こんばんは。









今朝は、息子と朝ごはん。












フルーツと









ディフェンセラ。












そして、お白湯。












テーブルの上は相変わらず

わちゃわちゃしてます。









息子を送り出したら

今日も朝から、あっちこっちへ。









途中、withlife Bakeryさんで

食パンを調達。











愛宕グリーンヒルズ前の桜をチェック。





イベントバナー

 






まだまだ硬い蕾ですが

ぷっくりしてきました。



あと1ヶ月もすれば

桜の開花宣言でしょうか。




春はすぐそこ♪









スカルペッタの向かい

みなと科学館前の梅は満開です。









パンを買いにオークラさんへ。









もうすぐ雛祭り。

ということは、私の誕生日もやってくる。

きゃっ!












仕事が中心だった20代、30代。


転職をちょこちょこしてたので

割と変化のある、緊張感のある人生を

送ってたと思ってます。



今はどうだろうか?!


自由な毎日を送り

子育てはひと段落したけれど


子供が進級すれば

私も進級した気になるし 笑


子供の年齢に応じて考えることもある。







満開の桃の花



退屈はしてないし

それなりに人生、楽しめている気もする。



それでも、あっという間に毎日が過ぎていく。




大人になってから

特に40歳を過ぎてから、1年があっという間。




これ、ジャネーの法則というらしい。




 



今日は車寄せに車がゼロ、すっきり。



「人生のある時期に感じる時間の長さは

年齢の逆数に比例する」


という考え方。




1歳の時に感じた1年を1/1とすると

47歳の私は1/47。


つまり1歳の47倍早く感じる

というわけ。




分母である年齢が高くなるごとに

人生のうちにその1年が占めた割合が少なくなり

体感として時間が短くなったように感じる


らしい。





1年があっという間

一言で言えば、歳のせいってやつですね。


そんな気はしてました。笑









見えると、つい撮りたくなる

ステーションタワー。



ビルもあっという間に建ちますね。






いつもありがとうございます。




イベントバナー

 












✔︎購入品、いろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品