北海道 すすきのにある新鮮なジンギスカンをミディアムレアで食べられる【文重郎じんぎすかん】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩5分程にある、

ジンギスカン屋の【文重郎じんぎすかん】

※料理写真を取り忘れたため、入口写真とメニューのみになります

 

生後14ヶ月以下の新鮮なラム肉を使うというこだわりっぷりで、ジンギスカンてよく焼いて食うもんや思とったのにここではミディアムレアで食べることができますよ。

 

1番人気?の生ラム肩ロースは1人前6切れ入っとって4人前を注文!

4人で行ったから多いんかな思たけど美味すぎてすぐなくなりました 笑

 

ラムをミディアムレアで食うたらめっちゃ美味いやん!

 

追加で更に2人前を頼みつつ、リブフィンガーも注文!

フィンガー言うからてっきり指かな思たけど、アバラ骨の骨と骨の間に付いとう肉で焼肉屋でいう中落ちカルビの部位です。

 

歯ごたえもあって美味しいし、酒のつまみにもってこいでした。

 

いや〜ジンギスカンって美味い!