IKASU body トレーナのSumiyoですニコニコ

ピラティ・ヨガ、栄養を通して

あなたの身体と心を最大限に活かす

イカスプログラムを

アラフォー女性にお届けしています

 


 健康のためと思ってやっていたあの食生活が  イライラ、無気力、慢性疲労を作っていた

 

朝起きて、

あー

 

カラダおもーい

 

 

布団から出たくなーい

 

 

 

でもそんなこと言ってられない!!

 

さっさとベッドから起き上がって

1日スタート切らないと

 

朝ご飯の支度、お弁当

子どもの学校の支度の準備

朝は数分の時間が勝負炎

 

 

そんな気持ちでふるい立たせて

1日をスタートしていませんか?

 

 

また朝はもっと眠たいのに

いざ夜になると

めちゃくちゃ疲れているのに

 

夜は寝つきが悪くて

寝れなーい

 

なんてことないですか?

 

 

まさに私も

40歳の誕生日あたりから

 

「えーこれがアラフォー

更年期がもう来ちゃった?」

 

なんて思うくらい

 

朝起きるのもしんどい

仕事に行っても、座り込んでひと息ついて

コーヒー飲んで

気合い入れてレッスンをしてました。

 

その頃はヨガやピラティスなどの

インストラクターの仕事以外にも

夕方まではインターナショナルスクールの

保育補助の子ども仕事も週2、3回していて

 

 

子どものトイレトレーニング(ひたすらおむつかえる)

ランチの食事補助

公園での鬼ごっこ

 

子どもたちの

「おしっこ行きなーい」

「ご飯食べたくなーい」

「お昼寝したくなーい」

 

毎日1ー3歳児さんの保育の補助で

くたくたでした無気力

 

 

インタースクールの保育補助だから

アメリが人の先生の英語も聞き取りしたいといけない

 

頭も体力もエネルギー使いまくり

 

だから

帰ってもご飯作るのしんどいから

 

 

とりあえずコンビニでスナック菓子を

一袋食べて、エネルギーを満たしてから

夜ご飯作りをスタートしていたんです。

 

 

 

でもね。

 

健康診断では

 

異常なし

 

オールAの健康

 

実際は健康でなく

 

 

朝起きるのも辛い

仕事に行くのもなんとか力を振り絞って

 

体力面と同時に

 

精神面までも崩壊

 

 

 

「私なんのために生きてるんだろう」

 

仕事の帰り道、ポロッと涙が頬をつたう悲しい

 

なんて出来事もありました。

 

 

えー

 

 

 

 

こんなネガティブな性格だったけ??

 

なんて我にかえることも

 

 

 

昔はこんなネガティブじゃなかったのに

 

とりあえず

毎日のルーティンをこなすだけになって

 

 

毎日それなりに

問題もなく

幸せなはずなんだけど

 

漠然と将来の不安

無気力感で

 

とにかく疲れていたんです。

 

 

 

これを読んでくださっている

みなさんにも

 

私と同じような経験がありませんか?

 

 

実はこの裏に隠れているのが

健康診断でわからない

 

 

【隠れ貧血】や

【エネルギー不足】

 

が原因でした。

 

 

 

そして

 

 

 

この原因を作っているのが

毎日何気なくやっている

食事、生活スタイルだったんです

 

 

毎朝パン、コーヒー、卵などタンパク質

一様健康には気を遣っていたので

野菜中心にご飯を必ず3食食べていました。

 

 

一体これの何が悪いの?

めちゃくちゃ健康に気をつかっているじゃない

 

 

一見健康と思いいがちな食生活や生活スタイルが

 

年齢のせいと思っていた慢性疲労や

イライラ、無気力の原因でした

 

 

または健康やダイエットのために始めた16時間プチ断食

 

 

お米は太るから

夜はお米を食べないおかずだけ

 

 

お菓子は太るから間食はしない

 

またはチョコなど甘いものを

チョコチョコ食べ

 

 

仕事やることいっぱいなのに

カラダがしんどいので

コーヒーは1日の3、4杯は飲んで

気合い入れて

 

 

牛乳は昔から好き、骨粗鬆症になりたくないから

毎日牛乳は1杯必ず飲みます、

 

便秘は昔から

だからヨーグルトや納豆は必ず食べています。

 

 

ダイエットのために

毎朝ジョギングしています

 

今あげた例は

すごく健康に気を遣っているお客様の

生活習慣でした。

 


私のイカスプログラムを受けてこられたお客様は

慢性疲労があって体質改善をしたいとこられる

健康に気をつけている

何気ない生活スタイルの一部です。

 

 

体質改善やダイエットしたいというお悩みで

健康のためにと始めた

生活スタイルの習慣

 

 

いったん自分の生活のルーティンになると

まさかこれが

 

 

子どもやパートナー

家族ににすぐにイライラあたってしまう

 

何もしたくない無気力

 

ダイエットや

新しいことを始めるけど

続かないー

3日坊主の原因とは思いません。

 

 

 

生まれつきの性格と思っていた

イライラ

短気の性格が食生活が原因だったり

 

 

何もしたくないと

私ってほんと怠惰な性格だわ

と自己肯定感を下げがちな性格も

 

 

生まれつきではなかったんです。

 

 

 

 病院ではわからない健康診断からみる真の健康法とは

 

 

 

