朝から界隈を徘徊。









私が知る限りですが

この界隈で延長保育のある幼稚園は私立だと

増上寺内にある明徳幼稚園くらいではないでしょうか。

公立は、16時半まで延長保育があると思います。



我が家は、保育園も幼稚園も

『家から近いこと』を第一条件に選びました。



幼稚園は雰囲気や教育方針が合うかどうかも

選ぶポイントになるかと思いますので

ここがおすすめ!とは

お伝えしにくいところがあります。


お引越しされるタイミングで

気になる園を見学されると良いと思います(´◡͐`)








お昼前

またペン字の練習。

楽しくて、つい夢中になってしまいます。






ありがとうございます♡

字が綺麗な方って尊敬します。



今のところ上手になってるか???ではありますが

そこそこ楽しめているので

まずはテキストで頑張ってみたいと思います。


個人情報は、伏せて掲載させていただきました。








相変わらず

なた豆茶ばかり飲んでます。








鍋敷きですが


実は表は、です。笑





13年くらい使っているので

かなり年季が入ってます。






こんな感じで輪っかになっていまして

自由に形を変えることができます。



肝心のブランド名ですが

記載がないので分かリませんでした。


購入したMOMA Storeでも

今は取り扱いがないようなので

廃盤になっているのかもしれません。


お役に立てずごめんなさい。







ランチは

パパと息子が買ってきてくれました♡








まずはワイン。



VIRE-CLASSE 2019

LES HERITIERS DU COMTE LAFON


シャルドネ100%




お味は、

桃やパイナップルを思わせる果実味に

はちみつやナッツの風味が華を添えています


とのこと。

フルーティーさが際立つ

飲みやすいワインで

グビグビいけちゃうやつです。笑










使うたび

のソムリエナイフ♡









ここ最近の感染者数を見ていると

外ランチしよう♪

という気持ちにはなれず

おうちで飲茶ランチ



ANA International Tokyoの

花梨さんでテイクアウトしてきました。









いろいろな飲茶をちょこちょこつまみながら。


ビーフンもさっぱり薄味で美味しかったです。


パパと


ビーフンいいね〜


と、珍しく意見が一致。笑




炒飯や焼きそばだと

アラフィフにはちょっと重たすぎるのですよ。








夜は、肉団子白菜のスープ



鶏挽肉に生姜と豆腐をたっぷり入れて

ふわふわ&身体の芯から温まるスープに。







バーミキュラでごはん炊きました。


ストウブのココット・デ・ゴハンだと

やや硬めの炊き上がり。

カリカリおこげになる割合も多かったのですが

バーミキュラは、水分を逃がさないだけあって

ふっくらごはんが炊けます。



どちらが良いかは好みだと思いますが

バーミキュラ、イイ仕事してくれます♡


ますます、大きいサイズの鍋が

欲しくなってきました。



ちなみに、お米を炊くときは

沸騰してから弱火で13分。

さらに、蒸らし13分です。










デザートは秋川牧園さんの

なめらかプリン


このプリン

本当になめらか!

余計なものが入ってないのも◎。


全力でおすすめします(´◡͐`)









メッセージをくださった方々

ありがとうございました。




匿名のメッセージはこちらから↓








今日は以上です。




最後までお読みいただき

ありがとうございました(´◡͐`)



smk blogの人気記事

本当に買って良かったものまとめました

ふるさと納税おすすめ

IGも更新中