら素敵な新年を迎えることと思います。

 

時間は、不思議なもので癒しもくれますが、また新たな試練もくれます。

実母も仕事も落ち着ちついてきましたが、先住犬達は皮膚病、心臓病と病気が多くなってきました。でも、何があろうと私にできることは精一杯やれるように、まずは自分の体調管理をしっかりして(若くないので…)新しい年を向けえるにあたり保護犬ちゃん達のためにも、頑張れる年にしたいなあ~と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー