朝、息子とパパを見送ったら
ちゃちゃっと最後の大掃除。



最近気づいたのは

今が人生で一番暇な時
ということ。



子育てが一段落して
時間やTO DOに追われることもない。
今月は、仕事もかなりゆったりモード。


脳みそ溶けちゃいそうなくらい
何もしていない。


それを良いことに
毎日10時間くらい寝てます。笑


長く眠れるのはいいことだよ

そう?!


26時帰りのパパに言われると
ちょっと申し訳ない気持ちにはなるけれど。







で、モーニング散歩。







((̵̵́ ̆́̑͟˚̨̨̩ ̆̀̑)̵̵̀)

サンタヴァージョン
この子も見納め。









終業式でも
5時間目まであるのが令和の小学校。

暇な私は早く軽井沢に行きたい。
でも息子待ちだから
頑張っても15時台の新幹線になっちゃう。



帰ってきた息子のランドセルから
冬休みの宿題だけ引っ張り出して出発。

時間がない上、荷物が想像以上に多くて重くて
昨日は久しぶりに
東京駅までタクシー使いました。







普段の軽井沢滞在は
パソコンくらいしか荷物がないのに

昨日は、SK-IIとか残った野菜とか
マヌカハニーとかディフェンセラとか
バルサミコ酢とか…etc.
細々したものを詰めたらすごく重い。


スプラウトカフェで買ったクッキーも
忘れずに♡大切に持ってきました。







さすがに息子のスノーブーツは持てないので
もう履かせちゃう。

暖かい東京で、スノーブーツ履いてたのは
息子くらいでしょう。



軽井沢に新しい運動靴があるから
帰りはそれを履いて帰ろうね。
ってことで、文句言わず履いてくれました。








「あさま」はガラガラ。







やや潰れかけたパンはCITY BAKERYさんの。

これが今日最初の食事って
私、暇なハズなのに、なぜ何故?!







夕方の新幹線で軽井沢に到着。

午後一で軽井沢入りしていたパパに
ピックアップしてもらいました。







思ったより寒くないです。
17時に着いて気温3くらい。
人も少なめ。



11月に紅葉を見に来て以来の
軽井沢。








軽井沢で別居してたはずのパパも

この数ヶ月は、月に4、5泊しか

軽井沢滞在していないので


ゆっくり過ごすのは

3人とも夏以来です。














パパも仕事納めしたので

年明けまで、ひたすらの〜んびり

(´◡͐`)(´◡͐`)(´◡͐`)



そんな訳で

しばらく軽井沢ライフを

更新していきます。




クリスマスディナーの様子は
0時更新のブログで。










Borders at Balcony
WEB限定セール始まってます♪







今日は5がつく日
イベントバナー




 


いつもブログを見に来てくださり
ありがとうございます。


過去の購入品いろいろ
>>お買い物マラソン購入品

200点以上掲載