僕はバイクを直接触る仕事では有りませんが、

バイクを触る仕事(修理等)をしている人達に共通している事は・・・。

自分のバイクを触るのが億劫。はい。ひじょーにめんどくさい。

バラしていつまでもほったらかしにしている訳にもいかず、

一大決意して、仕事が一段落したタイミングで「よしっやるか・・・。」と

重い腰を何とか上げて 作業し始めたら、とたんになる僕のスマホ・・・。

「あーもーめんどくさいなーっ」と 見てみると はて?どこからの電話かわからない。

で、出てみるとなんとっ また「献血おねがいします」と・・・。

ぎょぎょっ!前回と同じ年配の女性からでした。(最近でしたので声覚えてました)

びっくりして 「こないだ、したとこでんがなっ」と言うと、

もう去年の11月24日から献血可能ですっ(`・ω・´)との事・・・。

まーたコロナで献血が非常に少なく困っているとの事。

まだ行くとも言ってないのに「今週中に行けますか?」と言う彼女。

「まーまた行けるときに行きますわー」」と答えて電話を切りましたが

また行かなかったら行かなかったで、もやもやした気分になりますわん。

 

おえ!毎日毎日「最高!最高!今日も最高を更新!」と喜んでいるマスゴミ連中。

あんたらが喜んで意味の無い数ばっかり報道して煽ってるお蔭で

いつもなら普通に出来る手術が出来なかったりするんやで。

 

あんたら報道やったら献血不足になってる事ぐらい解ってるやろっ。

先頭に立って、まずおまえらが献血に行け。

それでそれを報道したらええねん。

マスコミ関係者が沢山献血に行ってます!。って。

そしたら、少しは見直したるわっ!