私も分子栄養学を学ぶまでは

こんなこと知らなくて、

 

 

甘えられる家族にはイライラして怒りんぼう

 

英語の勉強初めようと思っても

3日坊主

 

カウンセリングの先生から

「どんなふうに生きたい?夢は何?」

と聞かれたときは

 

 

「夢なんて叶わないし」

「どうせ私は…そんな大したことできない人間なんで」

「昔から夢とか描けないタイプの人間なんです」

 

なんて言っていたマイナス思考の性格でした。

 

 

でも友達からのきっかけで

たまたま分子栄養学というものに出会い

 

私は健康診断ではオールA

健康と思っていたのが

 

隠れ貧血

慢性疲労の症状

 

出ていると知らされたのです、

 

隠れ貧血は

 

実はイライラや

ネガティブ思考の原因でした

 

 

思い起こせば

小学生の頃から生理痛はひどく

月の半分以上が

女性ホルモンに影響、

生理前だから、生理後だからと

 

何かと体調が悪いのをホルモンのせいにしていて

 

 

そして40歳を超えたら

階段上がるだけで心臓バクバく

 

毎日しんどーい

 

と言ったカラダになってしまってました。

 

いうのも恥ずかしいですが

一様体には気を遣っていた

ヨガやピラティスのインストラクター

 

身体を動かすと実際は元気なのですが

それは偽物の元気と健康ということに気づきました。

 

これら何気ない一見健康と思われがちな

食生活を見直し、必要な栄養を取り入れたことで

 

無気力やイライラ改善しましたし

何より疲れなくなりました💓

 

 

私のようなプチ不調や

無気力でなんだか

幸せ最近感じられないー


 

私と同じような思いをして

悩んでいる方

 

なんとか毎日しんどいカラダをふるい立たせて

仕事や家事、子育てをこなしている

子育ても楽しめないー

 

そんな悩みのある方に

 

その原因を知り

食生活を見直し

改善するための手助けになればと思い

 

 

健康診断の結果から読み解く

病院ではわからない

不調の原因を見つけるための

ワークショップを開催することにしました

 

 

 開催スケジュール🗓️は


✨6月24日(月)10:00-11:00 or

✨6月29日(日)20:00〜21:00


もしこの日程が合わないと言う方は
後日アーカイブ受講も可能です。

 

 

健康のためのしていることが原因になり

不健康になっているかもしれない

その事実が知ることだでき

 

また生活習慣を

見直すきっかけにしてほしいと思っています

 

しかも今回

たくさんの方に

この真の健康法を知ってほしいと思い


なんと


なんと



無料で開催

 

 

 

なんか知らんけど

毎朝起きてもしんどーいねん!

の【とにかく毎日疲れてます】さんネガティブ

 

 

なんか知らんけど

最近やる気ないねん!!

の【やる気でない子】さん凝視

 

 

家族がいて仕事もあって

特に問題もなく幸せなはずなのに

なんか知らんけど、最近幸せ感じれないねん。

の【無気力子】さん無気力

 

これに該当する人は

ぜひ公式LINE登録して

 

 

健康診断でわからない

【真の健康を読み解く】無料講座

 

の案内をいち早くゲットしてくださいね。

 

 

公式ライン登録はこちらから

 

 

また

 

 

公式ラインご登録者のかたに

もれなく

姿勢改善レッスン動画をプレゼントしています🎁

 

 

疲れにくい姿勢になる

あなたの今の姿勢タイプに合わせた

姿勢改善の10分レッスン動画です

 

ひとそれぞれ体型も違うので

姿勢改善もやるエクササイズが変わってきます。

 

 

こちらもよかったら登録して

プレゼントゲットしてみてくださいラブラブ

 

 

5月のG W明けは

特に五月病なんで言われるくらい

メンタルも弱る時期

 

 

食生活を整える

しっかり寝る

軽く身体を動かす

 

 

G Wで乱れた

生活スタイルとひち早く戻してくださいね飛び出すハート

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 


 

あなたの姿勢は
\何タイプ?/
 
肩こり腰痛や
猫背や脚だけが太く見えるetc
カラダのお悩みは
普段の姿勢が関係しています。
姿勢は大きく分けて4つに分類
 
その姿勢を改善することで
痛み改善
ボディラインも美しく✨
 
姿勢によって
効果的に鍛える筋肉は変わってきます。
そのため
あなたの姿勢を分析し、
その姿勢に合わせたお家でできる10分の
エクササイズ動画プレゼント中
 
よかったら無料エクササイズ動画
GETしてくださいね💖
 
🎁プレゼント動画の受け取り方
 

Smitaの公式LINEでは

▷疲れやすいカラダの体質改善の秘訣
▷イライラさん、ネガティブさんの心の癖は今までの食事が原因!食事改善の秘訣
▷きついダイエットなしで減量成功
🇯🇵✈︎🇨🇦で海外Lifeなどなど発信中

 

 

体験レッスンやお問合せも公式LINEより

 

 

 

人気記事
まじかるクラウンオンラインレッスン続けたら
体重増えたのにレギンスサイズがダウンした理由

 

 

 

まじかるクラウン反り腰姿勢の方に必見
反り腰さんにおすすめの呼吸法
 

 

 



 

●インスターさん向け人気記事

まじかるクラウンシニア向けクラス指導!
気をつけるべき3つのポイント
シニア向けクラスの指導に困ったら